道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<061234567891011121314151617181920212223242526272829303108>>

スポンサーサイト




カレーヌードル


 こんばんは、火酒です。今日のお題は「いつも使ってるブラウザは?」

 基本はChromeですね、後はFirefoxに、状況によってInternet Explorer。状況によって、というか、Chromeで開けないサイトに遭遇した時にIEを使います。
 スマホ、というかタブレット端末、Sony Tablet PはSony謹製のデフォルトブラウザ、それとDolphinを時々ってなところでしょうか?
 MacだったらSafariを使っている人は多そうですが、OperaとかNetscapeを使っている人はどれくらいいるのでしょうね?

 さて、たまには火酒だって料理します。というか料理嫌いじゃないんですよ、むしろ好きです。だってなんというかAとBを合わせたらどうなるか、なんて実験みたいで楽しいじゃないですか!今回は、もらった食材の賞味期限に追い立てられたのですがそれは秘密ということで。

2012092001.jpg

 SAPPORO CurryNoodle カリーヌードル 西山 平打ち生めん

 北海道限定で、YOSHIMIと西山製麺のコラボ商品だとか。なんだか有名らしいのですが、知らなかった火酒がいます(・_・;)

2012092002.jpg

 カレーヌードル、うどんじゃないよな、でもラーメンでもないような・・・?と、どうでもいいことを考えながら調理。

2012092003.jpg

 こんなドンブリを使ったら完全にカレーうどんですねこりゃw

 そして気になるお味のほどは・・・、いや、スープにとろみがあって、コクも、上品な辛味もあって美味しくて、麺ももうコシが・・・。結論、美味。

2012092004.jpg

 熱くなった身体はアイスで冷やす♪ というわけで久々に登場ハーゲンダッツ、クリスピーサンド。カラメルカスタード、これまた美味しいですね♪

 そんな火酒の道しるべ


関連記事


comment

no title

Chromeは早くてシンプルでいいですよね(=´∀`=)
家ではChrome。職場ではFirefoxを使用しています。
IEは野暮ったくてイライラしちゃうんですよね。昔は普通に使ってたんですけどね~

このカリーヌードル、写真からして、この麺のモチモチ生き具合!
ぜったい美味しいですね(*´ω`*)
食べてみたいなー!

さいごう|2012/09/20|edit
no title

俺は最近までブラウザを知らないでずっとインターネットエクスプローラーをデフォに使ってました。
FC2のカウンターが表示されないのが気になって新しいブラウザにしましたが。
今はFirefoxをメインに、FC2のカウンターを見たい時はcromeですね。
4つくらい使ってみましたが、どれも一長一短という感じで難しいところですが・・

カレーヌードル、麺太いですね。
これはラーメンではないですね・・w
ハーゲンダッツのクリスピーは最高に美味しいんですよねw
滅多に食べませんが・・w

月下☆美人|2012/09/20|edit
おはようございま~す♫

カリーヌードルのパッケージ高そうな雰囲気出してますね(^O^)
確かにうどんとかホウトウのように見えますね(・ω・。) ジーッ
でもとても美味しそうww(@ ̄ρ ̄@)

アバンポップ|2012/09/21|edit
no title

初めまして。

いつもブログ拝見させていただいてます。

カレー大好きなので、いつもキーマカレー
作ってます。うどんも美味しそう。

キャラメルアイスも美味しそう。
秋にはいろんな種類のアイスがでますよね。

ラン・レモン|2012/09/21|edit
高級品?

こんにちは^^
高級感あるヌードルですね。
「カレーヌードル」ではなく「カリーヌードル」というのが
一般大衆品でない証かな 笑
高級品だけあって、美味しかったようで^^

 味よし (あじよし)|2012/09/21|edit
no title

いつもありがとうございます。
いまさらなんですがリンクさせていただきました。
これからも宜しくお願いします。

優斗|2012/09/21|edit
no title

こんばんは♪

お~。確かに料理は実験ですね!
隠し味はさしずめ化学反応でしょうか?

このカリーヌードルの箱すごい高級感ですね。
太麺で美味しそう♪


そうそう。
チョコレートをカレーの隠し味にいれると美味しくなると聞いたので
嘘だろ~と思いつつ半信半疑でやってみたけど
・・やっぱり嘘でした。
カレーでもごまかせないな~。チョコレートは×。


あんず|2012/09/21|edit
コメントありがとうございます!

>さいごう 様

Chromeはいいですよね~
IEはなんかもう、時代遅れ感が・・・

カリーヌードル、
麺が最高にもちもちでした^^
美味しかったですよ~♪


>月下☆美人 様

ブラウザは確かにどれも一長一短
使い分ける、という技も使えますよ!

カレーヌードル、もはやカレーうどんのような・・・w
でも麺の感じは太麺ラーメンというw
ハーゲンダッツのクリスピーサンドも、美味しいですよね!


>アバンポップ 様

確かにエレガントかも!
貰い物なので正確には分かりませんがw
見た目うどんでしょうw
美味しかったですよ~♪


>ラン・レモン 様

はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます^^

キーマカレーも美味しいですよね!
本格的なカレーにうどんも合うかも知れません^^

秋、確かにアイスも味が増えますね~
余裕があったらレポしていきますね^^


> 味よし (あじよし) 様

こんにちは!
確かに高級感溢れてますね、
貰い物なのでなんとも言えないのですが・・・w

カリーヌードル!
エレガントですよねw
とっても美味しかったですよ^^


>優斗 様

こちらこそ、
リンクを貼らせて頂きますね~


>あんず 様

料理はズバリ、化学反応でしょう!
確かにチョコレートやコーヒー、ココアを隠し味に、というのは聞いたことがあります。
いずれもごく少量をふりかける程度らしいですが・・・

スイカに塩、これもまたイケる組み合わせですよね!

火酒|2012/09/25|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
