道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<0512345678910111213141516171819202122232425262728293007>>

スポンサーサイト




ファミマミク特集が終わりました。


 こんばんは、火酒です。今日はお題を拾って来ました。「理想の体重との差は?」
 5kgは減らしたい状況ですね、ここの所肉がつきやすくて落ちにくくて。・゚・(ノД`)・゚・。 さて、BIMとか色々指標がありますが、成人であればこんな簡易的な指標もアリだそうです。
 ・男性の場合、身長(cm)-体重(kg) =90以上
 ・女性の場合、身長(cm)-体重(kg) =100以上
 身長が低めの人、高めの人には当てはまらなくなるそうですが・・・ え?僕はどんなもんですって? コメントを差し控えさせて頂きますw

 さて、ちょいちょいファミマのミク特集について、コレとかコレとかコレとかのエントリで紹介しましたが、壮大な勘違いをしておりまして・・・
 「ミクLOVEファミマキャンペーン」ではなく、「ミクLOVESファミマキャンペーン」らしいです。この場を借りて(以下略。

 ちなみに公式サイトが色々と楽しいことになっています。NG集がこの間見た時は3つまでだったのですが、5つ全てが開放されていたり、というかモーション使っているのにNGって何さw
 更にメイキングまで公開されていたり、しかしなんというか色々とガチすぎです、だがそれがいい!


 さて、エントリにしようとして時期を逃してしまった話題がありまして、それは8/31。どうやらミクの誕生日のようでして・・・

 ミクの曲は最近こそ、テレビ等でも取り上げられるようになりましたが、最初にオリコンデイリーチャート入りを果たしたのは恐らくこちらの2曲。


歌に形はないけれど


夕日坂

 どちらの曲も、歌詞が生きています。しっかりと聴いていると涙腺が刺激される恐れがあるので注意してくださいね!
 ちなみにこの2つがオリコンデイリーチャートに入った時、恐らく「大人の事情」で、「なかったこと」にされかけた記憶があります。

 しかし、そんな扱いを受けていたミクが、今じゃファミマとコラボしたり、超巨大スクリーンでライブをしていたりしますから、わからないものですねw

 おまけ、 『Tell Your World』のフルがありました、というかこのMusicVideo凄いなぁ・・・ あ、チカチカ感じるかもしれないので、部屋を十分に明るくし画面から離れてご覧下さい、とのことです。


livetune feat. 初音ミク 『Tell Your World』Music Video

 というわけでこのあたりで。しかしなんだか最近、だいぶみっくみくにされている気がします・・・

 そんな火酒の道しるべ。

関連記事


comment

no title

。。いや、ミクさん、ほんとにいい歌うたいますよね。。

作る側からのコメントになっちゃいますけど、
曲は作ってもなかなか自分の声で思うように歌えない。。そんな日本中(世界中?)のミュージシャンにも、ほんとに無限の可能性をもたらしてくれているものでもあると思います。

心を揺らす音楽に、形はない。
私もそう思います。^^♪

*まりこうた*

まりこうた|2012/09/11|edit
no title

初めまして。
いつも読み逃げさせていただいてます(汗)
娘が初音ミクが大好きなのですが、誕生日が同じ日とはビックリ!
教えてあげたら喜びそうです。

いつも、多岐に渡る豊富な話題で、楽しみにしています。

55スマイル|2012/09/13|edit
no title

こんにちは!!
ファミマのミク特集の記事を読んだ翌日、早速ファミマに行きましたが
・お腹すいてない
・パンより御飯

…という理由で何も買わず…
そしてある日、ファミマで待ち合わせをした時、今度こそ!と思ってファミマに入ったところ…
すっかり無くなっていてショックでした…
まあ「39日連続配信!!」のPVだったか何かの配信はしてましたが…
踊る大捜査線特集になってました…
次こそは!!!

ところで、火酒様、ミクの最近のお勧め曲はありますか?最近のミク事情が分からず友達の話についていけません…

緋奈蜜|2012/09/14|edit
コメントありがとうございます!

>まりこうた 様

ミクさん、ホントいい歌を歌いますよね~
これまで曲を作りたく歌えなかった人達が
ミクさんを通じて表現を広げている、
そしてミクさんという”ツール”を通しているからこそ、
アイドル性とか関係なしに、純粋に曲の中身が評価されている印象を受けます。
(誰が歌った曲だから売れる、とかそういったイメージから外れる印象)

心を揺らす音楽に、形はない。
確かにその通りですね!


>55スマイル 様

はじめまして^^
訪問&コメントありがとうございます!

読み逃げ大歓迎ですよ!
読んだからにはコメントしろ!というコトはないですw
ミクさんの誕生日は8/31になっていますが、なんだか諸説あるにはあるそうですねw

方向性のない無節操ブログですが、
また訪問いただけたら嬉しいです^^


>緋奈蜜 様

こんにちは!
なんかミクコラボ商品、
あっという間になくなりましたねw
ペヤングのネギ焼きそばはもう少し食べたかったのですが・・・

ミクの最近のオススメ曲、僕も正直抑えられていないのが実情です(・_・;)
少しバタバタしてしまっていて、
落ち着いたらまた漁りたいものですね~

火酒|2012/09/15|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
