道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<071234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>

スポンサーサイト




太宰府天満宮 その2


 こんばんは、火酒です。

 今日のテーマはこちら「食事の時間、何を食べようか思いつかない!どうする?」

 僕も優柔不断な人間なので、メニューとかを見ていたら大抵迷い続けます。もっとも、そんな時間が無いときもあるわけで・・・、そんな時は、自分の中で定番にしている系のメニューを頼む、と。
 コンビニおにぎりを例に出すと、だいたい迷った時はエビマヨ&コンブを手にする、そんな感じです。

 さて、太宰府観光の続きと参ります。前回のエントリはこちらとなりますが、今日は太宰府駅前の横丁にて。

2012090401.jpg

 とりあえず太宰府駅。なんだかおしゃれな外観を持つ駅です。今回僕は車をここまで走らせてきましたが、実際の所道路が無茶苦茶混むので、鉄道利用で訪れるほうがイイかも知れませんね。

2012090402.jpg

 そして梅ケ枝餅。美味しそうな香りに誘われてふらふらとさまよっていた所、目の前でお餅を焼いてくれるお店を発見。

2012090403.jpg

 ピントェ・・・、そして熱々で舌どころか、持っている手まで火傷するんじゃないか?と感じたお餅。美味しかったですよ♪

2012090404.jpg

 そして太宰府名物らしい太宰府バーガー。どうやら新名物にカウントされるもののようです。学問、学業の神様にお参りをして、合格バーガーでゲン担ぎ。イイかも♪

2012090405.jpg

 これが太宰府バーガー。野菜たっぷり、お肉はジューシー。そしてバンズはカリカリでした^^

2012090406.jpg

 梅ソフトクリーム。

 というわけで、今回は太宰府食道楽な回でした。食べることは至福の悦び!と、思いつつ、最近はカロリーコントロールの必要性も感じつつ・・・
 でもまぁ、出先ではその土地のものを食べてナンボですよね!

 そんな火酒の道しるべ


関連記事


comment

no title

こんにちは~

自分も、おにぎりで迷った時には大抵マヨ系を一つ頼んでしまいます
もうひとつは、一番面白そうなやつですかね(´▽`)

梅が枝餅と梅アイスクリーム…!
梅が好きな自分にとっては、天国のようなところですっ!!
食べ歩きとか、存分に楽しんでみたいなぁw

まぐかず|2012/09/05|edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-|2012/09/05|edit
梅ソフトのお味が気になりますっっ!

旅ニッキが続いていてこちらも旅行した気分になれて楽しいなぁ♪

梅ソフトの色もかわゆい。
やっぱり酸っぱいのかなぁ?
梅好きだから食べてみたい><b

☆ ピッピ ☆|2012/09/05|edit
no title

こんにちはm(_ _)m
o(`´)=━━━○★)゚O゚)/ギャ~~~~~
トマトさえ入ってなければ(T_T)
太宰府バーガートマト抜きを要求するヽ(`ε´#)ノ

夢勇(ユメイサミ)|2012/09/05|edit
no title

こんばんは♪

わ~!梅のソフトクリーム!
やっぱり色はきれいですね。
味は甘酸っぱいのでしょうか?美味しそうですね♪


(ちなみに天満宮つながりでは
我が家は江東区の亀戸天満宮(亀戸天神)です。
・・・ってこの場合あんまり関係ないですけどねっ♪)

あんず|2012/09/05|edit
no title

こんにちは。

大宰府も梅ヶ枝餅以外に名物が出来ているのですね。
梅ソフトクリーム、色はきれいですが、美味しかったのでしょうか?

CADKEEL|2012/09/06|edit
no title

あーっ  どれもこれもおいしそう!もう眠る前なのにお腹がすいてきちゃったじゃないですか。
何か探して食べようっと。
それと光明寺の庭、すてきですね。苔むしたところが特に。良い情報を得られましたね。ブログ拝見した者にとってもラッキーな情報でした。有り難う。

majobaasan|2012/09/06|edit
コメントありがとうございます!

>まぐかず 様

こんにちは!
迷った時はパターン化されてしまいますよねw
確かに面白そうな奴も手を出します^^

梅、美味しいですよね!
梅干しも梅ジュースも梅酒も
梅ソフトも梅ケ枝餅も・・・!


>☆ ピッピ ☆ 様

ネタを溜めすぎていたので
放出しないといけない状況下に置かれたというのもありますw
僕のエントリで何かを感じていただけたら嬉しいですね^^

梅ソフト、酸味は抑え目だったような・・・
でも、美味しかったのは確かです!


>夢勇(ユメイサミ) 様

えーーーー
トマト美味しいじゃないですか!
そんな事言ってるとトマトピューレかけますよ!!w


>あんず 様

こんばんは!

梅ソフトクリーム♪
なんだか可愛いですよね!
軽く甘酸っぱい感じでしたよ^^
そして、美味しかったです!


>CADKEEL 様

こんにちは^^
ご当地名物、
ふと出てきているものも多いですが、
割りと美味しかったりするので好きですw

梅ソフトも美味しかったですよ!


>majobaasan 様

どれもこれも美味しかったです!w
僕のブログは時折食欲を刺激するらしいのでお気をつけ下さいw

光明寺、また見に行きたいですね~
今度は正式に中に入ってw

僕のブロクの拙い情報ですが、
お役に立てたら光栄です^^

火酒|2012/09/09|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
