道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<061234567891011121314151617181920212223242526272829303108>>





太宰府天満宮 その1


 こんばんは、火酒です。

 さて、今日拾ってきたお題はこちら「携帯の電波が悪い時の行動」

  電波がきそうなところを探す
  諦め悪く確かめる
  なんかツールを使う
 →諦める


 さて、今日のお題も実は前回の続き、ちなみに前回はこちらの秋芳洞です。

 この度の次に訪れたのは・・・

2012090301.jpg

 太宰府天満宮。世の中に八幡宮は沢山ありますが、どうやら天満宮というのはレアなようです。そしてここは菅原道真公が祀られており、学問の神様とも言われてますね。

2012090302.jpg

 学問の神様、その御利益にあやかりたい人が多いのでしょうか?僕も人のことは一切言えませんが、とにかく人が多い。

2012090303.jpg

 本殿前でこれ。そうそう、この日は偶然ここで、神前式の結婚式が執り行われておりました。

2012090304.jpg

 これは・・・すごいなぁ・・・

2012090305.jpg

 そして太宰府天満宮からほど近い場所にあるのがこれ、九州国立博物館。

2012090306.jpg

 この日やっていた特別展はこちら、美のワンダーランド、十五人の京絵師。 残念ながら僕は美術より構造体等のほうが興味を引く人種なもので・・・

 昔ここに来たことがあるのですが、その時にやっていたのが故宮博物展。あの時はなんとなく感動したのを覚えています。

 そんな火酒の道しるべ


関連記事


comment

オザァーーッス!!

火酒さん!!
太宰府天満宮に行ってたんっすか!?(゚o゚;;
俺・・そこの近くの高校を出たんで・・・
学生時代は・・いつも天満宮にタムロってました!!(^O^)/
梅が枝餅!!サイコーっすよね!!!
あぁ~~~・・・なつかしぃ~~~!!!ヽ(・∀・)ノ

MASA-K|2012/09/04|edit
no title

お久しぶりです~。。。

福岡にいらしてたんですね~。。。

大宰府天満宮ですか~

オイラの家から車で30分くらいのとこですよ。。。

子供の頃、初詣や受験の時にお参りに行きましたね~。。。

参道の途中にある2つの橋 “未来の橋”と“過去の橋”・・・

渡る時後ろを振り返ってはいけないと言う

言い伝えがあります。。。

振り返らないで渡りましたか?(笑)

名物の梅が枝餅は食べられましたかな?

博物館はまだ行った事ないですね~。。。

近くなのに行く機会が・・・^^i-202



運ちゃん|2012/09/04|edit
no title

こんにちはm(_ _)m
おお!懐かしいです(^3^)
どちらも小学生の頃修学旅行で行った場所です(^w^)
・・・でももう記憶が忘却の彼方へorz

夢勇(ユメイサミ)|2012/09/04|edit
no title

息子を連れて行きたい・・
少しは・・やる気に・・ならんかな~~~
神様・・お願いv-421と・・言う感じだ・・。

mimi|2012/09/05|edit
コメントありがとうございます!

>MASA-K 様

大宰府天満宮行きましたよ!
なんと学生時代のMASA-Kさんの想い出の地とは!

梅ケ枝餅、美味しいですよね^^


>運ちゃん 様

お久しぶりです!
太宰府、お近くなんですね!

しかし受験や試験の時は参拝者が増えそうですw
未来の橋と過去の橋・・・ですか
しかし、そんな云われがあったとは・・・
多分、振り返ってないと思います!


>夢勇(ユメイサミ) 様

こんにちは!
小学生の頃の記憶自体、
僕には色々とあやふやですw
中学の記憶すらアヤシイ気が・・・


>mimi 様

息抜き旅行をかねて、
訪れてみるのもイイかも知れませんよ!
困った時の神頼み、ですしねw

火酒|2012/09/09|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
