道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<091234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>

スポンサーサイト




鳥取砂丘


 こんばんは、火酒です。一昨日にPCをまともに使えると宣言しましたが、結局ろくに触るタイミングができませんでした。。。

 さて、高山観光の次は、中国地方の日本海側をぶらり旅。そのときのレポートを行っていきます。

2012083001.jpg

 このとき、朝5時。一応、いつ行ったかというと、7月の三連休。つまりこれも相当な積みネタ。そして最初に訪れたのはここ、鳥取砂丘。

2012083002.jpg

 朝霧のかかる鳥取砂丘。そしてこの砂丘は確か日本にある数少ない砂漠。砂漠といえば世界各地で砂漠化と戦っている地域は多いですが、ここでは緑化と戦っているという話を聞いたことが・・・、放っておいても緑化する日本、恐るべしw

2012083003.jpg

 そして白兎神社に寄ってきました。白兎神社というのは縁結びで有名です。そして因幡の白兎の舞台でもありますね。

2012083004.jpg

 そして砂像。

2012083005.jpg

 柱の上にはウサギの像が。このような柱がたくさんあるのですが、本殿に近づくにつれ、パラパラ漫画のように走っている姿になったりします。

 ちなみにこの白兎神社、因幡の白兎とあわせて、シューティングゲーム、東方projectの東方永夜抄、その登場キャラクターの因幡てゐはここからとられたとも。そのためか、てゐが描かれている絵馬もいくつかありました。

2012083006.jpg

 実はこの日は朝から雨がしとしとと。そして境内の奥であじさいが雨に打たれていました。
関連記事


comment

no title

こんばんわ~
鳥取はいったことないですけど
砂像がすごいと思いました。
道しるべさん、リンクに追加させていただきました(*゚▽゚*)

みおん|2012/08/31|edit
no title

昔話しは残虐ですね・・・
子供の頃に・・・因幡の白ウサギが「まるはだか」・・・痛々しい話しです。
なんで?子供にそんな話しするかな?
おかしなコトですね。民話や昔話は、教訓や地方の風習が多いから
内容は厳しいモノが多いです。
子供にはキツイですね。
それにしても・・・・旅・旅・・・・黄門様みたいな生活ですか?
そんな火酒さんを感じました。御供は?やはり?スケ&カク?
または、犬・猿・キジ?でしょうか?(笑)

Sabimama|2012/08/31|edit
夢勇(ユメイサミ)

こんにちはm(_ _)m
駱駝いましたか(??)

yume|2012/08/31|edit
no title

こんばんは!!
鳥取砂丘ですか~
私中国地方は…「行った」とは言えないので(あるとしても岡山駅で桃太郎の銅像を見たことと、栗ごはんの駅弁がおいしかったことしかないです)このように画像で色々情報を得ています。
行ってみたくなりましたv
そしててゐの絵馬も奉納したいですwww

緋奈蜜|2012/08/31|edit
コメントありがとうございます!

>みおん 様

こんばんは^^
神社の砂像だけでもなかなか見応えがありましたよ!
今回、開館時間的なところで断念したのですが、
砂の美術館というのもまた、面白そうです。

リンク、ありがとうございます^^
こちらも貼らせて頂きますね~


>Sabimama 様

昔話は残酷です。本当に。
丸裸になって塩を刷り込まれる・・・
なんだか戒めなようなものも感じますけれどね~

僕の生活は秘密ですw
まぁ、道楽好きですよねw


>yume 様

こんにちは!
らくだは時間があいませんでした!
やっぱそれなりの時間に行かないと・・・


>緋奈蜜 様

こんばんは!
鳥取砂丘ですよ~w
そう言えば岡山駅あたりは逆に僕が行った事無いですねw

ぜひ、緋奈蜜さんのてゐの絵馬を見てみたいです^^

火酒|2012/09/02|edit
no title

こんばんは。

『白兎神社』はご利益がありますよ。
うふふ♪

ココで絶対叶いっこない願掛けしたら、
ナント2週間後に奇跡が起きましたよ。

火酒さんのお願い事も叶うといいですね。

mikimiky|2012/09/02|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
