道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<061234567891011121314151617181920212223242526272829303108>>

スポンサーサイト




高山街観光その4


 こんばんは、火酒です。長らく引っ張った高山観光ですが、今回にて終幕です。早速本文へと入って行きましょう!

2012082601.jpg

 ボケーッと街を歩いていて、ふと目に入ってきたのがこれ。東芝カラーテレビ。そう言えば次世代のテレビ企画は4Kと言われるものらしいですね、カラーテレビの時代から、今は解像度や輝度、反応速度を求める時代。その時々に求められるものはやはり、変遷していくんですよね。

2012082602.jpg

 なんだか橋の上に妙なものを見つけました。腕が妙に長い。

2012082603.jpg

 そしてたこ焼き・・・

2012082604.jpg

 
ではなく、飛騨牛焼きです。タコの代わりに飛騨牛が入っている代物。これは・・・アリ!! 舌を火傷しそうになるのと格闘しながら、がっついてしまいましたw

2012082605.jpg

 そして飛騨牛の握り。コレは超絶品です。目の前で握ってくれて、軽く炙って塩を振ってあるだけ、舌の土台はおせんべいなので、ゴミも出ない!画期的は画期的なのですが・・・、下に置けない分、写真を撮るのに苦労しましたw

2012082606.jpg

 神社仏閣に暴飲暴食、そして飽食の高山観光でしたが、これも終わりです。名残惜しくも特急ひだに乗り込み、家路に。

 さて、長く引っ張りましたが高山観光編もこれにて終幕。そしてお気づきの方もいたかも知れませんが、ここ数回の更新は予約投稿に頼っております。
 予定では明日夕方は存分にPC、ネットが使える状況になるので、コメントのお返事等はその時に行います!

 そんな火酒の道しるべ

関連記事


comment

no title

レトロだし、腕ハンパなく長いしw
飛騨牛焼き美味しそうだし、飛騨牛のにぎり
セレブ~だし・・・・。美味しいもののオンパレードで
若干、悔しいw

もちこ|2012/08/27|edit
no title

いいなぁ
おっさんも高山行きたいなぁ

ロン|2012/08/29|edit
no title

こんばんは^^

このタコ焼きもどきの飛騨牛焼き、メッチャ美味しそうですね。
飛騨牛とはいかないので・・・普通の牛キレコマで代用してみたい^^

 味よし (あじよし)|2012/08/29|edit
no title

こんにちはm(_ _)m
おや(!m!)
ココにも変な像が(!0!)
岐阜のほかの場所にも変な像ありましたよ(@3@)
岐阜は芸術家が多いのかな(?m?)

醤油ソフトココにもあるんですね(!0!)
大分にもあるので驚きました(!3!)
しかし、お酒美味しそうですね(゚¬゚*)

夢勇(ユメイサミ)|2012/08/29|edit
no title

手の長い人・・・イワク有りそうですね。(知りたい!)
川辺にいるし・・・昔話しかも!
(もしかして「カッパ」かもしれません)
頭が薄いし、手が長いのは「水に水没させるから、引っ張る為だな!
そんな気がしませんか?カッパ!!

※そういえばJCB?のキャラは「勝派と他抜き」=カッパとタヌキでしたね。
空想上の生き物ですが、銅像有っても許せる程の有名キャラですね。

Sabimama|2012/08/30|edit
no title

火酒さん
こんばんは

飛騨牛の握り。おいしそうですね!
皿の代わりにせんべいってことですか、いいアイデアですね。

すしを食べた後、せんべいも食べたのですか?
なんとなく、すしとの触感が違うし、
飛騨牛の余韻がバリバリとかき消されてしまいそうなのが、気になります

CADKEEL|2012/08/30|edit
no title

火酒さん、こんばんは^^ はじめまして
ちょこちょこお邪魔させて頂いております。。。

手長おじさん、目を引きますねwww
その反対側には、足長おじさんがいらっしゃいませんでしたか?

飛騨の人には、手長おじさん、足長おじさん(そのまんまですね^^;)と
慕われて?おりますwww

ろん|2012/09/01|edit
コメントありがとうございます!

>もちこ 様

美味しいものオンパレード!
美味しい物を目前にするとタガが外れる火酒がいます。
自重しなきゃと思いつつ・・・


>ロン 様

ぜひ暇を見つけて行ってください!
お酒好きにはたまらないですよ^^


> 味よし (あじよし) 様

飛騨牛焼き、僕はハマりましたw
追加で頼もうとしたところを友に止められたという・・・
牛キレコマでも美味しくできそうですね^^
今度作ってもらいに行き・・・冗談ですw


>夢勇(ユメイサミ) 様

なんと他のところにも変な像が!
芸術家・・・そうかもしれませんw

醤油ソフト、伊勢にもありますねw
大分にもあるんですか!

お酒はとにかく美味しいですよ^^


>Sabimama 様

いったいどんな云われがあるんでしょうね~
カッパ、言われてみればそうかも知れません!

カッパとたぬき、確かにどこに像があってもおかしくないですねw


>CADKEEL 様

こんばんは!
飛騨牛握りは絶品でした♪
お皿の代わりにせんべい、ゴミも出ないし画期的です^^

お寿司の後に食べちゃいましたよ~
このおせんべいはそんなにパリパリなものじゃないですw


>ろん 様

こんばんは^^
訪問&コメント感謝いたします♪

手長おじさん、見つけてぎょっとしましたw
あしながおじさんは気づかなかった・・・
というか反対側を来にしていなかったです(´・ω・`)

手長おじさん、足長おじさんですかw
言われてみればたしかにその通りですね!

火酒|2012/09/02|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
