道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<061234567891011121314151617181920212223242526272829303108>>

スポンサーサイト




高山街観光その2


 こんばんは、火酒です。

 さて、少し間が開いてしまいましたが、高山観光の続きを報告してまいりましょう!

2012082301.jpg

 高山には蔵元がいくつか存在します。言うまでもなくそこでお酒を作っているということで、ある程度の見学もさせてくれます。もっとも、もともと見学用の場所ではなく、実際にお酒を醸造している場所なので、控えめに見学をしてきました。

2012082302.jpg

 右から「両面宿灘」(漢字がわかりません、そして読めない(-_-;))、「氷室」、左は・・・。うう、写真を撮るときにあまり色々考えずに撮ったものだから・・・。ここは、皆様の補完に期待します!

2012082303.jpg

 右は「酔翁」、左は「飛騨の茸(?)」違ったらツッコミお願いしますw

2012082304.jpg

 というわけでこんな感じで飲み歩いているわけですが、飲んでいるだけでは身体の具合が悪いので、固形物も口に入れていきます、まずはこのしょうゆソフトクリーム。固形・・・物・・・?

2012082305.jpg

 目の前で焼いてくれる醤油せんべい。

2012082306.jpg

 これが熱々で、舌を火傷しかけましたw

 さて、ここ数日まともにパソコンが開けていない状況だったりします。泣き言になりますが、少し忙しくて・・・。簡易的に更新するので手一杯で、皆様のブログへの訪問にも支障がでていたりします、すみません。

 そんな火酒の道しるべ


関連記事


comment

no title

両面宿灘(りょうめんすくな)  氷室  笑いじょうご  酔翁  飛騨の華
どれも美味しそうですね! いいなぁ~ 健康問題で禁酒してなきゃ飲みたい!!

そしていつも思うけれど・・・
火酒さんのところにお邪魔するとオヤツが恋しくなってしまうw

basil|2012/08/23|edit
no title

酔翁ってどんな味なんですか?色がすごく濃くないですか?夏向きですか?
夏は浴衣を着て団扇で 時々ポンポンと蚊をはらいながら 庭先で飲みたい。
静かに飲みたいです。

majobaasan|2012/08/24|edit
no title

火酒さん、こんにちは

麦茶みたいな色のお酒初めて見ました。お味はいかがでした?
しょうゆソフトもおせんべも美味しそう♪

kazkoline|2012/08/24|edit
no title

濃い色の日本酒!どうでしたか?麦茶風??
日本人は凝り性ですね。お酒だけでたくさんある!
嗜好品には凝り性も徹底的ですね。
そこが文化の発展に!すべては「欲」から始まる。
欲が無いなら作らないな~

Sabimama|2012/08/25|edit
コメントありがとうございます!

>basil 様

拾ってくださってありがとうございます^^
どれも美味しかったですよ~
お体には気をつけて、
大丈夫になったら是非!

僕のエントリは食欲を刺激することがちょいちょいあるそうですw
なんというか、気をつけてください^^


>majobaasan 様

いまいち味を覚えていなくて申し訳ないのですが、
濃かった、ですよ~

浴衣に扇子に、風鈴に蚊取り線香でどうでしょう?w
風は自然の風が入るように工夫して・・・
そして塩漬けきゅうりをアテに飲む、とw
それで日が暮れる様子でも眺められれば最高ですね!


>kazkoline 様

こんにちは^^
こんな色のお酒僕も初めてでした!
結構”濃かった”ですよ~
美味しいのは確かですw

しょうゆのおせんべも美味しかったですよ♪


>Sabimama 様

味をいまいち覚えてなくて恐縮です、
濃かった、としか・・・

ホント日本人は凝り性ですよね!
でもそれがいいw
確かにお酒だけでもたくさんの種類がありますよね~
すべての文化は「欲」から始まる、みたいな?
深いですね・・・

火酒|2012/08/29|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
