道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<071234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>

スポンサーサイト




訪問”高槻の“お寿司屋さん” 味よし”様


 こんばんは、火酒です。更新が実は時間との戦いとなっています。何があったのかというと・・・愛用しているAcerのACアダプタがががががががが・・・
 というわけで、バッテリが切れるのが先か、それまでどこまで作業ができるのか・・・

 さて、トラバテーマ「あなたのくじ運は良い?悪い?」

 くじ運はわかりませんが、運は悪いです。おかげで現在の状況に・・・、最初運が悪く、そして好転する事が多いかも?思い込みかのぼせ上がりかもしれませんがw

 さて、本日のブログネタとしてはタイトルの通り、またちょくちょく交流させていただいておりますブログ様、「高槻の“お寿司屋さん” 味よしです!お寿司の宅配と持帰りのお店です 寿司デリバリー!」の、店舗の方に突撃、というか襲撃してきましたのでその報告をいたしますw

2012082001.jpg

 でもまぁ皆さんアレですよね、とりあえず気になるのはお寿司!というわけでコチラを先に。

2012082002.jpg

 味よしさんの屋号の入った割り箸。そして・・・

2012082003.jpg

 握り10貫。

 実はこれ、注文したら目の前で味よしさんが自ら握ってくれました。これまでお寿司と言えば僕は”回るお寿司”か”スーパーの盛り合わせ”しか食べたことが実はなかったので、カウンターのお寿司屋さんというだけで非常に新鮮、というか内心テンションが↑↑にw

 さて、ひとまず唐突にお店の方に襲撃したのはいいのですが、名乗ろうかどうかは非常に迷ったのは事実です。しかし名乗ったほうが話が弾むかな、と思い・・・、おかげでだいぶ緊張させてしまったようで、申し訳ないですm(_ _)m

 味よしさんには、「あまり話せなかった」と言われましたが、若々しく、気さくに喋りかけてくれるマスターでした♪ むしろ後から考えたら、僕から何の話題を振ったっけなぁ、と思うくらいにw (襲撃しておきながら何をやっているんだかw)

 さて、お寿司の方ですが、まずカズノコがコリコリしていて感動的でした、そして噛んでも噛んでもこのコリコリが持続する、というか僕はこんな新鮮なカズノコは食べたことがないです。
 他にはエビがプリプリで、噛みごたえが・・・、他のものもしっかりと脂が乗っていて言うこと無かったです!
 そして結局、ひたすら無心に平らげてしまいました。つまり、物凄く美味しかった、それに尽きますね♪

2012082004.jpg

 そして”おぼろいなり”、こちらは新発売のいなり寿司とのことです、これもまた非常にジューシーで・・・、なんだかボキャブラリーの不足している火酒としては、これ以上どう表現すればいいのか限界を感じましたw

2012082005.jpg

 外からパシャリと一枚写真を頂きました! 場所は大阪府の高槻市に位置しますが、お近くの方は是非行かれてみてはいかがでしょうか、美味しいですよ♪
 また、昨日紹介させて頂きました、ル・ノール洋菓子店様は大阪府の藤井寺市に位置しています、ぜひとも皆さんご贔屓に!w

 最後に、味よしさん、突然お邪魔したにもかかわらず、しっかり対応していただいてありがとうございました!

 そんな火酒の道しるべ


関連記事


comment

no title

仕事で新潟へ行った時、一人寿司しました。
幼かったから、大好きないくらとウニしか頼まなかった。
そうしたら、カウンター隣席の自称お医者様が、哀れに思ったのか、
こんな魚もあるんだよって、刺しや焼きで私に振る舞ってくださいました。

もちろんおいしい新潟のお酒も。
気がついたら、勘定すべて終わって帰られた後でした。

いい思いをしました。

maruta|2012/08/21|edit
no title

お寿司話題は、回転でも嬉しい!
回転は楽しくて好きで、よく行きますよ。
先日はたまたま立ち食い寿司へ!
楽しい会話(握りの職人さんと)しながらで、握りも上品でした。
少々高いのは味で我慢です(美味しかった)
あんな立ち食いは、あまり行けませんが。寿司最高!
あじよし・・・ネーム良いですね。味よし!

Sabimama|2012/08/21|edit
no title

火酒さんこんにちは☆

下から見て、ここまで来たら、お腹ぐーぐーです。おいしそうすぎる^^
生物はあんまり得意ではないので、お寿司もたまにしか食べないんですけど、おぼろいなりは是非食べてみたいです☆ あ、いなりは生物じゃなかった……
タコを見ると、顎が痛くなるのは、なぜでしょうか?

sakura|2012/08/21|edit
no title

ふわー美味しそうなお寿司…
回らないお寿司なんて…いや回る寿司も何年も行ってないなぁ(=´∀`=)

おぼろいなり、非常に気になります(;゜Д゜)これはいったい。
稲荷寿司好きなので、是非食べてみたい一品ですね!

さいごう|2012/08/21|edit
no title

あぁ〜お寿司食べたいなぁ〜
“おぼろいなり”ってのも美味しそうですね!
とにかくウマそう!
お高いのかなぁ?

ロン|2012/08/21|edit
no title

火酒さん、こんばんは。

ブログで紹介して頂き光栄です^^
『美味しかった』と言って頂けるのが何より嬉しいです。

もうチョット愛想よく話をしたかったのですが、緊張してしまい
何が何だか状態になってました~、ごめんなさいね。

これからも宜しくお願い致します (^^♪

 味よし (あじよし)|2012/08/21|edit
no title

めちゃくちゃ美味しそう~(^.^)
食べたい~!!
回らないお寿司・・・しばらく食べてないです~^^;

とにかく美味しそうです!← しつこいww スイマセン。。。 

kiyokiyokiyoe|2012/08/22|edit
no title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

ビジネスマナー|2012/08/28|edit
コメントありがとうございます!

>maruta 様

新潟のおすしも美味しいですよね!
時期にもよりますが、
冬場は寺泊港が・・・!

しかし、なかなか羨ましい経験をしていますねw
確かにいい思い、ですね~


>Sabimama 様

回転寿司もいいですよね!
最近はいいネタが入っているところもありますし(そのぶん高価ですけど)。
立ち食いそば、たまたまでいける環境が羨ましい・・・

お寿司、美味しいですよね!
味よしさんのお寿司も最高ですよ^^


>sakura 様

こんにちは^^
美味しそう、というかメチャ美味しいですよ♪
おぼろいなりもなんだかジューシーで・・・

たこは確かにあごが疲れますw
小学生のとき延々と噛んでいた記憶が・・・w
今となっては大好きな寿司ネタですw


>さいごう 様

回らないお寿司屋さんなんて初めてでしたw
おぼろいなり、美味しかったですよ♪
ぜひ機会があったら!


>ロン 様

お寿司、ぜひ食べちゃってくださいw
おぼろいなりも美味しかったです♪
美味しいですよ!
お値段のほうは避けておきますが、
ネタと勘案したら結構リーズナブルかと^^


> 味よし (あじよし) 様

こちらこそいきなり訪問してご迷惑をおかけしました!
そしてとても美味しかったですよ、これは間違いないです♪

緊張させてしまって申し訳ないです、
僕からも話をもっと振れたらよかったのですが><

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね!


>kiyokiyokiyoe 様

目茶目茶美味しかったです♪
是非食べに!!

回らないお寿司でしかもこの美味しいお寿司♪
僕もまた食べに行きたいです^^


>ビジネスマナー 様

拙い記事ですが、お褒め頂ありがとうございます、
またいつでもお越しください^^

火酒|2012/08/29|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
