道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<0512345678910111213141516171819202122232425262728293007>>

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いちじくのクレープ包み♪


 こんばんは、火酒です。お盆休みが長かった方、おそらく今日が最終日でしょう。僕はというと、休肝日が無かったです。今日、本来なら休肝日だったのですが、思わず飲んでしまった火酒が・・・w

 お盆休みといえば、結構同窓会やら飲み会が多かったのですが、印象的だったのがFacebookをやっている人が多かったことですね。僕の高校~大学の友達でFacebookやっている人は少ないのですが、何と中学の友達のFacebook率が無茶苦茶高かったという。でもそれでこそ沢山の人が同窓会に来れたらしく、僕にもFBをやれという圧力がかかっています。

 さて、高山ネタ、ファミマミクネタをお伝えしている途中ではありますが、少し別のネタを挟んでいきます。さて、ちょいちょいお邪魔させていただいているブログ様、こちら「ル・ノール洋菓子店」です☆の、店舗の方にガチでお邪魔してきましたw

2012081901.jpg

 可愛らしい焼き菓子が並ぶディスプレイ。ちゃんと許可を頂いておりますw まぁ、実を言うと再訪だったりします、その時のエントリはコチラだったりw

2012081902.jpg

 今回、少しおみやげ用に、数日耐えるお菓子を探していたので、上の写真のお菓子を包んでいただきました♪

2012081904.jpg

 そうこうしている間に、僕自身も何やらスイーツが食べたくなってきたので生菓子も一つチョイス。

2012081905.jpg

 いちじくのクレープ包み

2012081906.jpg

 これがもう・・・美味しかったですね! 皮はしっとりもっちり弾力があり、しっかりとした厚みがあって、クリームは甘すぎずに上品な感じ、更にいちじくが・・・食べている間に、なんだかホッとする美味しさがありました♪

2012081907.jpg

 白ワインをあててみたらどうだろう?と思ってみたので途中で実践。アイスにブランデーがありなら、洋菓子に洋酒はありだろ!と、安易に考えた結果なのですが、少しチョイスをミスった気が。
 いちじくのクレープ包み、甘さ控えめということもあるので、甘めのフルーティーワインとかだったら合うかも知れませんねw それにしても、紅茶があったら良かったぜ・・・

 ともあれ、美味しい甘味に巡り逢えて、幸せな気分に浸れました♪ また、ル・ノール洋菓子店の皆様は暖かく、居心地がいいところでした^^

 さて、ル・ノール洋菓子店の皆様、色々とありがとうございました、この場を借りて御礼申し上げます! ゲリラ豪雨にも遭遇しましたが、無事に帰れたことを併せて報告いたします^^

 そんな火酒の道しるべ

関連記事


comment

no title

はじめまして。
おもしろいネタが豊富で楽しませていただいています。
「道しるべ」ブログタイトルもすごく良いですね。
また、ちょこちょこ訪問させてください。
よろしくお願いします。

もなしょ|2012/08/20|edit
no title

こんにちは。
さっそくブログアップしていただきありがとうございます。
こちらこそ、ご来店いただきほんとうにありがとうございました。
すごい雷雨でしたね。無事に帰宅できたとのことよかったです。
またお会いできるのを楽しみにしております。

さっそくですが、火酒様のブログリンクさせていただいてもよろしいでしょうか。
これからも、よろしくお願い致します。

ル・ノール洋菓子店 mai

ル・ノール洋菓子店 mai|2012/08/20|edit
no title

こんにちはm(_ _)m
あれ?この焼き菓子何処かで(?w?)
って思ってましたが・・・やはりル・ノールさんのお店だったのですね(^w^)
い~な~(^w^)
僕も久々に大阪に行きたいです(^w^)
大阪のミナミ・・・まだ西九条までしか大阪は行ったことがありません(@w@)
・・・クレームショコラ食べたいな~(@ ̄¬ ̄@)

夢勇(ユメイサミ)|2012/08/20|edit
コメントありがとうございます!

>もなしょ 様

はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます^^
また、返事が遅れましたことをお詫び申し上げます><

気に入っていただけたら幸いです、
また気合入れて更新させていただきますね!


>ル・ノール洋菓子店 mai 様

こんにちは。
こちらこそ突然の訪問、ご迷惑おかけしました!
いきなりな雷雨でしたね、いやもうびっくりですw

リンク、ぜひとも貼らせていただきます!
これからもよろしくお願いいたします^^


>夢勇(ユメイサミ) 様

こんにちは!
そうなんです、この焼き菓子はルノールさんの物なのです^^
ふふふ、いいでしょいいでしょ♪
僕も大阪のミナミには結局足を運んでないですw
でもいつかじっくり回りたいですね~

火酒|2012/08/29|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。