道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<071234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>

スポンサーサイト




御刺身盛り合わせ


 こんばんは、火酒です。

 今日のお題をピックアップと行きましょう。「夏の旅行は北に行く?南に行く?」
 見事なまでにノープランでございます! まぁ、気が向いたら気の向くまま、足の向くまま何処かに行く事でしょう。それが何処に向かうかは神のみぞ知るわけです。行かないかもしれないし。

 結構前に入った居酒屋のお刺身が美味しかったのですよ、そう言えばエントリにあげてないなぁ、というのに気付きまして。
 ・・・いつも通り、まだエントリにあげてないなぁ、ということに気付きまして。

2012073101.jpg

 カメラの設定をミスったか、他の要因があるのかは知れませんが、色味がおかしく白黒風味になっているのはご愛嬌。というかマジで何をミスったんだろう?

2012073102.jpg

 船盛り。なんだか巻貝から霧が噴き出る演出まで。どうやらドライアイスを貝殻に入れて水を垂らしたっぽいです。しかしなかなか豪華な・・・船盛り、じゃないですよね。御刺身盛り合わせ。

2012073103.jpg

 わかりにくいですが、下の豆腐っぽいのは出し巻き卵です。色味がなぁ・・・ でもこの出し巻き卵は絶品でした。出し巻き卵って結構腕が反映される気がしている火酒です。

2012073104.jpg

 シャーベット状のデザート。これもなかなか。

 そんな火酒の道しるべ


関連記事


comment

no title

おっしゃる通りです。

出汁巻き卵は奥が深いんです!

私が好きなのは某お蕎麦屋さんの出汁巻き。

気持ち甘いのですが大根おろしと良く合って、

そして何と言ってもあつあつ!

う~む 明日行こうかなあ・・・

about melmo|2012/07/31|edit
no title

刺身とだし巻き卵!これは絶対うまいでしょうね~雰囲気分かります!

右肩|2012/07/31|edit
no title

美味しいお刺身と美味しい出汁巻き。素晴らしく幸せな組み合わせですね~。

kumi|2012/07/31|edit
no title

いつも、読み逃げばかりで失礼してます。

お刺身、脂がのってそうで、おいしそうですね~☆
そうそう、そうなんですってね・・・卵焼きって、シンプルなだけに、料理人の腕がそのまま出るって聞いたことあります。
日本酒もいいけど、
今はキンキンに冷えたビールがいいですね~
でも、私はアルコールのアレルギーで飲めないので、
ノンアルコール、仕方なく飲んでます・・・が、
普通に飲める人にとって、ノンアルコールはすごくまずいそうです。
でも、仕方ないから、今夜もノンで、我慢しました●~*

宇宙人|2012/08/01|edit
no title

おはようございま~す♫
刺身のドライアイスの演出で靄が掛かった状態
良い感じで美味しそうです^^
シャーベット状のデザートがとても気になりますぅww(ゝω・)

アバンポップ|2012/08/01|edit
カメラ

ゲイン(暗さを強制的に明るくする機能)があがってしまったんではないでしょうか?
もしくは感度がautoになってて、勝手にゲインを上げてしまったとか・・

出し巻き卵、大好きです。以前自分で完璧に作れるよう1日に6個卵使って腕を磨いてみたんですが、1日に6個の卵はやはりヘビーで、しばらく食べなくなりました。

maruta|2012/08/01|edit
火酒さんへ!!

いつも見て火酒さんノブログの多様性と多趣味に感心しています。!
文章が実にお上手で、密かに参考にしています。汗)
このお店は高級志向の方だと思いますが、刺身はやっぱり本道と同じく六点盛りとは豪華なものですねー。冒頭に旅行の行く先を迷っていらっしゃるようですが、是非北海道の景気回復に協力願います。笑い)
3日の日に久しぶりに、さポロドームに行き日ハムを見てきますが。・・・阪神一辺倒のワタイは複雑です。汗)本州は梅雨明けのようですが、蒸し暑いでしょうねー。
台風がまた襲いかかってきますので、ご注意されてください、。!

荒野鷹虎|2012/08/01|edit
no title

こんにちはm(_ _)m
居酒屋最近いってないな~(!w!)
質問です(^0^)
火酒様は居酒屋さんのカウンター席平気な人ですか(?w?)

僕は平気なのですが、カウンター大好き派とNG派の友達の
板ばさみになってます(>笑<)

夢勇(ユメイサミ)|2012/08/01|edit
no title

こんにちは♪

一番上の写真

>設定をミスったか
>色味がおかしく白黒風味になっているのはご愛嬌。

私は好きです。こんなふうにサラッとした色合い。プロの撮った写真という感じですね。
ポストカードにしたら素敵そうですね♪

no title|2012/08/03|edit
コメントありがとうございます!

>about melmo 様

出し巻き卵、やはりそうなんですね!
気持ち甘くて大根おろしにあって、
ふわふわでアツアツ!
いいですなぁ・・・w


>右肩 様

美味しかったですよ♪
雰囲気もいい、居酒屋でした^^


>kumi 様

更に美味しいお酒もありました^^
少し贅沢な時間を楽しめた気がしますb


>宇宙人 様

読み逃げ大歓迎です!
僕も読み逃げ率は物凄く高いですし(・_・;)
お刺身も出し巻き卵も美味しかったですよ!

しかし、シンプルが故に腕が出る・・・
奥が深いですね~

ビールも日本酒も、
美味しい季節ですよね!


>アバンポップ 様

ドライアイスの演出、なかなか粋でしたw
あのシャーベット状の何かは何だったんだろう・・・?
美味しかったですけどw


>maruta 様

シーン選択は面倒なのでオートですw
まぁ、基本ズボラなので・・・w

6個はやりすぎですよ~
やっぱり適量が一番です!


>荒野鷹虎 様

要は、節操無しなわけですよw
僕の文章なんてまだまだ、
人を引き込めるようになればいいのですが
その努力も怠りまくっている火酒でありますw

高級志向なのですが、
意外とリーズナブルにいけましたよ♪

北海道、行きたいんですよね~
でもまずは東北かな、と。
あの辺もどう料理してくれようかと考え中ですw


>夢勇(ユメイサミ) 様

居酒屋カウンターオッケーですw
マスター次第ではそこで入り浸れますねw
話し込んで「裏メニュー無い?」とか・・・w

美味しいお酒に巡り合えることもありますよ~w


>no title 様

一枚目は確かに味があるのですが、
どうにも出し巻き卵が美味しそうに見えないというorz

そして僕はいつも流し撮りですw
あまりほめられたとり方じゃないですよ~w

火酒|2012/08/04|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
