道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<1012345678910111213141516171819202122232425262728293012>>

金のカップ麺 2nd


 こんばんは、火酒です。今日は再びロンドンオリンピック企画のカップ麺ネタ!金のカップ麺2ndといきます。ちなみに前のエントリはコチラになります。

2012072001.jpg

 というわけでドデーンと輝くGOLDの文字、というか写真が暗すぎる! まぁ、僕の部屋撮り写真は結構酷いものが多いですが、そろそろそのあたりも何とかしないといけないなぁ、と思いつつ。

2012072002.jpg

カップヌードルGOLD 金のごま入りチキンソルト味!熱湯3分は健在。しかしこのゴージャス感はなんだかすごいですねw

2012072003.jpg

 そしてラ王もなんだか金色のを発見。旨味豚コク味噌。

2012072004.jpg

 なんだか袋がいっぱい(・∀・)、そして作った直後にがっついてしまったので、調理後の写真が無いんです。・゚・(ノД`)・゚・。

 そうそう、どちらもまぁ、美味しかったですよ♪


 さて、少し真面目な話というか、大津の事件、酷いですね、アレ。TVに向かって証言をした女の子が、駅のホームで背中を押されたとか。ホントかどうか、というトコロは検証が必要でしょうが、あそこまで酷い人達が揃っているということを考えるとあながち・・・
 ちなみに10年前、大津ではこんな事件も起きてますし。

 しかし、”証言者側が”こういった事になった、ということは、学校関係者以外でもなんだか変な団体の影がありそうですね。というか教育委員会や学校関係者あたりは今、さすがに動きにくいと思いますから、彼らと懇意にある別の団体を使って報復にかかった、と考えるのが自然な気がします。

 なんだか大津に住んでいる善良な人には大津脱出プログラムでも用意して、他で問題を起こしながら、罪に問えない状態になっている人達は大津に押し付けたらいいんじゃなかろうか、と思ってしまいます。他の地域は平和になりますしね。まぁ、冗談ですけど。

 今回、ネットの力が大きなうねりとなってきていますが、それを”ネットの暴走”や”歪んだ正義感”と主張している人達がいます。「個人情報が晒されている」等の意見もあり、警察がガサ入れを、という話も。
 まぁ、暴走しているのも事実だと思いますけどね。ただ、もとから警察がまともに対処して、しっかりと事件と背後関係を明らかにし、きっちり処罰をする流れに持って行っていれば、こんなにネットが荒ぶることはなかったでしょう。
 変に隠蔽する、抑えこむ、風化を狙うようなことをするから、そしてそれを狙う勢力に迎合したから、現状の事態があるわけで。ネット上に溢れる情報が問題、というのなら、ネット民より先んじて捜査を行えばいい。ただ、それだけのはず。

 昔はどうとでもなった事や慣習というのは、今は「おかしいんじゃないか?」と俎上に上がれば、ネットで検証される時代です。公務員とはいえ、昔のような不正天国ではない。そして例え不正ではなくても、モラル上問題があれば叩かれるわけですから。
 決まりを守り、モラルを守り、日々を普通に過ごしている人から見れば、叩かれるのは当然ですし。

 悪いことに手を染める人が、悪いことをしない人と比べてイイ目を見る。これも僕が小さい頃から言われている事ですが、なんでこんなことがまかり通るんでしょう。正直、理解に苦しみます。

 そんな火酒の道しるべ


関連記事


comment

no title

大津の事件、本当に惨いの一言につきます。被害を受けていた少年は、
「辛い」と誰かに口にするのもしんどい程疲れきっていたのではないでしょうか。
もしかしたらですが、若しも生徒を思う目(愛情)がもっと沢山配られていたならば、
教師の力だけでも、ある程度の被害は食い止められるはずだと思います。

私には、まず学校の教師と生徒の関係性が一番問われるような気がします。
これは、学校側と警察が連携を取ってやっていく事より、
もっと難しい事だとは思うのですが、成長途上の人間と向き合っていく事が、
教師の仕事なのだから(そういう過酷な職業を選んだのだから)、
真正面から成長途上の人間と向き合っていく覚悟が絶対的に必要なのだと思います。



maruta|2012/07/20|edit
no title

こんにちはm(_ _)m
なんだか飾っておきたいデザインですね(^3^)
僕、オリンピックモデルの・・・発泡酒?を金色のデザインの
誘惑に負け買いました(>w<)

夢勇(ユメイサミ)|2012/07/20|edit
no title

おはようございま~す♫
金のカップ麺ってなんだか縁起が良さそうですねぇww^^
日本のゴールドメダルに期待(^^ゞ
今度食べてみようかなぁww≠( ̄-( ̄)モグモグモグ

アバンポップ|2012/07/21|edit
no title

こんにちは。
はじめまして。

訪問ありがとうございます。
読み逃げしてすみません。

それにしてもおいしそうなラーメンですね。
大好きなラーメンの私にとっては、今度食べてみたいくらいです。

いつもと違ったラーメンに興味があります。

tenばす|2012/07/21|edit
コメントありがとうございます!

>maruta 様

大津の事件、酷いですよね~
ネットのお陰でここまで斬りこむことが出来るようになったようなものです。
それでもまだ、「ネットは悪」と決めつけたい方等がたくさんいるようですが。

地域の目、そして教師の目や愛情、
いけないことをいけないとする風潮等が必要だと思うんですが、
その大前提が壊れてしまっていると・・・
今回のような事件が起きるんじゃないでしょうか?


>夢勇(ユメイサミ) 様

こんにちは!
確かに飾っておきたいですねw
種類を揃えて!

発泡酒、ジャパンゴールドですね!
勿論僕も飲みましたよ!
そのうちエントリにしようかな、とは思っています^^


>アバンポップ 様

おはようございます!
金のカップ麺、縁起がいいですよね!
金のお酒もありますよ^^

日本代表に金メダルを!


>tenばす 様

こんにちは!
そしてはじめまして^^

読み逃げ全然結構ですよ!
僕も皆様のブログの読み逃げ常習犯ですしw

最近はラーメンの出るペースも上がってきている気がしますw
ネタを放置するとすぐ、次が出ちゃいますねw

火酒|2012/07/25|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日
Archive

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.