道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<0512345678910111213141516171819202122232425262728293007>>

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ビッグチキンバーガー


 こんばんは、火酒です。今日のお題は「得意な絵」
 無いです(キッパリ)。あ、強いて言えば、というか無茶を言えば・・・図面!

 さて、僕は屋外でのデータ通信は基本的に3Gのwifi端末から行なっています。これであればひとつのアクセスポイントで、ノートPCもTabletもスマホもPSPもDSも動かすことが出来たりしますw
 使い捨てSIMカードといえば、有名なのはやはり日本通信ですが、僕が使っているのはモバイルルネッサンス

2012071901.jpg

 3ヶ月であれば12000円弱でデータ通信が使い放題になります。あまりやりすぎると制限喰らうそうですが、僕の使い方では制限かかったことはありません。
 回線はFOMAで、7.2Mbpsまでのモノが使えます。14Mbpsのフォーマハイスピードや、LTE等の4G規格には対応していませんが、外で使う分にはコレで十分。
 というわけで3ヶ月の間、人柱していたのですが、特に問題なく使用出来ています。というか結構回線速度も速く、人口密集地から離れた場合(?)、僕のブログもストレス無く表示できる程度には使えます。
 そして友達のスマートフォンで”つなぎ放題”系の契約との通信速度(体感速度)を比べてもらいましたが、「差がわからん」との回答でした。

 プランは3ヶ月から24ヶ月まで用意されていて、24ヶ月プランでは62000円程度の掛け捨てで2年使い放題。月額にすると2600円程度とはなかなか。
 サイトに”会社概要”がなかったりしていることもあり、この企業が今後存続し続けてくれるのか等、いくらか不安があることも事実ですが、今のところは問題無さそうです。まぁ、何かあったとしても、どこか別のトコロに委託して、サービス継続してくれることでしょう(願望)。
 今回はわけあって3ヶ月プランの更新にとどまりましたが、次回は24ヶ月で行ってみようかと画策しています。

2012071902.jpg

 というわけで再びマックに。目的は勿論オリンピックグラス!

2012071903.jpg

 緑が来ました。これでグラスが2つです。あと4つは・・・まぁ、色が被っても嫌ですし、面倒なのでスルーでw

2012071904.jpg

 ビッグチキンバーガーを注文。このバンズはホント、特徴的ですよね!

2012071905.jpg

 しかし大きい。そしてLセットというのもあり、食べ過ぎた、ということを前もしていた気がするのですが・・・、学習をしない火酒でしたw

 そんな火酒の道しるべ


関連記事


comment

no title

はい。
以前もトマトビーフサンド?なるものを、オリンピックグラス欲しさに平らげ、食べ過ぎたとおっしゃってましたね。

でもこれおいしそう。

maruta|2012/07/19|edit
no title

こんばんは♪

私もグリーンのとグレーっぽいのと2つゲットです(*^^*)

オリンピックのグラスの色は希望のならいいけど
こちらで選べないのがちょっと残念ですよね~。

あんず|2012/07/19|edit
no title

最近はいろんな種類のキングサイズ麺を見ますね。
でもまだ未経験です。
覚悟がいるな・・・・よほど空腹でないとムリだな・・・・

Sabimama|2012/07/21|edit
コメントありがとうございます!

>maruta 様

僕は学習しない人間なのですw
トマトビッグチキンも美味しかったなぁw

しかし、もう少し身体の燃費を悪くしないと、
美味しい物をたらふく食べられなくなりそうですorz


>あんず 様

選べないのが難点ですよね!
4つくらいなら揃えていいかな、とも思いますが・・・
被るだろうな、と思うと面倒ですw


>Sabimama 様

どんどん巨大化していますよね、カップ麺!
そしてそんなに安いわけでもないのがまた・・・

でもカップ麺も最近は美味しいんですよねぇ・・・w
無理して大きいサイズを食べて苦しむのが
僕の日常風景ですw

火酒|2012/07/25|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。