道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<091234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>

スポンサーサイト




点心


 こんばんは、火酒です。今日のお題は「歯磨きに何分かけてる?」
 ん~、2分~4分程度ですね。まぁ、最近歯磨きで気をつけているのはむしろ、朝起きた時と、寄る寝る前に歯を磨く、事です。食後すぐは口の中に菌が少ない上、pHが低下傾向、つまり酸に傾くそうです。その状態で歯ブラシかけたら、ただでさえさんで弱くなっている歯がゴリゴリと削れてしまうとか。

 さて、食べネタオンリーでよく最近引っ張れているな、と我ながら感心している火酒がいます。ぼちぼちネタも集めてはいるのですが、乞うご期待、ということで!
 こちらのネタ集の整理はまだかかりそうで申し訳ないのですが・・・

 というわけで点心ですw

2012071301.jpg

 とりあえず台湾ビール!少し酸っぱめな印象のビールでしたね、でも点心には合うかもです^^

2012071302.jpg

 ピータン。苦手意識を持つ方も多いらしいのですが、僕は大好きです!

2012071303.jpg

 しかしひたすら食べた・・・

 そんな火酒の道しるべ


関連記事


comment

no title

ピータン好きな人、初めて会いましたw
一回チャレンジしましたが、私もピータンダメなんですよね。
見た目と歯ざわりと・・・・。

もちこ|2012/07/13|edit
no title

ピータン超好きです(*´ω`*)
これがないと中華は始まりません。
美味しい物はネットリとした感触で、アンモニア臭が少なくてコクがあり最高ですね(=´∀`=)

僕は歯磨きは電動ハブラシで4分くらい…
それから糸ブラシとドルツのジェットウォッシャーと…
結構歯磨きに時間使っていますね(´~`;)ムダカモ…

さいごう|2012/07/13|edit
no title

こんにちはm(_ _)m
ピータンお好きなのですね('∀'●)
僕過去に一度だけ食べたことがあるのですが・・・こうなりました↓
①初ピータンヘ(°◇、°)ノ~ ウケケケ...
②遠慮なく一気にほうばる(*゚∀゚)=3
③味蕾に味がщ(゚Д゚щ)
④▄█▀█●うぇぇえっ●█▀█▄
⑤ш(´[]`)шオーш(´[]`)шマイш(`[]´)шガー(ノ`m´)ノ ~┻━┻
⑥最後に変なテンションへ(壊れた)( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ってことになりました(οдО;)

夢勇(ユメイサミ)|2012/07/15|edit
no title

お久しぶりです、台湾料理は美味しそうですね
下戸でビール駄目だけど
一度食べて見たいものです

xx|2012/07/15|edit
no title

>もちこ 様

ピータン大好物ってやっぱり少ないんでしょうか・・・?
僕はビールにお供に!って感じで食べてますがw


>さいごう 様

ピータン美味しいですよね♪
好きな人にはたまらないと思います^^

電動歯ブラシで、というのはイイらしいですね、
歯をあまり削らずに済むとか。
ジェットウォッシャー、僕も持っているんですが、
現在文鎮化しています(・_・;)


>夢勇(ユメイサミ) 様

ピータンがダメだったパターンなのですねw
確かに苦手な人はそうなるかも・・・w
美味しいのに~(←しつこい


>xx 様

お久しぶりです^^
台湾料理、というか中華でしょうか?
台湾ビールと併せてなかなか・・・

火酒|2012/07/25|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
