道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<061234567891011121314151617181920212223242526272829303108>>

スポンサーサイト




とあるfripSideのネタPV


 こんばんは、火酒です。とある魔術の禁書目録、とある科学の超電磁砲の”とあるシリーズ”とも言われる作品群をご存知でしょうか?
 日本の科学力により、超能力が実現された世界のお話。そして西洋では宗教的に魔術が使われている。科学の超能力と、宗教の魔術。
 主人公、上条当麻は超能力も魔術も使えない人間だが、超能力と魔術などの”異能のもの”を打ち消す力を持つ。そして、科学と魔術の交差する世界へと足を踏み入れてゆくことになる。
 筆者は鎌池和馬。

 まぁ、作品紹介をするつもりではないんです。しかしカテゴリ分けは、エンタメに入れようか拾い物に入れようかだいぶ迷いましたけれどw

 さて、このとあるシリーズ、アニメ化されたのですが、その主題歌を担当しているのがfripSide。そしてそのPVが例外なくネタを仕込んでいることで有名なんです。


[PV] HD fripSide - only my railgun Official Video

 アニメ「とある科学の超電磁砲」の主題歌その1「only my railgun」のPV。しかしマギー審司、あなたがやってるのは技術でも魔術でもない、奇術だ!


【PV】 - Level5- Judgelight By fripSide / To Aru Kagaku no Railgun OP 2 FULL VERSION

 アニメ「とある科学の超電磁砲」の主題歌その2「- Level5- Judgelight」のPV。

 投稿!特ホウ王国、これはハマってよく見てました。というかこれを見ていた人は多いんじゃないでしょうか?最近のテレビ番組はくだらない上につまらないバラエティーばっかりで参りますが、この時の番組はバカらしくくだらなくて面白いモノが多々あったと思うんですw
 しかしエスパー伊藤、久しぶりに見ました。というかまた見ることがあるとは思わなかったw


[PV] future gazer - fripSide

 OVA『とある科学の超電磁砲』の主題歌「future gazer」のPV。

 日立 世界・ふしぎ発見!これも昔はよく見てました。最近見てないけど、どうなっているんでしょう?
 考古学者の吉村作治氏は世界ふしぎ発見で知られていますが、ホントに何やってるんですか?w

 遊び心満載のfripSide、こういうのは楽しくてしょうが無いですね。”いいぞもっとやれ”って感じですw

 そんな火酒の道しるべ
関連記事


comment

no title

こんばんは!
来栖です。

投稿!特ホウ王国とか懐かしいです。

ウッチャンナンチャンが編集局長
とかやってましたよね。

たまにお色気満載なスクープとか
あった記憶があります(笑)

来栖|2012/07/15|edit
はじめましてですね・・・

”とある科学の超電磁砲”のアニメから情報を知ってfiripSidePVを観てこのネタにはウケました。
けど、歌もいいんですよね。
個人的には大好きです。

PVははじめて観た時は新しいエンターテイメントを感じたのを覚えてます。
色々と考える人もいるものですね。w
こういう事はもっとやって欲しいです。(^ω^)

roi|2012/07/16|edit
コメントありがとうございます!

>来栖 様

こんばんは!
特ホウ王国、面白かったですよね!
ああいった面白くてアホな番組、
また出来ないものでしょうか・・・?


>roi 様

初めまして^^
fripSideのPVはもう、ネタですよねw
確かに歌もいい、そしてPVはネタ、
ホントこの新しいことに向かっていく姿勢には、
好感が持てますw

火酒|2012/07/25|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
