道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<071234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>

スポンサーサイト




聖女の救済


 こんばんは、火酒です。今日のお題は「あなたの恋愛対象、何歳ぐらい?」
 ふむ、あまり離れてるのはなぁ・・・、-5~+2歳くらいでしょうか?というかそろそろ身を固めたら圧力が・・・(∩゚д゚)アーアーきこえなーい
 ちなみに、とある友のストライクゾーンは小学生からOKとか、広すぎな回答をしていたような。ネ、ネタだよな・・・?

2012071101.jpg

 東野圭吾、ガリレオシリーズ。聖女の救済を読んでいました。ガリレオシリーズも面白いですよね!しかし、草薙が湯川の引き立て役になっている感が最近加速しているような・・・

 ガリレオが迎えた新たな敵、それは女。おそらく君たちは負ける、僕も勝てない。これは完全犯罪だ。

 可能性を潰していく、という考え方はやはり共感できますね。実験や研究は、狙った通りの結果が出るに越したことはないですが、違った解が出てくることも大きな収穫なんですから。
 他の解の可能性が潰されれば潰されるほど、解の条件が絞られてくる。現実味がある条件を潰していった結果、残ったのは・・・

 というわけで多少アレな感想を。現実的な実数解ではなく、到底不可能な虚数解。ただ、他の事件と重なりあう事で・・・
 虚数と虚数をかければ実数になる。そんなイメージで書かれた作品なのかも知れません。しかし、聖女の救済、このタイトルは・・・、読了後すぐに最初のページに戻り、思わず2度読みしてしまった作品です。

2012071102.jpg

 車を運転していて小腹がすいたので。なんだかタルト的な何か!

2012071103.jpg

 カマンベリー&レモンスイーツ!

2012071104.jpg

 うーん、美味しい! 運転って集中力使って疲れるので、甘いモノが結構欲しくなるのですが、運転って座りっぱなしなのがなぁ・・・w
 頭に回る分のエネルギーを増やしてほしいものです。

 そんな火酒の道しるべ


関連記事


comment

こんばんは

「魔女の救済」、図書館にあったらかりみたいですね。
(自分で買わないヤツ・・・)

maruta|2012/07/12|edit
no title

こんばんは♪

東野圭吾さんの新刊ですか?表紙がきれいですね!
たぶん私の趣味のパッチかな♪(何でもパッチに見えます)

それから
週末は2時間弱かけて車で実家へ行くので(息子が実家でホームステイ中です)
運転中は私も甘い物を補給したくなるタイプ(((0≧▼≦0)))
一口サイズの羊羹をパクついたりグリコのカフェオレを飲んでます。
カマンベリー&レモンスイーツのタルト美味しそう。食感が良さそうですね♪

さて『今日のお題』
かつては「-何才でも+何才でも」来るもの拒まず・・
今は恋愛すると大変なことになる立場(訴えられてしまう?)
だから空想でズバリ±5才!
お友達の「小学生でもok発言」には思わず吹きました♪


あんず|2012/07/12|edit
no title

あなたの恋愛対象、何歳ぐらい?・・・・。
下は一回り下までですかねー。上は10歳上までですかねー。
結構私は幅広いほうだとw 
小学生。。ナイナイ・・・・・。

もちこ|2012/07/12|edit
no title

こんばんは。

ガリレオ、おもしろそうですね。
火酒さんの感想も、
なんだか誘われてしまいますね。
読んでみます。
ワクワクしますね。




あひるさん|2012/07/12|edit
コメントありがとうございます!

>maruta 様

こんばんは!
図書館にもあるかもしれませんが、
ガリレオシリーズが公立図書館にあったら・・・
予約待ちになっていそうな気がしますねw


>あんず 様

新刊なのでしょうか?
一昔前の作品なのかも知れません。
パッチについては鋭いですね!
実は作中で言及されていますよ~

運転していると甘いモノが欲しくなります、
また、しょっぱいものもアリですね!
このタルト、美味しかったですよ♪

±5歳、妥当な線ですね!
小学生は・・・さすがにギャグだと思っています・・・w


>もちこ 様

オトコは一回り年下を、
女性陣は一回り年上を、という感じがありそうですね!
僕も小学生は無いですが・・・w


>あひるさん 様

ガリレオシリーズ、
結構好きですよ!

もともと本とかあまり考えずに読むタイプなので、
そんなろくな批評ができませんw
周りが「つまらない」と言っていても、
僕には面白いことも多々・・・w

僕のレベルが低いといえばソレまでですがw
それでも好きなモノは好き、
ソレでいいんだと思います^^

火酒|2012/07/25|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
