道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<071234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ソードアート・オンライン


 こんばんは、火酒です。今日のテーマは「今日履いている靴はどんな靴?」
 僕の今日履いていた靴は、スニーカーです!黒地に白い靴紐の、そして普通のスニーカーじゃないんです!なんと、足の甲が硬くなっており、物を蹴飛ばしても痛くない戦闘用のスニーカー!
 ふふふ、足の甲に何が入ってるかというと鉄板が仕込まれているのさ、これで不測の事態にも、足の小指めがけて何かが落ちてきても問題ないという素晴らしい逸品なのです!

 ・・・ええ、まぁ、ハイ、すみません調子に乗りました。なんというかほら、あれです。いわゆる安全靴ですねw

 僕がサブカル好きだというのは前に明かしたような気がします。アニメとかもちょいちょい見るのですが、今日見つけたのはなんだか気に入ってしまったので紹介。


ソードアート・オンライン #1「剣の世界」

 ソードアート・オンラインについて、略称はSAO説明はWikipediaから一部抜粋しておきます。元ページはコチラ

↓ここから

 2022年、とある大手電子機器メーカーが仮想空間への接続機器「ナーヴギア」を開発したことで、世界は遂に完全なるバーチャルリアリティを実現させた。このナーヴギアを使った初のVRMMORPG「ソードアート・オンライン(SAO)」は大人気の内に完売し、1万人のユーザーがその世界を楽しむはずだった。しかし、ゲームにダイブした彼らはゲームマスターから恐るべき託宣を聞かされる。SAOからの自発的ログアウトは不可能であること、SAOの舞台「アインクラッド」の最上部第100層のボスを倒してゲームをクリアすることだけがこの世界から脱出する唯一の方法であること、そして、このゲーム内で死亡した場合、現実世界のプレイヤー自身が本当に死亡するということを。
ゲームクリアのためにプレイヤー達は動き出すが、モンスター戦の敗北や現状に絶望した者たちによる自殺などにより開始から1ヶ月で2000人が死亡。ゲーム攻略は困難を極めた。そして2年後、アインクラッドの最前線は七十四層。プレイヤーの数は、6000程にまで減っていた。

↑ここまで

 オンラインゲームと現実世界を”ある意味”リンクが可能になった世界をモチーフにした作品。オンラインゲームでの死は、現実世界でも死を意味する。その死は、ゲームへの接続機器からマイクロウェーブで脳が破壊されることでもたらされる。
 また、外部からの強制切断も、プレイヤーに死が与えられる。

 元々はライトノベルで、著者は川原礫。ニコニコ大百科にも記事がありますね。

 そしてだいぶ引っ張りましたけど、1話の「剣の世界」を見ていました。これがまたなんか面白そうな空気を醸し出しているわけで・・・、ドルアーガの塔のアニメのような・・・?違うかな?
 多分ドルアーガの塔が楽しめた人は楽しめそうな印象。あと、オンラインゲーム経験があったら面白そうですね! ちなみに僕は昔、RED STONEをやっていました。今はどうなっているのか知りませんが。

 ちなみに原作が面白いという話は前々から聞いていました。まだ手を出していなかった自分が悔やまれる・・・
 とにかく今、小説が今読みたくてしょうが無い火酒ですw ソードアート・オンラインを読んだことある人は、感想をよろしくお願いしますw

 あ、一応公式サイト貼っておきます。ソードアート・オンライン

 さて、なんだかんだで新幹線に乗る機会に恵まれている火酒です。でもまぁなんというか、飽きますねアレ。移動時間長いし、暇だし・・・w

2012071001.jpg

 そんななか、駅弁というのは結構楽しみになってくる要素でもあります。今回手に入れたのは炭火やきとり重。

2012071002.jpg

 なかはこんな感じ。焼き鳥がイイ感じに、しかしやはり冷めても美味しいのは不思議ですね。

2012071003.jpg

 そして季節限定豚の蒲焼き重、スタミナたっぷり!!上の焼き鳥重と比べ、パッケージがやかましいことw

2012071004.jpg

 うん、美味である。駅弁が美味しいと感じるのは、鉄道で移動中というのも加味していそうですが、雰囲気も味わえ!ということですよねきっとw

 そんな火酒の道しるべ


関連記事


comment

ちょっと嵌ってしまった

ソードオンライン見始めたらはまりますね、きっと、
今日は寝る前なので、明日またゆっくり見ます。

でもほんとにやるには買わなきゃならないんですよね。。。。

maruta|2012/07/10|edit
no title

中々面白そうですねw
ハンターハンターのG.I編って感じでしょうかw
ただ実際ゲームの世界でそんな状況になったら俺も狂いそうです。
内容が絶望的ですし、ネトゲで死なないってのがかなりの難易度ですからね。

ちなみに俺もRSやってましたよw
一番やったネトゲですし、当時は完全な廃人レベルまで行きました・・
当時一番効果だったユニーク2個拾ったり、ギルド戦でアーチャーで遠距離から射ってた頃が懐かしいですねw

月下☆美人|2012/07/11|edit
no title

ソードアート・オンラインは、見ました~!!
面白かったです☆
これは、見続けようかなと思ってます~(^.^)

kiyokiyokiyoe|2012/07/11|edit
駅弁いいですね~

小生は帰省するときは飛行機より新幹線です、基本飛行機好きで
時間も飛行機だと1時間かからない程度ですが新幹線はびっしり
4時間以上かかりますが、それでも座席はゆったりしてるし足元も
広くて何と言っても駅弁食べる楽しさとタバコが吸えるのが魅力で
4時間でもあっとう言う間に過ぎる物です(笑)
この駅弁は初めてみました、美味そうですね~こりゃビールがすすみそうです☆彡

PS
例のいじめによる自殺の事件ですが、ちょっと調べたら加害者の親族が元警察関係者で
もみ消しに走った事実があるみたいで、政治家や官僚、警察官に医者等の息子って
ろくなのが居ないのが現実ですね、以前の会社の上司が飲酒運転で信号無視した
車に突っ込まれて事がありましたが地元で有名な医者の息子で、やっぱり親が金に
もの言わせてもみ消しに来たそうですが上司はそういうのが一番嫌いな性格でして
法的にちゃんと処理したそうです。
今回の事件、1999年の栃木リンチ殺人事件と背景が似てますね、この加害者のガキの
父親がやはり栃木県警警部補でしたからね。。。

ちなみにこいつらが加害者達で、左側が親族が警察関係者で事件のもみ消しに走ったらしいです。
http://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/9/45335ef5578a6cdc78202d553e79b01d4a4d5a23.44.2.9.2.jpeg
今回の事件以外にも見ての通り、札付きの悪ガキどもで洒落にならない悪さなかりしでかし、
その都度、こいつの馬鹿親がその親族に他の見込み、警察の方で穏便に済ませていたそうです。

yas.gc8b|2012/07/11|edit
訂正(^_^;)

誤:左側が親族が警察関係者で事件のもみ消しに走ったらしいです。
正:左側のガキの親族が警察関係者で事件のもみ消しに走ったらしいです。

誤:洒落にならない悪さなかりしでかし、
正:洒落にならない悪さばかりしでかし、

誤:その親族に他の見込み、
正:その親族に頼み込み、

ちゃんと確認せずにすみません(^_^;)

yas.gc8b|2012/07/11|edit
こんにちは

初めてコメントさせていただきます^^

ソードアート・オンライン!!!!となりましたのでw

好きな人は、グイグイ引き込まれるお話だと思います。

(自分のブログで紹介したぐらい、私はひきこまれましたw)

大人買いしてしまうと、睡眠時間がなくなりますよ。

気をつけてくださいw

ミヤビン|2012/07/11|edit
no title

ソードアート面白かったですよねー!

自分も原作小説に手を出してみたくなりました!!
アニメ見た影響で久々にネトゲに手を出したくなる始末・・・w

シロマン|2012/07/11|edit
コメントありがとうございます!

>maruta 様

アニメ見終わった後に「早く次が見たい!」と思ったのは久々でした!
面白いですよね^^


>月下☆美人 様

こういったアイディアは結構昔からあるらしいです、
GIもそうですし、昔も何かあったとか何とか。
というか題名忘れました(´・ω・`)

RSは僕も変に時間を・・・w
一時期は廃人じみてましたね、
運キャラを作らなかったので金策に苦労しましたが・・・w


>kiyokiyokiyoe 様

面白いですよね!
続きが気になります^^


>yas.gc8b 様

思うトコロは沢山あります。
これを昔から許容してきた社会をなんとかしないと、
もう何も変わらないのかも知れません。

チカラのある、くだらない人達のくだらない意見ばっかり聞き入れて、
切実な人たちの意見を切り捨てる。
ホント、くだらない。


>ミヤビン 様

早く次が見たい、というアニメは久々でした!
もうすでに術中にハマっている気がしますw

大人買い・・・多分すると思います・・・w


>シロマン 様

面白かったですよね!SAO
僕もネトゲをしたくなったのは秘密です・・・w

火酒|2012/07/19|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能

trackback

まとめtyaiました【ソードアート・オンライン】

 こんばんは、火酒です。今日のテーマは「今日履いている靴はどんな靴?」 僕の今日履いていた靴は、スニーカーです!黒地に白い靴紐の、そして普通のスニーカーじゃないんです!...

まとめwoネタ速neo|2012/07/12

trackback url





Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。