道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<1012345678910111213141516171819202122232425262728293012>>

焼きたてパン


 こんばんは、火酒です。今日のお題「最近【ドキドキ】してますか?」
 ドキドキワクワクハラハラウキウキ・・・してないですね、ドキドキしたいものです・・・

 ああ、イライラはしてますね、あの大津の中学生自殺事件の展開について。アンケートで15人がいじめがあったと回答した上に、無記名回答が12名。それを信憑性が無いと言い切ってしまう人達はなぁ・・・
 加害者の親御さんもイカれてるっぽいし。自殺しろと冗談言ったら自殺された、だからうちの子は被害者だという公言はなぁ・・・
 更に未確認かもしれない情報が真実だとしたら、加害者の親御さんや親戚に、”有力者”がいるらしいですね。この辺の情報は、妙に事件をもみ消そうとした(としか思えない)存在や、その後の情報の出し方、対応のマズさおかげで一部ネット民が完璧にキレたため、ある程度割れてます。

 個人的には、犯罪者の人権は制限されるべきだと思うんです。犯罪は、他人の人権を犯していることが多い。他人の人権を犯した人間が保護され、のうのうと生きていくことに疑問を覚える人は多いそうで。
 アブナイ人が近隣に住んでいると思ったら、安心できませんからね。せめて個人情報(せめてGPS情報)あたりはダダ漏れにして欲しいです。それがわかれば近づかずにすみますし。

 だから人権保護団体とかが胡散臭い団体と見られるわけですね、彼らは犯罪者の人権も守られるべき、って感じで叫びますし。だから人権保護団体の皮を被ったテロ組織とか言われたりするわけで。人権保護団体に潰された街の本屋さんの話も昔聞いたことがあります、少し衝撃的でした。
 まぁ、僕には環境保護団体然り、動物愛護団体然り、”市民団体”系の多くが胡散臭く見えているのですが、その理由の一端がこういった事によります。

2012070701.jpg

 朝、車を出そうとしたら、車の下でニャンコsがくつろいでいました。ってちょっと目付きが悪い、右側はある程度近づいても熟睡ってオイw

2012070702.jpg

 焼きたてパン、最近はスーパーでも売っていたりしますよね、ふと立ち寄ったところで売っていたので衝動買い。

2012070703.jpg

 しかし長年の疑問、ベーコンエビはなんでエビ?む、調べろって声が聞こえてくる気がする。ggrksとか言わないでくれるとありがたいですw

2012070704.jpg

 明太系のパンも多いですよね、そして明太子は大好きな火酒です!

2012070705.jpg

 チキン南蛮ドッグ。これは・・・パン屋でここまでのモノはいらなかったです。こういう系のパンであれば、正直コンビニのほうが一枚上手ですね。

 そんな火酒の道しるべ


関連記事


comment

no title

毎日仕事でパンを焼いてるものですので、お悩みの「ベーコンエビ」についてちょっと。

えっとですね、あれは「エビ」ではなくて「エピ」と言いまして、フランス語(たぶん)で
「麦の穂」
を意味する言葉なんですよ。

ね、パンの形が麦の穂っぽいでしょ?

一度お客様にも聞かれたので答えたら、恥ずかしそうにしておられました。
でも私も仕事にするまではそう思ってたので大丈夫です!(`・ω・´)

絵菜|2012/07/07|edit
no title

なんて目つきの悪い・・・・(-_-;)野生を感じます。。コワイ。

「エビ」ではなくって、「エピ」・・・「pi」ですよw
パンの形が小麦のイメージで、「エピ」は
フランス語で、「麦の穂」っていうんだそうです。

もちこ|2012/07/07|edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-|2012/07/07|edit
no title

おはようございま~すe-343
焼きたてのパンふわふわで美味しいですよね^^
私はベーコンとかマヨネーズ系が好きです≠( ̄-( ̄)モグモグモグ
お腹すいて来ちゃいましたぁww(^^ゞ

アバンポップ|2012/07/08|edit

最近老眼が進んでいて、エビエピの違いが見えませんでした。
エピを調べようとしていたのではないのですね。
みなさんのコメントで解りました。
老眼って怖いv-399

yuichan|2012/07/08|edit
no title

こんにちはm(_ _)m
>自殺しろと冗談言ったら自殺された、だからうちの子は被害者だという公言はなぁ・・・
・・・人間失格ですね(●`ε´●)

>ベーコンエビはなんでエビ
本当ですね(!3!)
何故エビなんでしょう(?w?)
昔はエビが入っていたとか?????????
謎が残りますね(?0?)

夢勇(ユメイサミ)|2012/07/08|edit
お久しぶりです

コメントありがとうでした♪

大津市の問題、隠そうとすればするほど周りの興味をひいて逆効果になっている気がしますね。ネットでもそのせいか加害者の子の個人情報も流失してるみたいですし(ちょっとやり過ぎな気もしますけど…)
あそこまでかたくなに認めないのはバックに何かあるかとか思いますよね(;´∀`)
悪い事をしてそれを受け入れずに人生を過ごすのって絶対苦しいと思うのですが、そう思わない方達なのでしょうか、閻魔大王に舌を抜かれる気がします(;^ω^)

ところでニャンコちゃん可愛いですね~♪
野良の目つきってどうしてあんなに悪いのでしょうw
人間も野生化したらそんな感じになるのかな?(;´Д`)

のりほし|2012/07/08|edit
no title

大津の事件、私も同感です。
加害者のことがあまり報道されていなかったり、言及されてないのは、有力者という後ろ盾があるのですね。困った世の中ですね。。。
いじめは絶対ダメですよ。

かぴさん|2012/07/08|edit
全くおっしゃる通り!

日本は被害者より加害者の人権の方が優先されてますからね、被害に遭ったら
それこそ殺され損で身内や関係者は泣き寝入りなのが現実ですからね、この事件
加害者の親の関係者に地元の有力者がいるらしいですね、権力でねじ伏せようと
してるのがみえみえで、この馬鹿親にして、この息子ですからね、ぶっちゃけ少年法って
もう時代に合って無いので要らないですね、こういう馬鹿は世間にさらして一族共々
社会的制裁を喰らわす方が世の為です。
近頃のガキは少年法があるので未成年だと何やっても1~2年、少年院に入れば出れるって
知って確信犯でそれこそ人殺しまでやりますから性が悪いです。。。

yas.gc8b|2012/07/08|edit
no title

こんにちは。
車の下のネコかわいいですね。左のかた(?)は親分でしょうか?風格ありますね!

kozix|2012/07/08|edit
no title

俺は2chまとめサイトの情報を有力と思ってたまに見てますが、今回の自殺に関しては加害者がクズだとしか思えません。
学校絡みで隠蔽しようとしてる辺りどうなんだろうと・・
俺は正直こういう輩、特に加害者はこれから先十字架背負って生きていけよカスと言いたくなります。
人の命奪ったに等しいことしておいて反省の色なしですからね。
実名バレるみたいなことが起きてるみたいですが、俺は全然問題ないと思ってますし。

・・と、若干暗くなってしまってすいませんでした。
最近のパンは美味しいものが多いですよねw
ベーコンエビは初めて聞いたんですけどね(;´∀`)

月下☆美人|2012/07/09|edit
no title

こんばんは♪

パン大好きです。ご飯よりも好きです(*^^*)♪

ところで大津の事件で思うのは「おとなって何?」ってことです。
加害者とされる中学生たちの仕出かしたことは到底許されることではないですが
周囲のおとなが"人権人権"と守れば守るほど
彼らの更生の機会を奪っていることに気がつかないのかな。

車をだすのも躊躇してしまいそうですね。ネコちゃん目つきがコワイ・・ひィ~(((0≧▲≦0)))

あんず|2012/07/09|edit
コメントありがとうございます!

>絵菜 様

ぐは、エピですかw
まずそこをエビだと思い込んでいた僕に絶望(´・ω・`)

フランス語で「麦の穂」確かに見た目が
そんな感じになっていますね!

みなさん、エビだと思いますよね(`・ω・´)


>もちこ 様

確かに野生っぽい・・・ですが、
近づいても逃げない程度には人に慣れているようで・・・

むぅ・・・
なんでエピなんですか??エビじゃいけないんですか???(Ren4風に)
フランス語で「麦の穂」ですか、
言われてみればカタチが・・・


>アバンポップ 様

おはようございます!
焼きたてパンはふわふわで
甘くてもう大好きです^^

しょっぱいのも甘いのも辛いのも!
焼きたてパンって万能ですよねw


>yuichan 様

エピじゃなく、エビを調べていましたw
このブログは文字設定を小さくしているのも
見づらくなっている原因かもしれません。
なんとなくバランスが気に入っているので
しばらくこのままにしますがw


>夢勇(ユメイサミ) 様

大津の加害者や、
彼らに繋がる連中はもう
「お前ら人間じゃねぇ!」を地で行っている気がします。

エビだと思い込んでいた時期も僕にもありました。
エピ・・・だと・・・!


>のりほし 様

こちらこそご無沙汰でした♪

大津の事件はもう
行くところまで行ってくれないと、ですね。
このまま有耶無耶になる前例を作ったら結局
何も変わらなくなってしまいます。

目付きの悪い野良人間・・・
怖いwww


>かぴさん 様

被害者のプライバシーはダダ漏れになるくせに、
加害者の人権は守ろうとするとかフザケンナと。

いじめはダメ、というより「犯罪」定義しないといけませんね。
なんで窃盗罪を「万引き」と言い換えたりするんだろう?


>yas.gc8b 様

加害者の人権が尊重される社会ですよね、
意味不明です。

結局、悪いことやっている人が得をする社会なんですね。
ため息しか出てきません。

少年法は、適用年齢を10歳くらいにすべきだと・・・
確かに無くてもイイですね。


>kozix 様

ネコ可愛いですw
そして野性味溢れる・・・
確かに風格がありますねw
その割に人に慣れてますけれど・・・w


>月下☆美人 様

犯罪者は、どこまで行っても犯罪者です。
悪意の犯罪者が更生するわけ無いじゃないですか。
心の底では「運が悪かったから」とか思っていますよ、彼らは。

犯罪者の人権なんて無くてイイ、と思います。
生きるなら、人に疎まれながら、そして罪を背負って生きて欲しいですね。

パン、美味しいですよね~♪
ベーコンエピ、なかなかオススメですよ^^


>あんず 様

こんばんは^^
パン美味しいですよね!
でも僕はご飯も好きです^^
麺も好きです♪

大津の事件は・・・
責任の所在が明らかになる必要がありますよね。
誰もが責任逃れしか考えていないような・・・
だから、傷口が広がっていることに気づいてないんだったらアホですが。

ハンムラビ法典って合理的だと思うんです。
目には目を、歯には歯を。
人の人生奪った人が
のうのうと生きていられるのは等価ではないです・・・

火酒|2012/07/10|edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-|2012/07/10|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能

trackback

まとめtyaiました【焼きたてパン】

 こんばんは、火酒です。今日のお題「最近【ドキドキ】してますか?」 ドキドキワクワクハラハラウキウキ・・・してないですね、ドキドキしたいものです・・・ ああ、イライラは...

まとめwoネタ速neo|2012/07/09

trackback url





Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日
Archive

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.