道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<071234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>

スポンサーサイト




読書:阪急電車


 こんばんは、火酒です。今日のお題「水族館では何が見たい?」ですか・・・
 ふーむ、水族館水族館・・・水族館に一緒に行って喜ぶ女の子が見たいえーと、デンキウナギとかが居たら観たいですね、そういうある種キワモノ的なものは結構好きなですw

 しかしFC2トラックバックテーマ提供サイトですが、デザインが変わってなんか焦りました。「あれっ!?!?!?」って感じでw

 そうそう、それと!!!

 本日、本ブログが「10万Hit」を突破しました! 今後とも「道しるべ」をよろしくお願いいたします!

 さてさて、エントリは平常運転と行きましょうか、平常と言ってもかなり久々に読書をしたのでその報告をば。

2012070501.jpg

阪急電車
著者:有川浩
ISBN:978-4-344-01450-3

 もともと、本を読むのは結構好きな人間です。ただ、最近はなんだかんだで時間がなかったのですが、これくらいのウェイトのモノであれば、移動中に読み終えられますね!
 なかなかほんわかとした内容で、心がほっこり暖かくなる。そんな感想です。阪急電車沿線で起きる日常のエピソードが綴られている、そんな作品。
 日々の忙しさにかまけて心の余裕が無いかも?って方は手にとって見てもいいかも知れません。ただ一部、「あの頃に帰りたい」病を発病させてしまう可能性がある気がするので、そこは少し注意をw

 まぁ、少しネタバレ染みた紹介もしておきましょうか。マナーやモラルの欠いたオバサマ集団が起こした問題に対し、「モラルは券売機で売ってへんからな」はなかなか印象的でした。ツボったと言ってもいいですねw

2012070502.jpg

 さて、チョコまで焼いたたけのこの里なるものがあったので入手しました。手でとけない!というのは確かになかなか画期的かも?
 しかし、大粒なのはいいとしても7粒って少なくないか・・・?

2012070503.jpg

 そしてまさかの個包装。

2012070504.jpg

 たけのこの里。親指の第一関節から先とほぼ同じくらいの大きさ(火酒比)。これで7粒は少し不満が・・・

 味は普通にたけのこの里で、美味しいですよ♪ しかし焼いてある分、喉が渇きます。これを食べる時は飲料があったほうがいいかも。チョコ部も併せて全部クッキーになっているイメージ、と言ったらわかりやすいかも知れませんね!

 そんな火酒の道しるべ


関連記事


comment

no title

沖縄ちゅら海水族館で初めてみた、チンアナゴさん、
シマアナゴさんがまたみたいですね。カワイイですよ、アレ。

うーーーん。。。普通のたけのこの里が食べたい。。
変にアレンジしてしまって、うーーん。。と思うお菓子が
最近あったりしますw

もちこ|2012/07/05|edit
no title

たけのこの里・・・最近食べてないです。。。
なんとなく、想像できました~ww

どっちも食べたくなりましたぁ^^;


kiyokiyokiyoe|2012/07/06|edit
no title

ウマそうですね!
買ってみようっと。
でも10万ヒットって凄いですねぇ。。。

ロン|2012/07/06|edit
no title

こんばんは!

どうも、来栖です。

たけのこ派の私としては、
是非食したい一品ですな。

でも、7個は少ない・・・
せめて普通のたけのこの里と
同じ量がほしいところです。

来栖|2012/07/06|edit
no title

おお!新商品っぽい?ですね!
チョコは夏場の売り上げが落ちそうですから、溶けないように工夫したりして頑張ってるのかな?
大粒でも7粒って少ないですね~・・しかも包装入りだとw庶民の食べ物じゃないような贅沢感を感じるのは私だけでしょうかw多分これも普段と同じ位(か、もしくは高い)値段しそうな予感・・
そうですよね、チョコを焼いたらチョコって感じじゃなくなりますよね・・チョコ好きとしては複雑ですw

羽桜|2012/07/06|edit
no title

阪急電車、DVDで観ました。
本当に、心が温まるお話ですよね。

10万Hitおめでとうございます(*^_^*)

azuby|2012/07/06|edit
no title

阪急電車、本棚待機中のままで
読んでないのですが面白そうですね^^
先に映画を見ようか
本を読もうか迷ったまま、今に至ってます(笑)

たけのこの里、美味しそうですね~
こんなバージョンがあるのですね!
今度探してみよう~

10万HITおめでとうございます~♪

amblue|2012/07/06|edit
no title

10万ヒットおめでとうございます♪

昨日、買い物に行った先で見つけた焼いたたけのこの里を買おうか悩んだんですよね(^^ゞ
あの値段で7粒…
やめておきますwww

りな|2012/07/06|edit
no title

私はキノコの山よりタケノコの里派なんですが、確かに7粒だと物足りなさそうですね。

でも美味しそう!
今度見かけたら買ってみたいと思います。

NICOTOMMY|2012/07/06|edit
no title

10万Hitおめでとうございます。
まず、水族館で・・・・・「ウナギ犬」みたいです!!(知ってる?)

さて・・・阪急電車、レビューで見かけたです・・・
ぜんぜん読んでませんが、たぶんアノ頃劇な感触を受ける雰囲気です。
マルサの女も良い年齢を向かえ女優道を駆け上がっていますね・・・・
読んだらハマリそうですね。

Sabimama|2012/07/06|edit
no title

10万Hitおめでとうございます♪

たけのこの里 おいしそう(^v^)
でも、なぜ1つづつ包んであるんだろう?
溶けないんでしょ?くっつかないはずでは?

包装せず、安くして~(+_+)

nero|2012/07/06|edit
no title

10万ヒットおめでとうございます。
阪急電車、いいですよね〜私も読みました。DVDも♪

ひぃ☆|2012/07/06|edit
no title

こんにちは。
10万ヒット、おめでとうございます&ご苦労さまでした&これからもガンバッて!です。

阪急電車は学生の頃にずっと乗っていたので親近感があるのですが
映画のほうは観てません。
おもしろそうですね。DVD借りようかな。。。

 味よし (あじよし)|2012/07/06|edit
no title

それを食べるときは水も一緒にね!!


阪急電車の映画観ました☆

上村明穂|2012/07/06|edit
no title

こんにちはm(_ _)m
10万ヒットおめでとうございます(^3^)
もう凄すぎて僕から見たら神の領域です(^0^)

>「水族館では何が見たい?」
巨大なマンボウですΨ( `▽´ )Ψ
ついでに、マンボウの別の種類であるヤリマンボウも
見てみたいです(^^)

夢勇(ユメイサミ)|2012/07/06|edit
100,000hit!おめでとうございま~す!

阪急電車、DVDで観ました。

観る前はあまり期待していなかったのですが・・・
なかなか心暖まる、良い映画でした(^^)

自分も、あの様に抱えている問題が快方に向かう様な、そんなご縁が
欲しいですね。。。汗

右肩|2012/07/07|edit
no title

10万ヒットおめでとうございます!!!

私もたけのこの里食べましたよ〜。
開けてビックリ、、、6人で7個入りを食べましたw
ここまで量が少ないとは、、、それに、そんなに大きくもないしw

今日子|2012/07/07|edit
甘いものお好きなんですね。

100万ヒットおめでとうございます。

名前が火酒さんだから酒豪なのかと思ってましたが、出てくるのはいつもスィート。

私は、禁酒し始めて、甘いものが無償に食べたくなりました。

水族館の思い出は、おば樣方が蛸を見ながら「あれ、あれお正月前に一本千円で売ってるヤツ!」それからすべてが食べるものに見えてしまって....

おばさまって凄いです

maruta|2012/07/07|edit
コメントありがとうございます!

>もちこ 様

美ら海水族館はぜひ行ってみたいんです!
あとは旭山動物園w

チンアナゴにシマアナゴですか、
気になりますwww


>kiyokiyokiyoe 様

アレもたまに食べたくなりますw
きのこの里は出ないんだろうか・・・?


>ロン 様

普通にたけのこの里ですよw
10万ヒット、ありがとうございます!
放置してた期間のほうが長いので、
何とも言えませんが・・・w

すべての期間で換算すると・・・
50Hit/1日程度になりますよ~


>来栖 様

たけのこ派ですか!
僕は”すぎのこ村”・・・

7個は少ないですよね~w


>羽桜 様

ちょっと前に話題になっていた”新商品”ですw
大粒とはいえ7個は・・・w
少ないですよw

チョコというよりクッキー化してましたw


>azuby 様

映画で見たいんですよ、阪急電車!
なかなかこちらもいい出来だそうで・・・

10万ヒット、ありがとうございます!
まだまだ精進していきますよ^^


>amblue 様

本好きの人ならこれ、
3時間かからずに読めると思いますよ~
非常にライトウェイトですw

たけのこの里、
チョコというより完全にクッキー!

10万Hits、ありがとうございます!


>りな 様

ありがとうございます!

大粒とは言え7個であの価格・・・
どうかと思いましたw


>NICOTOMMY 様

7粒は少ないですよw
味は悪くないですけれどw

キノコの森で焼いたチョコは出ないのかなぁ~


>Sabimama 様

ありがとうございます!
そしてうなぎ犬・・・
思わず調べちゃったじゃないですかw

実際に居たら怖い・・・w

阪急電車、たしかにあの頃の・・・ですね!
ほのぼのとした日常系のお話、
なんだか癒されます^^


>nero 様

確かに個包装をやめたらコストダウンにつながりますね!
くっつかないんだから確かに・・・

焼いたことによるコストアップをごまかすために・・・とか?
大人の事情だとアリかねないから困りますw


>ひぃ☆ 様

ありがとうございます!

阪急電車、いいですよね♪
映画はまだ見ていないんです!
是非とも見てみたいなぁw


> 味よし (あじよし) 様

ありがとうございます!
これからも精進して参ります^^

確かに面白く、そしてほのぼのしてます^^
DVDは見てみたいなぁ・・・


>上村明穂 様

水が必須ですねw
ミルクや紅茶もよさそうですよ~

おお、映画見ましたか、
僕も見てみたいなぁ・・・


>夢勇(ユメイサミ) 様

10万ヒットまでイケると自分でも思わなかったのですけどねw
ありがとうございます!

マンボウ!
いいかも^^
ヤリマンボウもなんだか確かにw
ジンベイザメとかも観たいですね~


>右肩 様

ありがとうございます!

阪急電車の映画、
レビューを聞けば聞くほど観たくなりますねw

ああいった御縁、
行きずりの関係、
僕もああいう経験をしてみたいです。


>今日子 様

ありがとうございます!

たけのこの里、7個はびっくりですよねw
少なすぎます・・・

6人で・・・残り1個が何処に行ったのかが気になる火酒ですw


>maruta 様

ありがとうございます!
しかし桁が一つ多いですよw

確かに最近はスィーツ系が多いかもですね!
酒系ネタは今少し積みネタはあるんですが・・・w
乞うご期待を(何?

火酒|2012/07/08|edit
no title

残り1個はじゃんけん大会?になりましたw
もちろん負けましたけど、、w

今日子|2012/07/09|edit
コメントありがとうございます!

>今日子 様

なるほど、じゃんけん大会!
さすがに1/6の確率は低いですねw

火酒|2012/07/10|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
