道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<091234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>

スポンサーサイト




汁なし担々麺


 こんばんは、火酒です。今日のお題は「移動中に何してる?」とな?
 んー、何をしているだろう?短距離移動の時はTabletで暇つぶし。長距離移動の時、というか新幹線では机の上にPCを開いていることが多いですね、PSPで遊んでいることもありますが。

 さて、いつもの様にインスタント食品を漁っていた火酒です。季節も熱くなってきたので、カップ麺系よりも、カップ焼きそば系で探していたのですが、こんなのをみつけてしまい・・・

2012070401.jpg

 汁なし担々麺。これは焼きそばなの?担々麺なの??”特製揚げ麺ふりかけ付き”という文言にはツッコミどころしか無い気が・・・揚げ麺なのか、ふりかけなのかw
 しかし、カリカリ揚げ麺、フライドガーリック、肉そぼろ、唐辛子のコンボは心惹かれます。「スパイスの効いた旨辛コクだれと『カリカリ』香ばしい特製ふりかけで食す!」だからそのふりかけは結局一体何なんだw

2012070402.jpg

 というわけで恒例の中身大公開。パッケージとは違い、突っ込み所は無し。

2012070403.jpg

 というわけで完成したコレですが、結構好きかもしれません!ペヤングの赤い焼きそばが食べれる人なら苦もなく食べられることでしょう!意外とマイルドでしたし^^

2012070404.jpg

 しかし、夏ですね~、まだ梅雨のような気もしますが。今年はどうやら長期予報で言えば”冷夏”らしいのが救いですね。もっとも、去年の節電の結果、東電管内では都市部の気温が1~2℃程下がったらしいから侮れない。この節電の流れが、夏を涼しくしていって、さらなる節電へ、という好循環が生まれてくれることを密かに願いつつ。
 でも暑いのには変わりない!ので、ワッフルコーン抹茶味をGET!

2012070405.jpg

 こんなです。これは分類はソフトクリームなのか、アイスなのか・・・? でも美味しかったからモーマンタイ!
 しかし、抹茶系のスイーツって外れを引いたことが無い気がします。何故なんでしょう・・・?

 そんな火酒の道しるべ


関連記事


comment

透明でない…!?

こんばんは~

この抹茶ソフト、ソフトクリームの部分が透明のカップでないんですかぁ~?
こだわってますね。
コンビニのプライベートブランドは何だかんだでクオリティが高いですよねぇ

この夏の予報は冷夏ですって!?
…と、言っても30℃超えはきっと余裕なんですよね…
暑いの嫌だなぁ(;一_一)

びえんぬ|2012/07/04|edit
no title

食べたこと、あるあるw
赤いぺヤングはアウトでしたが、コレは
かろうじて美味しかったです。
抹茶味、言われてみればハズレがないですね。

もちこ|2012/07/04|edit
no title

こんばんは!(。・▽・)ノ

Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ抹茶うまそ~❤
これ絶対娘の好きなお味だぁ~買わねば!
コンビニ情報はココへ来いって感じで
火酒さーん、助かりまーす(笑

ちぇ|2012/07/04|edit
no title

おはようございま~すe-343
担担麺何だか焼きそばみたいですね^^
抹茶ソフト美味しそうwwヽ(゜▽、゜)ノ
どちらも味が気になるので
セブンで見つけたら買っちゃおww((0(^_^)0))

アバンポップ|2012/07/05|edit
no title

おはようございます♪

汁なし坦坦麺!おぉ~美味しそうです♪ 
これって坦坦麺風味の焼きそばですよね。
ふりかけの微妙なゴージャスさに"食べるラー油(懐かしい)"を思い出したりして。


自慢じゃないですけど私
今年は扇風機もエアコンもまだ使っていないんです。7月なのに!!!

火酒さんおっしゃるように昨年の節電効果なんでしょうか?

震災前だったら梅雨入り前には「暑いよ暑いよ」って騒いでましたもん。
ニュースで熊谷~前橋30℃超えと聞いても「そうかなあ」って感じでしたよ。
それとも年とってきて暑さとか感じなくなったのかな?

あんず|2012/07/05|edit
オザァーーッス!!

おぉ~~~っ!(;゚Д゚)!
抹茶ソフトが・・こんな感じで売ってたですか!!
いやぁ~・・・しかし、セブンイレブンのスイーツは・・
なんというか・・・斬新ですきですねぇ~~~!!(≧∇≦)/
今度・・セブンで買おうっと!!(^_-)-☆

MASA-K|2012/07/05|edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-|2012/07/05|edit
no title

抹茶スィーツといえば、以前マックの抹茶シェーキがどうしてもメロンの味にしか思えなかった記憶があります。それはそれでおいしかったです。

ふんわり♪|2012/07/05|edit

どんなスイーツでも抹茶フレーバーがあるでしょう?
やっぱ抹茶には日本人のDNAに訴えかける何かがあるんですよ。

ロン|2012/07/05|edit
コメントありがとうございます!

>びえんぬ 様

確かに透明じゃなかったですね!
なんだかその分高級感を感じる作りでした^^

一応、冷夏らしいですよ~
確かに30℃は超えるでしょうが・・・
僕も暑いのは嫌です
暑いなら寒いほうがまだマシ!


>もちこ 様

汁なし担々麺、
意外とイケる一品だと思いますw

赤いペヤングは・・・w

抹茶味、不思議なくらい
美味しい物が揃っていますよね♪


>ちぇ 様

こんばんは!
抹茶アイス美味しかったですよ~♪

コンビニ情報はコチラの情報ブログまで・・・って違います!w


>アバンポップ 様

おはようございます^^
まさに焼きそばと化していましたw

抹茶ソフトは美味しかったですよ♪


>あんず 様

おはようございます!
汁なし担々麺、まさに担々麺風やきそばですw

エアコンはともかく、扇風機の出番もないとは!
でも確かに騒ぐほど”暑い”って感じじゃないですよね~

去年の節電効果で日本が冷めているのだとしたら
複雑ですが、イイ事ですよねw


>MASA-K 様

抹茶ソフト、というかアイス??
ともかく、このゴージャス感が
斬新ですよねw


>ふんわり♪ 様

抹茶シェーキがメロンの味・・・w
それはなかなか衝撃的ですねw


>ロン 様

そうなんですよね、抹茶フレーバーは外せませんよね!
日本人のDNAに、確かに刻まれているのかも知れません。

火酒|2012/07/08|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
