道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<0512345678910111213141516171819202122232425262728293007>>

スポンサーサイト




担々麺


 こんにちは、火酒です。更新が飛び飛びになってしまう日々が続いております、うーん、我ながら悔しい限り。時間の余裕が少しづつ出てきているのですが、その間に浪費したネタが ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル な状態でして、いやはや・・・w

 さて、担々麺というタイトルはどうやら前にも使っているそうなのですが! 思いつかなかったので再び流用しますw
 この間、ふらっと入った担々麺屋さんが美味しかったので、ちなみに場所は覚えていないです、てへぺろ(ゝω・)。

 自分でてへぺろ使ってみました。うん、イタタタタタ・・・

2012061701.jpg

 これがその担々麺。2色のスープにそぼろとネギがたっぷり入っています。なかなか豪勢、と思いながらスープを啜ると、これがまた美味しかった!
 やはり、ラーメンはスープの良し悪しでほぼ決まると思いますね♪

2012061702.jpg

 友が注文したのはコレ、納豆ラーメン。何じゃそりゃ、どんなキワモノさ、と思いながら運ばれてきて色々びっくりしました。納豆が平然とラーメン中央部に鎮座しているのは良としましょう。それにしてもこの海苔の多さはなんなんでしょう?w

2012061703.jpg

 ちなみにポスターがコレですからね!
 ポスターより実際のものが貧弱、とか「なんとなく量が少ない」というのはよくよくあるコトですが、ポスターよりトッピングがはるかに多いラーメン屋というのは初めてだったかも知れませんw
 そしてお味のほどは、友曰く「うまいっ!」とのこと。場所を覚えていないのが悔やまれますが、友が覚えてるっぽいことを言っていたので今度また連れて行ってもらおうかな、と思いつつ。

 しかしここのお店、女将さん一人で全てを切り盛りしていたような気が・・・

 そんな火酒の道しるべ


関連記事


comment

no title

自分は辛いのがNGなので・・・納豆ラーメンが食べたいです!
海苔の多さに笑えました。ポスターよりある意味豪勢なのって
斬新。

もちこ|2012/06/17|edit
no title

納豆ラーメンとは・・・(+o+)


納豆は好きなんですが、他のものと組み合わせるのは、ちょっと・・・という感じです。

納豆ラーメンのポスターの下方に、「99%の勇気」って書いてあるのが気になりました(笑)
確かにそうかもしれないですね(^_^;)

atsushi_caster5|2012/06/17|edit
no title

お美味しそう~素直に美味そう!!
納豆は何でも合う!!
あ~明日は田舎へ!
名物弁当を食べてきます~
鳥へいかな???(文字忘れました)

Sabimama|2012/06/17|edit
no title

納豆ラーメン???
納豆そばがあるからOKなのかな・・・。
でも、納豆が温かいのは想像できませんよ。
しかも、海苔が多いっ
一袋あけちゃったぐらいの勢いですね(°▽°)

わらねお|2012/06/18|edit
no title

こんにちは。
納豆ラーメン!
なんとも美味しそう♪
今度ラーメンを作った時に
納豆、海苔、卵をトッピングしてみよっと。
納豆Loveなので☆

mitsuママ|2012/06/18|edit
はじめまして!

韓国料理ではチゲ鍋に納豆をいれることもあるので

ラーメンに入れるのも、アリではないでしょうか。

納豆の味というより、何とも言えないコクがでますよ。

黄(ファン)工場長|2012/06/18|edit
no title

納豆の嫌いな人には多分どん引きでしょうがwww

私はありだと思います。


納豆汁、納豆サンド、勿論納豆ご飯。

酒のつまみに素の納豆もいただきますゆえwww

ですが、納豆ラーメンは食べたことが無いです(_ _|||)

ショックーーーー!!!

にーチェ♪|2012/06/21|edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-|2012/06/24|edit
no title

>もちこ 様

僕も納豆ラーメン食べたいですっ!
どうもマイルドな気がしてw

ポスターより豪華なのにはもうなんというか・・・
ステキですよね^^


>atsushi_caster5 様

納豆カレーというのもアリらしいですよ~
でも納豆だけでも十分美味しいですよね!

99%の勇気・・・w
宣伝文句に使うなあああ!って思いましたw


>Sabimama 様

納豆ラーメン美味しそうでした!
担々麺も十分に美味しいですがw

登利平ですね、
あそこのお弁当は絶品ですよね~


>わらねお 様

納豆ラーメン!
斬新でした、なんとなくw

温かいご飯に納豆を乗っけるイメージであれば
さほど抵抗なくイケるんじゃないですか??

この海苔のサービスは最高ですよねw


>mitsuママ 様

こんにちは!
納豆ラーメンが食べたくてしょうが無い今日この頃。
美味しそうですよね~

僕も作ってみようかな、
ベースは味噌ラーメンが良さそうな気がします!


>黄(ファン)工場長 様

初めまして!
訪問&コメントありがとうございます!

チゲ鍋に納豆、そうなんですね~
マイルドでコクが・・・美味しそうです!


>にーチェ♪ 様

確かに納豆が苦手な方には・・・って感じですよねw
僕はむっちゃ食べてみたくてしょうが無いですw

酒のツマミに納豆ですと・・・!
なにそれ凄く美味しそう!
今度やってみます♪

火酒|2012/07/03|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能

trackback

まとめtyaiました【担々麺】

 こんにちは、火酒です。更新が飛び飛びになってしまう日々が続いております、うーん、我ながら悔しい限り。時間の余裕が少しづつ出てきているのですが、その間に浪費したネタが ...

まとめwoネタ速neo|2012/06/20

trackback url





Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
