道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<091234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>

スポンサーサイト




新幹線「駅弁」


 こんばんは、火酒です。今日のテーマは「この夏メインの冷房は?」
 節電の夏、ですね~、僕はうるさいのを我慢して窓を網戸で運用しています。去年や一昨年のこの時期は、すでに除湿運転していたような・・・
 とりあえず扇風機は確保!節電していきますよ、「節電なんて・・・」という考えで、本当に電気が必要な場所に影響が出ても嫌ですし。ナマポ不正受給者みたいなマネはしたくないですしね!

2012061401.jpg

 さて、新幹線に乗る機会は僕は結構あったりします。小さい頃や、就職前は「仕事で新幹線乗れるなんて羨ましい・・・」だったのですが、いざその身になってみると面倒でしょうが無い。そんななか、結構駅弁は楽しみなったりします。

2012061402.jpg

 とんがら弁当。駅弁はなんだかんだでいろいろな種類の食材、料理が入っているのが魅力ですよね!そして妙に美味しい・・・

2012061403.jpg

 そして深川めし

2012061404.jpg

 普段不足しがちな魚も駅弁でカバー。それにしても美味しい、冷めてるのに美味しい! 何故なんでしょう・・・?

 そんな火酒の道しるべ


関連記事


comment

no title

おはようございま~すe-343
節電の夏 あまり暑くならないといいですね(~_~;)
トンから弁当何か贅沢な感じですよねぇww^^
これは間違いなく美味しいですよね≠( ̄-( ̄)モグモグモグ
深川めしも美味しそうヽ(゜▽、゜)ノ
冷えても美味しいのは嬉しいですね(o^-')b

アバンポップ|2012/06/15|edit
no title

こんばんは。
そうそう、駅弁って冷めても美味しいんですよね。って、あんまり食べたことはなくて、人づてに聞いた[うんちく]なんですが・・・。
とん唐弁当、とっても美味しそうですね。レモンのカットが入っているのがおしゃれな感じです。

と、節電に関しては我が家にはクーラーがないので、窓を開け放ったり、ミニサイズの保冷剤をミニタオルに包んで首筋やおでこ、膝小僧の裏、肘の裏に押し当て(これが結構効果的で、汗がすうっとひきますョ)て、乗り切ります。まぁ、私はクーラーが苦手で、33度以上の気温になって、「暑いなぁ」と感じる体感温度の持ち主なので出来る芸当かな、とは思いますが。

fugiena|2012/06/15|edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-|2012/06/15|edit
no title

こんにちは。

大学に入る前の春休みに新幹線で車内販売のバイトをしました。
新大阪から博多までのコースと反対側の東京までのコース。

車内では弁当、コーヒー、ミニウイスキーなどが良く売れましたよ~。
ワゴンに一杯積み込んで車両の通路を歩きながら
『お弁当はいかがですか~、冷たい飲み物はいかがですか~』
などと。。。初めは恥ずかしくて声が小さかったですけど。

今では新幹線に乗る機会は殆どなくなってしまいましたが、
新幹線の話題になると思いだすんです、30年前を! 笑

 味よし (あじよし)|2012/06/15|edit
no title

駅弁、美味しそうですね~(^.^)
確かに、冷めてても何故か美味しいですね!!
最近食べたことないです。。。

節電は、しないといけないですね・・・
あたしは、北国に住んでますがやっぱり夏は暑い(>_<)
でも、扇風機で頑張ってますよ~!! あとウチワww

kiyokiyokiyoe|2012/06/16|edit
no title

ちょっと昔に、ローカル線の旅が好きでした。
わざわざ日本海側を各駅とかで移動して!
そうすると駅が面白いので!駅弁もね!
駅に温泉があるとこなんか有ったな~
鉄ちゃんじゃ無いから、駅名は忘れました。
マスの押し寿司・・・美味しかった~
あと、仙台のしゃけ親子飯?しゃけとイクラ・・・
こけしの入れ物?で、気味悪いのですよ。
駅弁は楽しみの一番ですね!旅にはね!

Sabimama|2012/06/16|edit
no title

駅弁・・・
食べたことないかも・・・
スーパーなどのイベントでだと買ったことはあるけど。
ゆっくり列車で旅したいな^^

riann|2012/06/16|edit
no title

新幹線も駅弁も、もういつ以来でしょう…
羨ましい限りです

駅弁フェアってやってるけど、やっぱり列車に乗って食べないと意味がないような気がして買ってません。。。

どこか遠くに旅したいよ~!

☆azuby☆|2012/06/16|edit
no title

新幹線乗らないけど駅弁は食べたい!

ロン|2012/06/17|edit
no title

>アバンポップ 様

節電の夏、
今夏は一応、冷夏らしいですね~
ホント、あまり暑くならないでほしいものです。

駅弁って基本的に豪華ですよねw
そして冷めても美味しい♪
日本人の食への執念を感じますw


>fugiena 様

冷めても美味しいですよ!
一体どんな調理をしてるんでしょう?w
しかし駅弁って美味しい・・・♪

クーラーがないというのはまたすごいですね!
しかし、ミニタオルに保冷剤は使えそうです、
今度試してみますね!


> 味よし (あじよし) 様

なんと、新幹線の車内販売ってバイトだったんですね!
昔は販売車やら食堂車があったと聞きます!
今はワゴン販売サービスだけですよね~


>kiyokiyokiyoe 様

冷めても美味しい駅弁♪
不思議ですよね~

節電、
ほんとに必要な所に電気を回らせなきゃ、ですよね!


>Sabimama 様

ローカル線の旅、イイですね!
やってみたいと思いつつ・・・
駅に温泉は斬新ですねw

マス寿司も、鮭もイクラも・・・
ああ、食べたい!

駅弁食べ歩きとか面白いかも知れませんねw


>riann 様

ゆっくり電車で
昼間っからビール飲みながら駅弁を食べる、
あれはなかなか贅沢ですよw

車の旅もいいですが、
列車の旅も捨てがたいですよね!


>☆azuby☆ 様

特急の旅というのも楽しそうですよ~
お暇ができたらぜひb

駅弁フェアで買った駅弁を家で・・・よりは、
やはり列車でテーブル開いて、ですよねw


>ロン 様

時々デパートとかで、
駅弁フェアとかフェスタとかやってますよ~
全国各地の駅弁がそこで・・・!

火酒|2012/07/03|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能

trackback

まとめtyaiました【新幹線「駅弁」】

 こんばんは、火酒です。今日のテーマは「この夏メインの冷房は?」 節電の夏、ですね~、僕はうるさいのを我慢して窓を網戸で運用しています。去年や一昨年のこの時期は、すでに...

まとめwoネタ速neo|2012/06/19

trackback url





Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
