道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<0512345678910111213141516171819202122232425262728293007>>

スポンサーサイト




ニャンコ型イヤホンジャックカバー


 こんばんは、火酒です。今日引っ張ってきたお題はコチラ「1日に最大何km歩いたことがありますか?」
 うーん、一日中歩いていた、という記憶というものそのものはあるのです。鎌倉の町を観光していた時ですね。そしてその時、普通に考えて2日がかりの鎌倉観光を、1日で踏破してしまったのが一番歩いたくらいでしょうか?
 何キロ歩いたかと言われてもわかりませんね~

 さて、今日はネット上からの拾い物です。どうやら携帯やスマートフォン、特にiPhoneともなると、色々なアクセサリがありますよね。そんな中、ツイートから発生したアイディアが製品化したそうです。

2012061001.jpg

 ん~、いいですよね、こういうのw ブラウン管の上にニャンコが陣取って、画面にしっぽが・・・というのは僕は経験したことがないのですが(というか動物を飼ったことがないのです)、なんだかほのぼのしていますw

2012061002.jpg

 そしてこれが製品化(コンセプト?)。なんだかサンプルは、仕事中暇だったから作ってみた人が・・・、物凄く早い仕事だったと記憶しています。
 しかしこれは・・・カワイイ・・・!

 さて、そしてこれに便乗するカタチで、どうやらニャンコではなくコアラも商品化の道をたどっているそうです。

2012061003.jpg

 ・・・・・・これ”ドアラ”じゃ。しかしなんかドアラの表情ってムカツキますよねw

2012061004.jpg

 そしてコンセプト。すっっっっっっっごく邪魔w

 それにしても、ネット上にはいろいろな才能を秘めた方々がひしめいていますね、そしてネットというツールを介することにより、表に出てくるようになっている。つまり才能が埋もれたままにならないようになってきたわけです、素晴らしいことですよね!

 そんな火酒の道しるべ


関連記事


comment

no title

このにゃんこのイヤホンジャックすごく可愛いですよねー!
本当思いついた人はすごいと思います
ただドアラは… すごく邪魔な上に少しいらっときますねw 直立不動のやつならまだいいかな…?

Kebus|2012/06/10|edit
こんばんは

このにゃんこ型の携帯ジャックパーツをつぶやいたのは、
広島のイラストレーターさんだそうで
何日か前の朝刊に載ってました
かわいいですよねぇ
販売されたら、すぐ注文しようと思っています

カバ子|2012/06/10|edit
no title

こんばんは!(。・▽・)ノ

((´∀`*))ヶラヶラ ドアラ~~超ウケタ
うちの友達はじゃまでも絶対欲しいっていうよ!

最近すごくいろんなイヤホンジャックカバーあって
見るたびに欲しくなるんだけど…
よーく考えるとあんまり必要性がないと言うか
なにか買うきっかけが欲しいわ~

ちぇ|2012/06/10|edit
no title

おお。これ、知ってます!つぶやいてましたよ、この間。
見っけたら買っちゃうかもなぁ・・・。

もちこ|2012/06/10|edit
no title

おはようございます(o^^o)。

すごい邪魔

ウケました。

ちょいウザッ!くらいが
逆にハマったりするのかもしれませんね(*^^*)

ドアラの絵は火酒さんが描いたんですか?
凄くウマイo(^▽^)o。

ママ長|2012/06/11|edit
no title

にゃんこのジャックカバー、可愛いですね~!!

ドアラ・・・うける~ww
この絵は、火酒さんがかいたのでしょうか???
あたしも気になりました!
すごく、上手です☆ びっくり~(^.^)

kiyokiyokiyoe|2012/06/11|edit
no title

イヤホンジャックは持ってますが、ありきたりなヤツでしてw
ねこちゃんカワイイーヽ(・∀・ )ノ
いろんなキャラで出そうですね♪
初代イヤホンジャックはカバンの中でヘッド部分?が
ポロリと取れちゃって切ない思い出です(´Д⊂

mocamoca1016|2012/06/11|edit
no title

にゃんこ可愛い~~!!かわいすぎです!!これは欲しい・・!
癒しですね~(*´∇`*)

ど・あ・ら・・ww忠実すぎますねwうけましたw
すごい邪魔だけど買ってしまう魔性の商品になるんですね、わかりますw

>>ネットというツールを介することにより、表に出てくるようになっている。つまり才能が埋もれたままにならないようになってきたわけです

いや、本当私もそう思います!偉大ですよねえ・・

羽桜|2012/06/11|edit
no title

イヤホンジャックカバー、可愛いですね~
これ欲しいわ~と思いますもん
癒されるカバーですね~

ドアラ、イラっとさせる表情や態度なのに、
でもなんか可愛い(笑)と思ってしまうんですよね~(笑)

amblue|2012/06/11|edit
no title

こんにちは おひさです

ブラウン管の思ひ出version なつかしいですねえ
めんこいめんこい
しっぽ!しっぽ!よけてよけて!と ネコに向かって叫んでたころを思い出します
手でよけても垂れ下がって来るんですよねえ あったかいから心地良かったのでしょう
いまはテレビも薄くなっちゃってねえ・・・ ネコの居場所も少なくなったものです

私はスマホじゃないので無関係ですが(^^;)

Jam|2012/06/11|edit
no title

俺は古い人間で未だにスマホを持ったことないんですが、これは持ったら愛用しそうなレベルで可愛いです・・w
こういうのを再現できるっていいですよねw
きっとネット上で欲しいって声があるってことは需要あるってことですしw
しかしドアラは失敗ですね(;´∀`)
足が邪魔すぎますし、大きくても画面は見えるようにしないとですね・・w

月下☆美人|2012/06/11|edit
no title

こんにちは!
にゃんこのかわいいです!!
ドアラ、、、こわいです!!
にゃんこの是非欲しいと思ったのですが、、
私、まだスマホじゃなかった(T▽T)

わらねお|2012/06/11|edit

にゃんこのイヤホンジャック、きゃわゆすぎですネ☆
こんなのあるんですね~にゃんこ好きとしては是非とも手に入れたいです☆

どあら、、思わず噴きましたw

ゆきりんご|2012/06/11|edit
no title

イヤホンジャック、色々あって楽しいですよね。
私も黒猫さんのをつけてます。
こんなのがあったら、また買ってしまいそうです。(^^♪
猫好きのお友達にもプレゼントしたいなぁ!

なっつばー|2012/06/12|edit
no title

にゃんこのジャックカバーかわいい~^^

ドアラは・・・ すっごいジャマですね・・・^^; でも面白い!

ちょっとしたつぶやきから製品化、できちゃうんですね。
製品化できる能力があるってすごいな~ って感心しちゃいます。

kumi|2012/06/12|edit
なるほど・・・

ちょっと気が付けば商売のネタはいくらでもあるっていい例ですね☆彡
オタク向けに萌えキャラフィギュアバージョンを作ればヒットするでしょう(笑)

yas.gc8b|2012/06/13|edit
コメントありがとうございます!

>Kebus 様

このイヤホンジャックカバー本気でカワイイですよねw
ネットの力の凄さも相まって、
素晴らしいものに仕上がっていると思います^^

ドアラは・・・w


>カバ子 様

ツイッターから始まる商品!
企業等に見られる「的はずれなマーケティング」が噛んでいないだけ
「欲しい」と思える「いいもの」がすぐに出来ますよね!


>ちぇ 様

ドアラはもう、邪魔でしか無いですw
よくぞあれも考えついた・・・w

きっかけがなけりゃ買いませんよね、
イヤホンジャックカバー
無くて問題があるわけでもないですしw


>もちこ 様

こいつはカワイイですよね~
ふと見つけたらたしかに買っちゃいそう・・・w


>ママ長 様

マジで邪魔っぽいですよね、ドアラw
ちなみにこれらは拾い物です、
明記すべきでしたね、スミマセン。

火酒に絵心は全く無いのでご安心をw


>kiyokiyokiyoe 様

ニャンコジャックカバーいいですよね~w
エントリの中身は全て拾い物ですw
僕には絵心なんざ無いので・・・w
明記しておくべきでしたね、スミマセンm(_ _)m


>mocamoca1016 様

ニャンコカワイイですよねw
あの少し尻尾が垂れてるのがもう・・・!

イヤホンジャックカバー、
必要ないといえば無いですよねw
きっかけがあったら買っちゃうかも知れませんが・・・w


>羽桜 様

ニャンコ可愛すぎですよねw
もう僕も見つけたら買っちゃいそうですw

ドアラは・・・w
どうしてやっちゃったかな?って感じですよねw
邪魔でしかないッw

ネットの力は偉大ですよね!
僕は羽桜さんの絵、結構好きですしw
これを知れたのもネットの力ですしね!


>amblue 様

ニャンコジャックカバー、カワイイですよね~
確かに欲しいッって思わせる時点で大成功です!
企業のマーケティング部も見習ってほしいものですね~

ドアラは・・・w
ウザイんですけど、なんか・・・ありますよねぇw


>Jam 様

ブラウン管時代にネコを飼っていたことがないので
その感覚に浸れないのか悔しいですw
確かに液晶の上に寝場所はないですよね・・・w


>月下☆美人 様

こいつはカワイイですよねw
僕も入手したら愛用しそうですw

スマホにこだわらなくとも、
日本のガラケーの機能も凄まじいものがありますよねw
そちらを正統進化させても良かったと思うんですけどねぇ・・・
TRON、素晴らしいOSだと思うのですが・・・


>わらねお 様

こんばんは!
ニャンコカワイイですよね♪
ドアラはなんかムカツクw

イヤホンジャックカバーなので
スマホにこだわらず使えますよ~


>ゆきりんご 様

にゃんこのジャックカバー、可愛すぎますよね!
見かけたら買ってしまいそうな逸品ですw

ドアラ・・・w


>なっつばー 様

イヤホンジャックがこんなになっているとは知りませんでしたw
黒猫さんもカワイイっぽいですね^^

ニャンコってなでこんなに癒されるのだろう・・・w


>kumi 様

ニャンコ、カワイイですよね~
ドアラはnice!
ツイートから商品化、
「やりたい」という思いだけで
変な「大人の事情」が入らなかったのも
功を奏したのかも知れませんよね!


>yas.gc8b 様

いろんな所にネタは転がっていますよね~w
スマホカバーに「最近の若いものは!」とでもプリントしてみたら
売れるかも知れませんねw

火酒|2012/06/13|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能

trackback

まとめtyaiました【ニャンコ型イヤホンジャックカバー】

 こんばんは、火酒です。今日引っ張ってきたお題はコチラ「1日に最大何km歩いたことがありますか?」 うーん、一日中歩いていた、という記憶というものそのものはあるのです。鎌倉...

まとめwoネタ速neo|2012/06/11

trackback url





Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
