道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<061234567891011121314151617181920212223242526272829303108>>

スポンサーサイト




東京観光 渋谷&おみやげ編


 こんばんは、火酒です。今日のお題は、FC2テーマを少し遡ったところから拝借です。「間食する?しない?」
 ん~、何とも言いがたいですね。普段はしないですが、する時はがっつりと食べてしまう。そんな感じでしょうか?というわけで質問を投げかけておいてみますw
 「せんせー(読者様方)、旅先食べ歩きは間食に入りますか?」

 さて、GW東京観光編です。実に12回のエントリを引っ張りまくり、期間としてはひと月以上引っ張りまくったこのネタですが、今回にて終幕です。ちなみに前回のエントリはコチラ

 原宿→表参道を散策しましたが、実はそこから渋谷駅まで徒歩で抜けられます。まぁ、道中これといった見所はあまりなかったわけですが、近隣には青山学院大学や国連大学があったりするのはなかなか学術的な場所であり、そして学生の街とも言えそうです。
 ともあれ、渋谷駅にまでテクテク歩いていました。

201206_0901.jpg

 そんなわけで向かった先が忠犬ハチ公の像。有名ですよね。Wikipediaにも詳しく紹介、解説されています。

 さて、せっかく渋谷に来たのだからというわけで、話題になっていたある施設を訪れました。それは・・・

201206_0902.jpg

 ここ、渋谷ヒカリエ。開店したて、そしてゴールデンウィークの頭ということで、結構な人出がありまして・・・

201206_0903.jpg

 こんな感じですね。完璧に入場制限がかかっていました。ちなみにこの行列、路地の奥まで行って折り返しています。
友「えーと・・・」
火「ん~、やっぱりここはアレだ」
友「了解、やめよう」

 また、落ち着いた時に機会を見つけていってみたいものです。どうせならスカイツリーも落ち着いた頃合いだとイイですね。そんなレポをまたできることを願いつつ。

201206_0904.jpg

 実家向けにお土産を買って帰りました。入手したのは渋谷駅地下。お店の名前等は・・・覚えてないし記録に残っていません。このお菓子はチョコパフェロレ、というらしい。

201206_0905.jpg

 うーん、美味しい。最近特にスイーツ系で思うのですが、甘すぎるモノというのが無くなって来ていますよね、なんというか、上品な甘さ?ってやつになっているスイーツが多い気がします。母親が淹れてくれた紅茶と一緒に美味しく頂きました!

 そんな火酒の道しるべ


関連記事


comment

こんばんは

忠犬ハチ公久しぶりに見ました。
さすがにハチ公前の待ち合わせは経験していませんが、
昔渋谷からバスで15分程の所に住んでいたので懐かしい
です。

良い写真と記事をありがとうございます。

ビリーさん|2012/06/09|edit
no title

私、まだヒカリエに行ってなくて( ;∀;)
スイーツも楽しみにしてます♪だからってイッパイ食べれないけど(笑)
確かに甘すぎないカンジのもの多いですね!
食べ過ぎ要注意です。。。気をつけまーすヽ(・∀・ )ノ

mocamoca1016|2012/06/10|edit
no title

ヒカリエもスカイツリーも、まだまだ混むと思いますよー。
近くに住んでる私らが「一年後くらいだねー」と言ってるくらいですから。
ココ懐かしいです。すぐ近くのホテルで結婚式したので。

このケーキ、「ユーハイム・デイ・マイスター」というとこのじゃないかと
思うんですよ。

旅先食べ歩きは間食に入りますか?←入ると思いますw

もちこ|2012/06/10|edit
no title

おはようございま~すe-343
渋谷のハチ公とビル群超ww懐かしいww^^
人混みを見るといつも込んでいるなwwって感じです(^^ゞ
ケーキ凄く美味しそうヽ(゜▽、゜)ノ

アバンポップ|2012/06/10|edit
no title

美味しそう!美味しそうですっ!!
大丈夫!間食だと思います!(←なにwあ、お昼とかなら別ですけどw)
でもほら・・美味しいものを目の前にして食べないなんて・・ねぇ?むしろそのほうが大問題ではないかと!o(*^▽^*)o

羽桜|2012/06/10|edit
no title

こんにちは。

学生時代に東京に行った時に、ハチ公の前で待ち合わせをしました。
今でも待ち合わせの場所らしいですね。

スイーツ系意外でも、近頃はメチャクチャ甘い、辛い、というのが
無くなった(減った)ような感じですね。
明太子や塩鮭でも昔のようなダダ辛さがなくなったような・・・。

 味よし (あじよし)|2012/06/10|edit
no title

あたしも渋谷行きたいです!!
楽しそうですね☆

上村明穂|2012/06/11|edit
コメントありがとうございます!

>ビリーさん 様

忠犬ハチ公が渋谷ということを、
渋谷駅に着くまで忘れていたのも事実です・・・w
ハチ公周辺は待ち合わせスポットですね、
写真を撮る時に苦労しました。
結局編集に頼りましたけどw


>mocamoca1016 様

ヒカリエ、突入する勇気は・・・w
甘過ぎないスイーツは
確かに食べ過ぎるかも知れませんね!
気をつけないと・・・!


>もちこ 様

一年、ですか・・・
でもあれですよね!
楽しみをとっておくと思えば・・・!

「ユーハイム・デイ・マイスター」
なんだかカッコイイですね!
ドイツ語でしょうか??

うーん、間食かぁ・・・w


>アバンポップ 様

こんばんは!
渋谷のハチ公とビル群、
僕は初でしたw
混んでますよね~w

ケーキ、美味しかったですよ♪


>羽桜 様

美味しかったですよ~♪
むぅ、間食か、認めなきゃいけないかなぁ・・・w

美味しいものを目の前にして食べないほうが大問題!
激しく同意いたしまするw


> 味よし (あじよし) 様

ハチ公周辺は待ち合わせスポットでしたね~
確かに渋谷といえばハチ公、という感じだったのかも?

ただただ辛い、とか甘い、とかは
日本人受けしなくなってきましたよね!
ちなみに東京は世界一グルメな年らしいですね~w


>上村明穂 様

渋谷も楽しかったですよ~♪
ぜひ行ってみてください^^

火酒|2012/06/13|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能

trackback

まとめtyaiました【東京観光 渋谷&おみやげ編】

 こんばんは、火酒です。今日のお題は、FC2テーマを少し遡ったところから拝借です。「間食する?しない?」 ん~、何とも言いがたいですね。普段はしないですが、する時はがっつり...

まとめwoネタ速neo|2012/06/10

trackback url





Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
