道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<071234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>

スポンサーサイト




手打ちそば(・∀・)!


 こんばんは、火酒です。今日のお題は「あなたと相性が合う人はどんな人?」
 相性が合う人は・・・、どんな人でしょう?ノリが良い人? 竹を割ったような人は少し苦手です、そしてバッサリと色々切り捨てる人も。こういう人って世間話振っても「それで?」とか、「だから?」という反応する人が結構いる気がして・・・
 個人的にはだらだら世間話をするのが好きなのですが、どーでもいいことを話させてくれないと会話が続きません。

 さて、こんなに遅い時間に書き込むのは今日に限って想定外でした。というのはYouTubeに小学生を泣かす動画を投稿した胸糞悪い動画が流れていたんです。恐らく下校中の小学生に後ろから接触→言いがかり→泣かせるというね。
 で、Ustreamで犯行現場特定をやっていたので思わず見入っていました。ネット民の行動力というのも捨てたものじゃないですねw

 手打ちそばのお店があったので入ってみました。

201205_2101.jpg

 これがその手打ちそば、白蕎麦で、江戸蕎麦らしい。しっかりとコシがあってイイ感じ♪

201205_2102.jpg

 小鉢等もついてきて色々としっかりしています。天丼美味しいよ天丼。

201205_2103.jpg

 そして最後はそば湯でシメ。

 しかし、手打ちそばなんですけど、パサパサしていないのがなかなか不思議でした。特に10割そばともなると、麺はブチブチ切れてしまうらしく・・・
 だからよく観光地で10割りそば、とあっても実は少量の”つなぎ”が入っていることは多いらしいですw

 たまにイイ麺を食べるとやっぱりいいですね、なにせ普段から僕が食しているものはこんなのばっかりですし。

201205_2104.jpg

 そういえばカップヌードル。いつのまにやら累計200億食突破したらしいですね、なんだか想像もできない数字ですがw

201205_2105.jpg

 このミニ版のカップ麺類詰め合わせは地味に重宝しています。

 しかし時々夕御飯、このミニ版1つで十分に感じる時があるのは・・・なんだか身体の燃費が良くなってしまっていて悲しいですorz


関連記事


comment

no title

「あなたと相性が合う人はどんな人?」・・・・。
自分はとても変わった性格なので、旦那しか
相性合わないんです・・・il|li orz il|li

しかも。。「竹を割ったような、バッサリと色々切り捨てる人」
正しく私みたいな・・・・(´-д-)-3

ショックで今日は寝れそうにありません・・・ ウソです。。。

もちこ|2012/05/21|edit
no title

こんばんは。
興味深い お題で!
私は 俗に言う 空気のような人かなぁ・・・
圧がなく 押し付けもしない人。(笑)

Tinの母|2012/05/21|edit
no title

めちゃくちゃウマそうな蕎麦ですね!
こんなんいくらでも食えそうやわ~

ロン|2012/05/21|edit
no title

放任主義者ならだれでもいいですね
細かい人が苦手

話変わりますが手打ちそがばおいしそうですね
食べて見たい

小学生に喧嘩をうってみた!
ホントこの国は屑が増えたわ

xx|2012/05/22|edit
no title

おはようございま~すe-343
手打ち蕎麦見るからに腰がありそうで美味しそうwwwヽ(゜▽、゜)ノ

ミニカップ麺の詰め合わせ良いですね(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

アバンポップ|2012/05/22|edit
no title

10割蕎麦美味しそうですね!
パサパサするかどうかは打ち方によるようですよw
本当に上手な職人さんなんだと思います。

なをさん|2012/05/22|edit
火酒 さんへ!!

一夜明けて静かな日を迎えています。
ダルビッシュが又、イチローに打たれ4回でノックアウトされました。イチローの凄さをみました。

蕎麦と言えば、大阪時代の、「ケツネうどん」を思い出します。笑)どちらかと言うと、我々戦中派は
うどんは代用食の感があり、蕎麦より、嫌われる傾向にあります。
驚いたことに、更科蕎麦ですが粉の原料は北海道の、十勝産を使っていたことです。それだけ北海道十勝の、食物は全国区なのですねー。チョッと北自慢をさせてもらいました。笑)

荒野鷹虎|2012/05/22|edit
no title

こんばんは♪

これは美味しそう!
蕎麦って不思議と色やコシなど店によって違いがありますね。
また蕎麦屋さんの天丼って美味しいですよね♪

相性があう人は面白い人。私がたいてい聞き役なので面白い人がいいです♪


あんず|2012/05/22|edit
no title

こんにちはm(_ _)m
・・・言っちゃー悪いけど×××って前振りしてから文句言う人が苦手です(;3;)
言うなら前振りすんじゃねーよって思ってしまうので(>笑<)

手打ち蕎麦素晴しいですよね(^m^)
蕎麦打ち職人の指先で丁寧に素早く行われる水回しに、
延ばすときにできる綺麗な円形に均等な厚さに湯で上
がり時間が同じになる同じ太さの麺・・・
もう最高です(^m^)

夢勇(ユメイサミ)|2012/05/22|edit
no title

こんばんちゃ^^いつも楽しく読ませていただいてます^^
小学生にからむ動画、ボクも見ました^^;
気分悪くて、途中までしか見ませんでしたけどね(´・ω・`)
それじゃ^^ノシ

たむ|2012/05/22|edit
no title

相性が合う人って聞かれても難しいですね。
話してみて、フィーリングが合うかどうかですよね。
だから、話してみないとわからない。
相性が合っても、価値観が違う人もいたので、なかなかうまくいかないものですね…

それにしても、お蕎麦美味しそうですね。
お蕎麦屋さんの天ぷらは最高!!!

こんな夜中に、おいいいお蕎麦が食べたくなりましたwww

☆azuby☆|2012/05/23|edit
蕎麦ですか♪

蕎麦ってうどんと違って美味い、不味いが直ぐに判りますからね、
高くて不味い店もあれば安くて美味しい店もあるのが蕎麦屋でしょうか(笑)
美味い蕎麦でよかったですね♪

yas.gc8b|2012/05/23|edit
no title

こんばんは~!
大阪はそば湯を飲む習慣がないです。
そもそも、そば自体あんまり食べないですが^^
はじめて東京で出されたときは目がテンでした(^○^)

かっぱのしんちゃん|2012/05/23|edit
コメントありがとうございます!

>もちこ 様

一人でもしっかりと相性がある人が居ればいいと思います!
僕と相性抜群な女の子いないかなぁ・・・

僕の場合、「結論のない話」も大好きなのですw
そういうのが苦手な人がバッサリいっちゃうイメージですかね~

し、しっかり寝てください~
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


>Tinの母 様

余り口出しせず、
でもしっかりと見ていてくれる人とかイイですよね、
拘束されたい、という人もいますが・・・w


>ロン 様

超絶に美味しい蕎麦でしたよ♪
しかしボリュームも見た目以上にがつんと来ますw


>xx 様

確かに自由にさせて欲しいですが、
無関心にならない程度がイイですねw

この手打ちそば、絶品です♪

小学生にケンカ売ってみた、は、ねぇ・・・
今頃社会的には罰を受けていると思いますが・・・


>アバンポップ 様

物凄い美味しい手打ちそばでしたよ!
こんなに出来るんだ!!って感じでw

Let's\(・ω・)/にゃー!


>なをさん 様

打ち方でここまで差が出るものなんですね!
10割りそばでこのコシ・・・
素晴らしいです♪


>荒野鷹虎 様

うどんは戦中の代用食だったのですね!
しかし大阪は蕎麦、ラーメンと比べてうどん屋が多いですw
北海道の穀物は素晴らしいですよね!
何かあったら日本の生命線に・・・


>あんず 様

お蕎麦屋さんの天丼は美味しいですよね~
蕎麦も店によってたしかに特徴がある気がします!

僕も来規約に回っちゃう人間です、
ほっといてもマシンガンのように喋ってくれる人とかイイですねw


>夢勇(ユメイサミ) 様

その前ふりは話題作りですよ?きっとw
確かに文句ばっかりはどうかと思います、
ああ、耳が痛い・・・

なんと、手打ちそばに造詣が・・・!
でもここの手打ちそばはホント美味しかったです♪


>たむ 様

こんばんちゃ!
こんなブログでも見て頂けるとは嬉しい限りです!

この動画はもう・・・
なんでこういうことやっちゃうかなぁ、と思いますよね。


>☆azuby☆ 様

確かに話してみないとわからないですよね、
そして、社交辞令的な会話のほうが楽な時もありますw
下手に本人を知ってくると・・・というのが。

お蕎麦美味しかったですよ~
天ぷらも(・∀・)イイ!!


>yas.gc8b 様

確かに腕の差がすぐ出るのが
蕎麦かも知れません♪
ここは高くて美味しい蕎麦でしたw
たまにはいいかな、という感じです^^


>かっぱのしんちゃん 様

こんばんは!
大阪ではそば湯の習慣、ないんですね!
それは知らなかったです!
そば湯はデフォルトで付いているものだと思ってた、
関東人の火酒でしたw

火酒|2012/06/01|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能

trackback

まとめtyaiました【手打ちそば(・∀・)!】

 こんばんは、火酒です。今日のお題は「あなたと相性が合う人はどんな人?」 相性が合う人は・・・、どんな人でしょう?ノリが良い人? 竹を割ったような人は少し苦手です、そしてバッサリと色々切り捨てる人も。こういう人って世間話振っても「それで?」とか、「だか...

まとめwoネタ速neo|2012/05/22

trackback url





Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
