道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<0512345678910111213141516171819202122232425262728293007>>

スポンサーサイト




キングカップ二連発!


 こんばんは、火酒です。関東地方でホルムアルデヒドが問題になっていますね。どうやら烏川流域に汚染源があるのではないか、と。そのため数カ所の浄水場が取水停止し、影響で断水している地域もあります。
 僕も実家が気になって電話しましたが、実家エリアの取水箇所は利根川、烏川より上流の利根川沿いらしく、「影響ないよ~」と。というか「なにその事件?」という反応すらされました。・・・メディアがまともに報道していないということでいいのでしょうか?結構重大なことだと思うんですが。
 そして気になるのが汚染源の特定がされてないということ。僕も情報収集していますが、具体的にどこの工場が、というのが引っかかって来ません。「風評被害が」という論調が最近大きい動きをしている気がしますが「実被害」が出ている以上、速やかに色々と公表してほしいものですが・・・

 ・・・風評被害というのも、最近特に”便利な言葉”に変貌してしまいましたよね~、「人権保護」とか「環境保護」とかと同じようなニオイを感じます。

 さて、性懲りもなくコンビニやらスーパーをアテもなく歩きまわっている火酒です。そして見つけたカップ麺群!というわけで早速参りましょう!

201205_1901.jpg

 というわけでいつだかお伝えしたKingCupのシーフードヴァージョンです! やっぱり大きい、そしてお湯は510mlが目安。ペットボトルを凌駕する状態も健在です!

201205_1902.jpg

 クリアアサヒのスリムボトルと比較。やハリ大きい。

201205_1903.jpg

 そしてキングカップのちゃんぽんも発見。ちゃんぽんというからには、お野菜たっぷりな状態をきたいした火酒。

201205_1904.jpg

 おおおおお、これは結構野菜多め!いいんじゃないか、と思ったのはつかの間でした。

201205_1905.jpg

 混ぜたらまぁ、こんなものですよねw

201205_1906.jpg

 御馳走様でした!

 お味の方はまぁどちらもカップヌードル系、僕は好きですよ~

 しかしこいつらは胃にがっつり来る・・・(注 シーフードヌードルとちゃんぽん、同日に食べたわけじゃありませんよ、念のためw)

 最近のカップ麺は美味しい、そしてなんだかんだで栄養バランスを考えているらしいのがニクイです。食塩の量はヒドイものだとは思いますがw

 そんな火酒の道しるべ


関連記事


comment

no title

あ、これ、コンビニで今日見ました。
「でか過ぎだろ・・・・。」と心の中で思いましたね。
「絶対、胃もたれだよね・・・」みたいな。。

ホルムアルデヒド、私の実家、市内全域、一時断水でしたw

もちこ|2012/05/19|edit

突然の取水制限!近くの人は困りますね。

火酒さんの食べ物紹介は興味あります。
このカップめんコンビニオンリーなんでしょうか。
食べたくなってきました。
東京レポも外出した気分になれて楽しかったです。

ユッカリン|2012/05/19|edit
no title

あたしもコンビニで見たことあります~!!
かなりデカイですよね。。。
絶対食べきれないです・・・^^; でもちゃんぽん、ちょっと気になります!
塩分は、ヤバイですよね(>_<) 何食べるのにも必ず見てしまいます。。。
カップ麺は、すごいと思います・・・ スープはあまり飲まない方がいいですね!!

kiyokiyokiyoe|2012/05/20|edit
no title

これ、デカいですね~
コンビニで湯を貰うとき・・・残り湯を気を付けないと
(笑)
量が増えようが、3分!さすがカップヌードルだわ
私も、食べてみようかな~


てる|2012/05/20|edit
no title

そのうちに脂肪の吸収を抑制する特保のカップ麺とか出そうですよね。。。

ロン|2012/05/20|edit
no title

キングってのがあるんですね~すごいボリューム!!
コンビニとか行ってもカップラーメンのコーナーは、ノーマークでした(笑)
いろんなのが出ているんでしょうね~^^

ひぃ☆|2012/05/20|edit
no title

取水停止のニュースにビックリしましたが、給水停止にはならなかったです。
昔は工場排水が原因で利根大堰が取水停止→武蔵水路が止まるというのをよく目撃しました。
単なる事故なら、まだいいんですが・・・。

カップヌードルのキングって初めて知りました。
見つけたらチャレンジしてみます。

Nory|2012/05/20|edit
no title

こんにちはm(_ _)m
どれだけのホルムアルデヒドが何故河川に流れたのか
気になるのですが、情報がさくそうしてますね(;ω;)
工場以外にも扱う機関が沢山存在するので・・・
特定は難しそうですね(;ω;)

夢勇(ユメイサミ)|2012/05/20|edit
no title

火酒さんのブログで知り、そのうちあちこちのコンビで見ては、これか~と!
コンビニの棚・・・占領中、早く売れないと、棚が場所とる・・・
でも、近所のコンビニは棚に置かないで、箱置きしてました。
賢いな~(並べる手間が省けますね)

Sabimama|2012/05/20|edit
no title

おそらく想像するよりも更に大きいんですよねこれ・・
520mって相当ですしね・・

最近はカップ麺も色々出てますし、何より安いですからね~。
特売で買えば人によっては1食80円くらいで済んでしまうわけですし・・

俺は最近はカップ麺は食べてませんね~。
カップ焼きそばの方が好きですし、カップならちょっと手間かけて冷凍麺を茹でた方が美味しいんじゃないかなとw

月下☆美人|2012/05/20|edit
no title

おおおおおお!ちゃんぽんラヴです。
今コンビニで走ろうか本気で悩み始めました。

RIE|2012/05/20|edit
no title

確かに塩分には注意かも!?
でも…
冷凍、インスタントもろもろ ∑d(`・д・´。)ок!
いや実に美味しそうであります!

ちぇ|2012/05/20|edit
コメントありがとうございます!

>もちこ 様

どう見てもでかすぎですよね、これw
なんとか胃もたれはせずにすみましたが、
完璧にお腹いっぱいになりました。

最近、食べられる量が減っている気がします。。。

断水ともなると大変ですよね、
そこまで大きな騒動になっていなかったらしいのが救いです。


>ユッカリン 様

突然の取水制限は大変ですよね、
何とか乗り切るしかないのですが・・・

食べ物ネタは安易に取得できるネタなので、
安易に使ってしまっているのが実情ですw
でも、こんなネタでも楽しみにしていただけるなら本望ですね!

東京レボもまだちょっとだけ続きます!


>kiyokiyokiyoe 様

このでかさは・・・凄まじいですよね~
なかなかちゃんぽんは普通にちゃんぽんになっていて
個人的には高評価でした^^

塩分は基にしなかった方針で・・・(・_・;)


>てる 様

これは大きいです!
ホント、湯量に気をつけないとアレッってなりそうですよ!

カップヌードル、やる気になれば1分というのも出来るそうです。
国によって変えていたりしていると聞いたことがありますね!


>ロン 様

トクホのカップ麺とか新しすぎますw
でもありかも・・・

でもカップ麺だったら、
塩分の吸収を抑えるなんちゃらが欲しいですねw


>ひぃ☆ 様

ものすごいボリュームですよ、コレw

コンビニはなんとなくぶらついていると、
なんとなく発見がありますw
スイーツもしかり、スナックもしかりw


>Nory 様

結論としては産業廃棄物の不適切処理だったそうですね、
たまにでもあってもらいたくない事ですが・・・

おかげで利根川水系は水位が上がっていたそうです。
上流のダム群の放水量を増加させて、
汚染物質を薄めよう、という考えですね。


>夢勇(ユメイサミ) 様

産業廃棄物の不適切処理
確かに化学物質であれば、
依頼元から申告がないとわからないかもです。

でも確かにこういったものを扱う事業所は沢山あります。
あってはいけないことですが、
全てを管理する、というのもまた、難しいのも事実ですね。


>Sabimama 様

確かに棚のスペースをひたすら占拠しますねw
箱お気は賢いやりかたですw


>月下☆美人 様

標準的な500mlペットボトル以上の水量を要求しますw

カップ麺は安いですよね~
僕も安さと便利さで多用してしまっています。
カップ焼きそばも美味しいですよね!
僕もカップ麺<カップ焼きそばかな~


>RIE 様

ちゃんぽんラヴラヴ!
美味しいですよね、野菜も採れるし!
思い立ったら即行動・・・?


>ちぇ 様

塩分も栄養分も要注意ですよw
でもたしかに最近のインスタントも冷凍も、
質の悪いことに美味しいんですよねw

火酒|2012/06/01|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能

trackback

まとめtyaiました【キングカップ二連発!】

 こんばんは、火酒です。関東地方でホルムアルデヒドが問題になっていますね。どうやら烏川流域に汚染源があるのではないか、と。そのため数カ所の浄水場が取水停止し、影響で断水している地域もあります。 僕も実家が気になって電話しましたが、実家エリアの取水箇所は...

まとめwoネタ速neo|2012/05/20

trackback url





Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
