道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<0512345678910111213141516171819202122232425262728293007>>

スポンサーサイト




東京観光 お台場編


 こんばんは、火酒です。今日のお題は・・・「最近人からオススメされたものは?」です。
 野菜をとれ!インスタントは程々に!といったトコロでしょうか?ちなみに実家帰った時にもインスタントライフには散々突っ込まれましたorz

 さて、東京観光編、今日はお台場についてのエントリとなります。このエントリの続きものです。

201205_1801.jpg

 お台場海浜公園で船旅は終わり、そのままアクアシティへと足を運びます。ここはアクアシティ内のアクアリウム。それにしても人が多い。

201205_1802.jpg

 外に出たら鐘の音とともに大量の風船が空に舞い上がっていました。目を転じると、どうやら結婚式をやっていたそうです。そして傍に居た子供の発言。「ママー、あの風船ってどうなるのー?」
  プランクトン等に分解される系の素材が使われていると信じたい火酒です。

201205_1803.jpg

 さて、お台場には自由の女神像があります。パチもんでもなんでもなく、正式に認められたレプリカです。フランスのクーベルタン鋳造所で作られたとか。詳しくはこちら

201205_1804.jpg

 そして何故かしろくまがいました。地味に怖い気がしたのは僕だけでしょうか?

201205_1805.jpg

 大道芸、妙に盛り上がっていると思って除いてみたところ、猿芸をしていました。なんともふてぶてしいこのお猿さんwww
 芸はなかなか面白かったですよw

201205_1806.jpg

 そして東京テレポート駅。この看板を見てしばし固まった僕。「だってテレポートだよ?テレポート駅だよ??おかしいと思わない???」と言ってみるものの四面楚歌でしたw

 だって僕のテレポートのイメージといえば・・・

201205_1811.jpg

 こんなんんとか

201205_1812.jpg

 これとかですからねw

201205_1807.jpg

 お台場にはヴィーナスフォートがあります(アウトレットモール?)。あまりにも人が多そうなので回避しましたが、空中通路から見ただけでこんな車列だったり。

201205_1808.jpg

 その日の夕方は親戚たちと焼肉。食べ過ぎた・・・のですが・・・

201205_1809.jpg

 期間限定ハーゲンダッツを発見したので思わず!クリームチーズタルトとパンプキンプディング!なんだかネームからしても美味しそう感が漂ってきます。

201205_1810.jpg

 実際、美味しかったですよ♪ 寝る前だというのにコーヒー片手に食べてしまいましたw

 そんな火酒の道しるべ


関連記事


comment

no title

ハーゲンダッツには目がないですね~

最近クレープタイプも発売していたので、3種類とも食べてみました
(もちろん198円で購入!!!)

やっぱり、クリスピーの方が私は好きでしたi-179

☆azuby☆|2012/05/18|edit

ァヮヮ((゚д゚;))
わたし、このアクアシティも行ってきましたよ~!
あの水槽、ありましたありました☆
私が行った時期は閑散期でしかも平日でこんなに人はいませんでしたが・・・w

あの自由の女神像、正式なレプリカだったとは知りませんでした(;^ω^)
下調べや知識が旅をより楽しくさせてくれるものだと、教えていただいている気が致します☆

ゆきりんご|2012/05/18|edit
no title

こんにちはm(_ _)m
>お台場には自由の女神像があります。
>パチもんでもなんでもなく、正式に認められたレプリカです
・・・凄い(@m@)正式なレプリカなんてものが存在するんですね(!m!)
・・・もしかして自由の女神の土台はアメリカみたいに市民の寄付金で(?0?)

夢勇(ユメイサミ)|2012/05/18|edit
no title

東京テレポート駅、(絶対に移転しない)市場前駅や炎のオブジェ(笑)など東京には突っ込んでは負けというものがいっぱいあるんですよ。東京人はみんなスルースキルを標準装備しておりますww

ラギラス|2012/05/18|edit
no title

ただ今、ハーゲンダッツの「オペラ」というのを食べています。
ハーゲンは美味しいですね。

もちこ|2012/05/18|edit
no title

焼肉、めっちゃ美味しそう~^^;
そして、ハーゲンダッツ!! そういえば最近食べてないなぁ。。。
美味しいですよね! 
あたしの、知らない味が・・・今度食べてみたいと思います~!!

kiyokiyokiyoe|2012/05/18|edit
no title

アクアリウム綺麗そうですね~!行ってみたいな~!
え?!くま可愛くないですか?!・・けど小熊のほうが・・鼻の位置低すぎて恐くみえるのは気のせいだと思いたい・・本当は鼻はちゃんと上にあって・・下に垂れ下がってる黒いものはきっと別のなにか・・ですよね(ノ_・、)じゃなきゃくまじゃない別のなにかです!w

猿芸いいですね~!仕込まれた猿の動作は可愛すぎます・・賢いですね~!(*´∇`*)

羽桜|2012/05/19|edit
no title

なかなか楽しまれたようですね!

羨ましいです。

にーチェ♪|2012/05/19|edit
お台場行きましたか

家族で訪れたり彼女と行くには一日居ても飽きないちょうどいい場所が
お台場ですからね、感度か行ったことありますがけっこう楽しいもんですよ♪
ただ野郎同士だと最悪ですがね(笑)行くなら彼女と一緒にいくのがベストで
夕暮れと時になるとそんな感じのカップルが多くなりまし、けっこう大胆な事
やってたりしてますし、小生もそうでしたかからね(笑)

東京テレポートってたしかNTTのビルがあるから安直にそんな駅名になったとか
聞いてますのでイメージしてる「テレポート」とはちょっと違います(笑)

yas.gc8b|2012/05/19|edit
no title

こんにちは!
お台場、私も修学旅行で行きました。しかし、これと言って何もせず…
うーん…
あったとしたらハンバーグ食べたことと傘壊れて(その日は雨でした)もう濡れようよ、あははは…と友達と言っていたことですかね…
私は風船と言ったらかつて子どもの頃、宇宙にまで達して天国のひいおばあちゃんの処へ行くんだろうと思ってました。 
テレポートも面白いwww きっとテレポートみたいな速さでそこから新宿に行けるんですよ!!
大宮まで一時間なら埼玉県民の皆様もお台場行きやすいでしょうし。


ハーゲンダッツおいしそう…vv チーズタルト味が気になってます。
でも一番好きなのはやっぱりストロベリーですvv

緋奈蜜|2012/05/19|edit
no title

初めまして!!
以前からたまに拝見させていただいております。
テレポートの次に貼ってある小さい写真は・・・・マザー2ですよね??笑
名作ですよね

ってかいまだに僕は持ってますよ( ^∀^)
でも・・・パソコンモニターとスーファミの端子の繋ぎ方がよくわからなくて今は出来ません 笑

またちょくちょくきますね(*´∀`*)

すけぴ~|2012/05/19|edit
no title

お台場って色々あるんですね~。
俺はお台場には行った記憶がありません。
リア充の聖地ってイメージですし(;´∀`)

風船は確かに俺も気になってます。
風船に花の種を入れて遠くに飛ばすという夢のある話を聞いたこともありますが・・

ハーゲンダッツ美味しいですよねw
値段も値段ですし・・
最近クレープみたいなのが気になってるところですが、ハーゲンダッツ買うなら100円アイス3個とか庶民な考えをしてしまう自分が悲しいです・・(´・ω・`)

月下☆美人|2012/05/19|edit
チィーーッス!!

お台場かぁ~~!!
行ってみたいなぁ~~!!(^^♪

でも・・・東京って・・・修学旅行以来行ってないし・・・・
特に用事があるわけでもないので・・・(^^ゞ
火酒さんの写真見て・・・・行った気分に浸ります!!(^Д^)/

ハーゲンダッツ!!美味いっすよね!!
友達の家に呑みに行く時・・・・
お金に余裕があったら・・買っていくんですが・・・・

「あっ!!ハーゲダッ!!」

って・・友達の子供に馬鹿にされます!!(^^ゞ

誰がハゲじゃぁ~!?(#`皿´)/

って怒鳴ってやります!!\(^o^)/

MASA-K|2012/05/19|edit
no title

子供が東京にいるので年に数回いくんですが
やっぱりすごい人ですよね。新宿駅にいると人に
酔ってしまいそうな田舎者です(^^;

去年の秋に東京に行った時、サンシャインの
水族館に行ったんですがすごい人でした。
でも楽しかったですよ。プラネタリウムも
いいなぁって思いました。

これまた数年前にディズニーランドの帰り道
りんかい線に乗りました。新木場で乗り換えて
新宿まで1本だから楽チンでした。

来月は子供の運動会があるので東京に行く
予定なんですよ。

まき|2012/05/19|edit
no title

う~~~

うまそうー

ダイエット中の私に、
こくなブログですなあ

hiro|2012/05/19|edit
コメントありがとうございます!

>☆azuby☆ 様

ハーゲンダッツは美味しいですよね♪
クレープタイプなんてあるんですか!
今度チェックしてみます!

クリスピーサンドはホント、美味しいですよね~


>ゆきりんご 様

アクアシティもなかなか楽しい場所ですよね!
平日に行きたい・・・w

あの女神像が正式なレプリカというのは
あとで仕入れた付け焼刃知識ですけどねw

「へぇ~」ってのは重要な気がしますw


>夢勇(ユメイサミ) 様

フランスの認可といった意味合いでw
土台までは知りませんけれどw


>ラギラス 様

テレポート駅は・・・w
近くのテレコムビルが元かもしれませんが、
文字だけ見たら・・・w


>もちこ 様

ハーゲンダッツのオペラですか、
聞いたことないなぁ・・・

ハーゲンダッツは美味しいです♪


>kiyokiyokiyoe 様

焼肉美味しかったです♪
そして食べ過ぎましたw

カップのハーゲンダッツは
基本的にノータッチだったのですが、
ふと気づいてしまい・・・w


>羽桜 様

アクアリウム、綺麗でしたが、
もう少し・・・なんというか・・・彩りが!

くま、なんか物寂しいのがまた・・・
コンセプトがいまいち良くわかりませんでしたw

猿、賢かったですw
というかあそこまでネタを仕込めるんだ、と思いましたw


>にーチェ♪ 様

なかなか楽しいところでした!
またいきたいなぁ・・・


>yas.gc8b 様

彼女といければですね~
アウトレットモールもそうですが、
一日いても飽きないところですよね!
ああいったところは!

あのへんにはテレコムビルがあるそうなんですよね、
それが語源だとは思いますが・・・
でもテレポートはないなぁって思いますねw


>緋奈蜜 様

お台場で楽しむならイベントがやっている日&買い物でしょうか?
雨が振ってしまうと残念ですね。・゚・(ノД`)・゚・。

さすが日本、鉄道技術も未来技術満載ですよね!
「・・・残像だ」

チーズタルト美味しかったですよ!
ストロベリーもイイですね♪


>すけぴ~ 様

初めまして!
訪問&コメントありがとうございます!

よくぞ気づかれました、マザー2です!
ホントあれは後に残すべき名作ですよね!!
wiiのVC配信ってまだなのかなぁ・・・

いつでもお待ちしておりますよ♪


>月下☆美人 様

確かにリア充の聖地かもですね!
僕も肩身が狭かったですw

風船、
子供の疑問に考えさせられましたw

ハーゲンダッツ美味しいですよね!
アイスを買うのもなかなかないので、
買う時は少し奮発した気分で買ってますw


>MASA-K 様

お台場です、なかなか楽しいところでした!
まだまだ行ってないところはありそうですが・・・w

「あっ!!ハーゲダッ!!」
ってちょw
凄むならサングラスとスーツを(ォィ


>まき 様

人が多いトコロは疲れますが、
活気を感じられるという点ではイイですよねw
サンシャインの水族館は突入する気になれませんでした・・・w

なんだかんだで鉄道が発達しているので
どこ行くにも便利なところですよね!


>hiro 様

美味しかったですよ~
たまには食べてストレス解消ということでw

火酒|2012/05/20|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
