道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<091234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>

スポンサーサイト




ロボットやら変形ロボットやら・・・


 こんばんは、火酒です。今日のお題は「集めていた物なぁに」
 何を集めていたかなぁ・・・ギザ10を集めていた時期もあり、ワインの空き瓶を集めていた時期も・・・。今は?と聞かれると特に無い自分が少し悲しい、あえて言えば、ブログネタでしょうか?w

 そう言えば夏モデルのケータイが出揃ってきたようですね。各社スマホ揃い踏み。それにしてもあのスタイルばかりなのが気に食わない火酒です。
 画面が小さくなってもいいので、二軸回転の折り畳みスマホ、テンキー付きかつおサイフケータイ対応のモデルが出てほしいと思うのは僕だけなのでしょうか?欲を言えばおサイフケータイに無接点充電規格「Qi」対応、更に防水まであったら言うことないです。そんなモデルが出たら恐らく飛びつきます。


 さて、今日のネタはネットからの拾い物です。動画埋め込みとなるので追記に格納しておきます。




 さて、日本の誇るものといえば科学技術。一昔前に「日本人は未来に住んでいる」とまで言わしめたこれらですが、ロボットやそれに属するアニメ等も根強い人気を誇っています。そして、「いつか作り上げてやる!」と、燃えている人も多々おり、動画サイト上にもそんな技術力を持つ人達がひしめいています。


コーヒーを淹れさせてみたのだが・・・

 これはかなり昔に有名になったと記憶しています。ニコニコ動画で人気が出て、ニュースでも取り上げられたんじゃなかったかなと。このなんか妙に愛らしい動きとオチが・・・w

 そしてつい最近、またしても動画を漁っていたらこんなものを発見!


変形ロボット作ってみた 8号機

 いやこれはなんというか・・・スゴイ。完成度がむちゃくちゃ高いです。変形前も変形後も問題なく動くというのは凄まじい・・・!

 そして、結構昔に目にしたネタに「乗れるロボット」が現実に、全長4mの鉄製ロボットが制作進行中というのがあったのですが・・・


クラタス_動作テスト 【V-Sido】

 ぬるぬる動きますね、しかも乗っても動くし、スマホで遠隔操作が可能っていうのも素晴らしい・・・ なんだかガ◯ダムがそのうちマジで出来そうな錯覚を覚えましたw


 さて、話が変わりますが、GWに海外に行っていた同僚がいたそうで、おみやげをもらっていました。

201205_1701.jpg

 台湾みやげ。パイナップルの何か?

201205_1702.jpg

 少しパサパサしているけど、なかなか美味しかったです♪
関連記事

comment

no title

パサパサが良いんですよw

必ずそうですよね!

パサパサしていないのは

Made in japanだったりします・・・

免税店で買うかーーーーアホですww

にーチェ♪|2012/05/17|edit
no title

私は昔っから、収集癖がないですね^^;
パイナップルの何か、やはり「牛乳と共に」ですね。。

もちこ|2012/05/17|edit
no title

こんにちはm(_ _)m
変形するロボット・・・ゲッターロボしか浮かびません(○w○)

夢勇(ユメイサミ)|2012/05/17|edit
no title

こんばんは^^

火酒さんの望むスマホはハードル高いですね~^^;
そこまでできたら“ガラパゴススマホ”とか言われそう~

最初のYouTube動画、何だかかわいい~ 
最後にこぼしちゃうところも微笑ましいですね^^

kumi|2012/05/17|edit
no title

そのうちパトレイバーみたいのができますよきっと。。。

ロン|2012/05/18|edit
no title

おはようございま~すe-343
4mのロボット凄いですよねぇwww^^
確かロボットの手が人の手の動きと連動して動くんですよね(@_@。
ガンダムに近いものが出来るかもですね((0(^_^)0))

アバンポップ|2012/05/18|edit
こういうところに21世紀を感じます。

小生が子供の頃に見た絵本の21世紀の世界は、普通にリニア新幹線が走っていて
何故か並走して在来の新幹線も走ってましたが(笑)、ホバーだか何だか判りませんが
浮いて走る車に、超々音速旅客機(SST)に宇宙ステーションが普通にあり、宇宙旅行を
気軽に楽しむ人々、月面や他の惑星に居住域を持った人類、それは子供にとってまさに
21世紀とは未来の都市や夢そのものでしがた現実の21世紀の今はそこまではまだ
到達してないのでちょっと残念ですが(笑)こういったロボット等、色んなデバイスの進化は
当時の想像をはるかに超えてる部分が多々あるので、やっぱり進化を感じられずには
いられません、当時、TVではウルトラ警備隊の隊員が腕時計型の通信機で通話してましたが
今では腕時計型の携帯電話も実用化されてますからね、あの頃にあれが数十年後に
実現できると思った人は圧倒的少数派だった事を思うと驚きますね☆彡

yas.gc8b|2012/05/19|edit
コメントありがとうございます!

>にーチェ♪ 様

日本のお菓子がしっとりしているのは、
日本人に合わせているから、というのはありますよ~w

しかし喉が渇きましたw


>もちこ 様

収集癖・・・
実は文庫本とかCDとか、
抜けがあると・・・という困ったタチはあったりしますw

ぱさぱさしたお菓子には牛乳or紅茶ですよね!


>夢勇(ユメイサミ) 様

僕が思いつくのはバルキリーと変形ガンダム・・・w
個人的にはバルキリーを本気で実用化してくれないかなぁ、
と思います・・・w


>kumi 様

ガラパゴススマホ、確かにそうかも!
でもそれでこそ日本ですw
科学技術の結晶ですよ♪
多少無駄に見えても・・・

というか最近科学技術の投資を抑えすぎです
民間も公共も。
もっと削るべき箇所があると思うのに・・・

コーヒーのロボット動画、
ニコニコに最初あったのですが
「ドジっ娘機能搭載」とタグが・・・w


>ロン 様

パトレイバーみたいのでしいから、
早くできて欲しいですねw


>アバンポップ 様

クラタスはロマンをくすぐられますw
ああいうのを作ってみたいものですw

モーションのトレースもだいぶ技術が進んでいますし、
モビルトレースシステムも・・・いや、なんでもないですw


>yas.gc8b 様

どうでもいいところに使っているカネを、
本気で科学技術の進歩に使ってほしいものですね~
日本は「技術立国」ですから!

携帯の進化はびっくりです!
一昔前は「未来的なもの」として
アニメとかに描かれていたものですが・・・

火酒|2012/05/19|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能

trackback

まとめtyaiました【ロボットやら変形ロボットやら・・・】

 こんばんは、火酒です。今日のお題は「集めていた物なぁに」 何を集めていたかなぁ・・・ギザ10を集めていた時期もあり、ワインの空き瓶を集めていた時期も・・・。今は?と聞かれると特に無い自分が少し悲しい、あえて言えば、ブログネタでしょうか?w そう言えば夏...

まとめwoネタ速neo|2012/05/18

trackback url





Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
