道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<0512345678910111213141516171819202122232425262728293007>>

スポンサーサイト




東京観光 水上バス編


 こんばんは、火酒です。今日のお題は「一ヶ月、旅行に行けるなら何処に行きたい?」
 一ヶ月あったら・・・実家に帰って部屋の深淵を旅行したいですね!うんうん、引きこもり引きこもり♪
 ・・・まぁ、ひと月あれば北欧ですかね?英語わかりませんけどw スウェーデンのイェーター運河。確か、時のデンマークが海峡通過に関税化何かをかけたコトをきっかけに整備されたと記憶しています、というか何かで読んだ。
 このイェーター運河というのが閘門式運河を多数使って築きあげられているとか。なんだかそそられますw
 パッケージツアーでいいので、マチュピチュ、アンコールワット、イースター島とかも行ってみたいっちゃ行ってみたいところではありますw

 さて、東京観光、まだまだ続きます。引っ張り過ぎ?僕も思います。でもそれがいいんです!(ォィ ちなみに前回のエントリはコチラを参考に!

201205_1601.jpg

 スカイツリーにアサヒ本社ビルに”炎のオブジェ”、更に水上バスがフレームイン。しかしスカイツリーがなんか違和感・・・と思ったら、思いっきり手前のビルが被ってるという・・・

201205_1602.jpg

 少し待っていたら、なんだか宇宙船みたいなフォルムの水上バスが現れました。これはヒミコ、かの松本零士さんがデザインしたそうです。ちなみに高速船の上、チケット数が限られているとのこと。乗ってみたかったなぁ・・・

201205_1603.jpg

 僕らが乗ったのは普通の水上バスです。しかし人を詰め込むこと詰め込むことw 実は一本ずらして並び直しました。それほどまでに混んでいて、立ち乗りは勘弁でしたから・・・

201205_1604.jpg

 船上からのスカイツリー、ようやく浅草を後にします。

201205_1605.jpg

 ふと見上げたら硬式飛行船、ツェッペリン型!?と思ったのですがどうやら違うようです。恐らく半硬式飛行船。ちなみにツェッペリン型は知らない間に解体されていたそうで・・・

201205_1606.jpg

 とまぁ、ぼけっとしている間に浜離宮へと到着。船の揺れというのもイイものです、というか結構速いのでびっくり。

201205_1607.jpg

 浜離宮を離岸したら日の出桟橋に向かいます。途中目にしたのはフジテレビ本社ビル。そして・・・

201205_1608.jpg

 レインボーブリッジ。踊る大捜査線Ⅱ「レインボーブリッジを封鎖せよ!」の舞台となった・・・。そう言えばこれが昔テレビでやった時に、「映画終わってチャンネル変えたら、バイクが事故ってレインボーブリッジが閉鎖されてるニュースが流れてた」と、友が言ってました。

201205_1609.jpg

 日の出桟橋で乗り換え。

201205_1610.jpg

 ここまできたらもう川ではなく、海って感じ。そして東京海洋大学の船。

201205_1611.jpg

 水産庁の船もありました。奥に見えるのは晴海埠頭。国際空港ならぬ国際海港的な機能を有しているそうで、各大型、豪華客船もここから発着するとのことです。
 南極観測船しらせもここから出港したとのこと。今年は厚い氷に阻まれ、昭和基地への接岸を断念。満身創痍となって帰ってきたそうです。

201205_1612.jpg

 レインボーブリッジの根本。いつもこういうのを見ると思うんですが、こういった構造物を設計する人も、施工する人も、一体どんな脳内構造をしているんでしょう?

 そんな火酒の道しるべ

関連記事


comment

no title

こんにちはm(_ _)m
硬式飛行船って種類なんですねヽ(゜▽、゜)ノ
一度も見たことが無いのでなんだかテンションがあがりました(^^)

夢勇(ユメイサミ)|2012/05/16|edit
no title

私も引きこもり大好きですが、
マチュピチュ、アンコールワット、イースター島など
死ぬまでには行ってみたいです~。

水上バス イイですね~
一度乗ってみたいなと思いますが・・・
川だから 揺れは少ないですか?

ブービー|2012/05/16|edit
no title

「一ヶ月、旅行に行けるなら何処に行きたい?」...

フランス、ドイツに行きたいですね。

とにかく日本から出たい気が・・・。


東京って飛行船よく飛んでるんですよね・・。

未だに「宇宙船」と言ってしまう私・・・。

もちこ|2012/05/17|edit
no title

このところの東京編、良いですね。

私も金環食を見に、今週末東京へ行くはずだったのですが…

観光地がたくさんあって、あり過ぎてどこへ行ったらいいかわからない。

たぶん子供と行くなら、結局ディズニーなんでしょうねwww


1ヶ月旅行に行けるなら…外国も来たいけど言葉が不安だから、
やはり、日本1周でしょうね。

☆azuby☆|2012/05/17|edit
オザァーーッス!!

いやね・・・・どうしても・・・・・アサヒ本社のオブジェ・・・・
あれ・・・・炎のイメージ・・・ですかね・・・・(^^ゞ
俺には・・・どう見ても・・・・・アレにしか見えないんですけど・・・(^^ゞ

水上バス!!スッゲーーッ!!!(≧∇≦)/
あんなカッコイイ水上バスがあるんっすね!!
乗ってみてぇーーーーーっ!!\(^o^)/

MASA-K|2012/05/17|edit
no title

こんばんは♪
アサヒビールの本社のオブジェって印象的ですね。
浅草のビューホテルの上の階からもこれ見えるんです。

(15年ぐらい前だったか)父が「あれ何?」ってホテルの人に訪ねたことがあって
 「『東京ガス』の本社です」 とのお答え。
私たち納得して信じてたんですけどね。ぜんぜん違うじゃん!!(#^▼^#)ははは。

1ヶ月旅行に行けるならどこ…(変わってますけど)アラスカです♪
自然にひたって過ごしたいなぁと思います。

あんず|2012/05/17|edit
no title

私もコレに乗ったことがあるのですが、結構感動しましたね。
お江戸を見渡す気分でした。
近くても観光バスや何かのミニツアーは楽しめますね。

Sabimama|2012/05/17|edit

こんにちは☆

これの前のエントリーでの炎のオブジェ・・・思わず笑っちゃいました(;´∀`)
実は私4月の中旬に東京に旅行してきてまして、
このスカイツリーも見てきたのでなんだか嬉しくなっちゃいました♪
水上バスには乗らなかったので、疑似体験できて良かったです☆
共有させていただいてありがとうございます♪

にしても水上バスの近未来的なフォルム・・・あれは是非とも乗ってみたいものですね☆

ゆきりんご|2012/05/18|edit
no title

アサヒビールですね、、樋口廣太郎さんが好きで本を持っています。
ウ○○ビル誕生って書いてありました(笑)凄いビル建てたな~って思いましたけど、
まぁ、失敗作だったらしいですw 垂直に立てるつもりだったみたいですね。
アサヒビールに結集する燃える人間集団のシンボルには見えませんね~。
なかなか面白いので一度は実物を見に行きたいです。親しみあるかなと、、

今日子|2012/05/19|edit
コメントありがとうございます!

>夢勇(ユメイサミ) 様

硬式飛行船というのは多分違います。
半硬式飛行船、大差はあるのかどうかわかりませんがw

飛行船、一度乗ってみたいのもです・・・w


>ブービー 様

引きこもりって最高ですよね!
友達と「ニートになりたい!」と語り合っておりました(・_・;)
マチュピチュ、アンコールワット、イースター島はホント、行ってみたいです!

水上バス、なかなか快適でした!
揺れはほぼなかったですよ~
川だからなのかも?


>もちこ 様

フランス、ドイツもイイですね!
ベルギー・オランダ・ルクセンブルクも・・・!

宇宙船が自由に航行する時代にもなってほしいですw


>☆azuby☆ 様

東京編、お褒めいただき何よりです♪
そして進行が遅くてスミマセンが・・・w

ディズニーは混むのが難点ですよね、
平日に行ければ・・・

日本一周もやりたいですね~、
日本船旅一周とかもやってみたいw


>MASA-K 様

アサヒの本社オブジェには突っ込んだら負けですw
そしてヒミコ!
僕も乗ってみたい・・・


>あんず 様

アサヒのオブジェ、
インパクトを植え付けるのには成功していますよねw
しかしあれ15年も前にあるんですか!

アラスカ、もよさそうですね!
自然探訪みたいになりそうですが^^


>Sabimama 様

ヒミコには是非乗ってみたいです!
自分で回るのもいいですが、
ある程度パックツアーで回るというのも
ツボは抑えられてイイですよね~


>ゆきりんご 様

こんばんは!
炎のオブジェ、深く突っ込んだらきっと負けですホイw
スカイツリーももうすぐ開業ですね!
落ち着いたら登りに行こうと思っています♪

僕のブログで旅気分に浸っていただければ光栄です^^
ヒミコは是非とも乗ってみたいですね~


>今日子 様

アサヒビールのオブジェ、失敗作って・・・w
でもあれももう、浅草のイチ観光スポットじゃないでしょうか?w

火酒|2012/05/19|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
