道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<1012345678910111213141516171819202122232425262728293012>>

カップ麺の博多ラーメン。今度は・・・?


 こんばんは、火酒です。今日のお題は「最近撮った写真は何の写真?」
 ・・・何の写真でしょう?ぶらり旅の写真もあり、食べ物の写真もあります。しかしよく考えたらこれ以外の写真ってのが無いですね~

 さて、先日カップ麺のバリカタ博多ラーメンを紹介しましたが、スーパーをうろついていたらまた妙なものを発見してしまいました。それは・・・

201205_1501.jpg

 博多で見つけたご当地探訪 背脂とんこつラーメン 熱湯90秒 早いカタい旨い!というわけで、60秒の次は90秒です。

201205_1502.jpg

 蓋を開けたら麺の他になんと小袋が5つ。先入れかやくに後入れかやくに先入れ粉末スープ、後入れ液体スープ、更に紅しょうが。5つは多いよなぁ・・・w

201205_1503.jpg

 待ち時間が90秒というのもなかなか疲れます。タイマーを使わず時計でなんとなくでいつも何とかしてしまうがさつな人間のため、30秒刻みというのが地味にツラいw

 そして味は、まぁもう普通のカップ麺の博多ラーメンです。麺が少しカタめ。でも少し思ったのは、熱湯90秒で、そのあとに液体スープを入れたりなんなりがあるんです。結局2分以上経っているような気が・・・

 しかし、60秒、90秒ときましたか・・・、いずれ120秒とか、180秒とかになったりするんでしょうか?

 ン?(`・ω・´) ナニカオカシイッテ??

201205_1504.jpg

 そしてトクホのコーラを手に入れました。キリンが出したアレ。肝心のお味は、コカコーラゼロがイケる人はいけそうな感じですね、人工甘味料がダメな人は避けたほうが無難です。ちなみに僕は途中でギブアップしました。

 そんな火酒の道しるべ

関連記事


comment

no title

え~
おっさんはコカコーラゼロはダメだから無理だなぁ。
結構期待してたのに。。。

ロン|2012/05/15|edit
no title

僕は90秒って書かれてたら時計見ません( ゚ω゚ )ww
多分1分くらいでフタを開けます( ゚ω゚ )w

トクホのコーラ・・火酒さんに合いそうだと思ったんですが
ダメですか・・(´・_・`)w

囚人くん|2012/05/15|edit
no title

特保のコーラは、ビックリしましたね。。。
味は、ペプシNEXって感じじゃないですかぁ???
ゼロ系の味ですよね・・・
多分、もう買いませんww

kiyokiyokiyoe|2012/05/15|edit
no title

おはようございま~すe-343
特保のコーラお口に合わなかったようですね^^
味が気になるので今度飲んでみます(^^ゞ

アバンポップ|2012/05/16|edit
no title

こんにちは!はじめまして~。
博多っこ魂をゆさぶる記事でした~。うれし~v-411ありがとうございました~。
90秒も60秒のバリカタも・・・食べてみます~v-373

ところでそちらの地区に「一蘭」というラーメンやさん・・・ありますか?博多ラーメンなんですが・・・お店・・・面白いシステムですよ・・・。一人ずつの仕切りがあるんです・・・・。
博多では人気でいつも並んでます。
全国展開しているようです。


りん子|2012/05/16|edit
こんにちは

えらく凝ったカップ麺だね!!
わたしはカップヌードルみたく、お湯を注ぐだけのがインスタント性があると思ってたけど。
最近は(まえから?)いろんなのがコンビニには並んでる。
忘れなかったら今度買ってみようっと。

riann|2012/05/16|edit
no title

カップ麵、いろいろありますね。
でも気に入ったのがあっても、すぐ消えてしまって悲しいわ。
次女は「仙台辛味噌らーめん」っていうのが好きなんです。
これが、なかなか無くってね。(笑)
コーラは普通のが好き・・・(^^♪

なっつばー|2012/05/16|edit
no title

60秒に90秒、最近のカップ麺は速いですね!
しかし個人的には3分のを5分待って、
デロデロのを食べるのがマイブームですw

特保コーラ病院で飲みましたよ~!
自分的にはアリですね(^^)

なをさん|2012/05/16|edit
no title

5つの小袋とは、ある意味 豪勢ですね。

僕もラーメンはカタ麺が好きです。

コーラも進化してますねー。
もう長いこと、本家のコカコーラも飲んでませんわ。

ドクターペッパーというコーラもどきの飲み物知ってます?

 味よし (あじよし)|2012/05/16|edit
コメントありがとうございます!

>ロン 様

ゼロ系がダメな人にはホント、オススメしませんね~
確かに「これイイかも!」と僕も思ったのですが・・・


>囚人くん 様

同じく1分位が限度ですね、僕もw
人工甘味料とかは・・・
ホント受け付けないです。
発泡酒にしても
「プリン体カット」とか、「糖質◯%off」とかはダメですね~


>kiyokiyokiyoe 様

ゼロ系の味ですよね。これ・・・
僕も受け付けませんでしたorz


>アバンポップ 様

人工甘味料がダメな人はダメですよ、これw
発想は良かったんですがw


>りん子 様

こんばんは!
はじめまして^^
訪問&コメントありがとうございます!
博多ラーメンは美味しいですよね♪
基本僕はバリカタですw

一蘭・・・見た事無いですね~
見つけたら入ってみます!


>riann 様

小袋が5つ出てきた時はどうしようかと思いましたw
小袋に分けられるとこちらは面倒なのですが、
どうやら”大人の事情”があるそうで・・・


>なっつばー 様

ホント、淘汰が速いですよね、カップ麺!
仙台辛味噌ラーメン!なにそれ美味しそう♪
コーラはやっぱ普通が一番です!


>なをさん 様

最近のカップ麺は素晴らしいですw
時間を伸ばしてデロデロに、というのはなかなか斬新ですね!
でも太麺みたいな感じになるのなら
それはそれでいいのかも!
気が向いたらやってみます♪


> 味よし (あじよし) 様

5袋あると、豪勢で勝つ、めんどいですw
結構僕はめんどくさがり屋でして・・・w
ちなみに僕も硬麺好き!

コーラも進化していますが、
人工甘味料はダメです、僕にはw

火酒|2012/05/19|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能

trackback

まとめtyaiました【カップ麺の博多ラーメン。今度は・・・?】

 こんばんは、火酒です。今日のお題は「最近撮った写真は何の写真?」 ・・・何の写真でしょう?ぶらり旅の写真もあり、食べ物の写真もあります。しかしよく考えたらこれ以外の写真ってのが無いですね~ さて、先日カップ麺のバリカタ博多ラーメンを紹介しましたが、ス...

まとめwoネタ速neo|2012/05/16

trackback url





Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日
Archive

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.