道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<0512345678910111213141516171819202122232425262728293007>>

スポンサーサイト




東京観光 スカイツリー編


 こんばんは、火酒です。今日のテーマは「これを楽しみにして生きてます♪」うーん、最近何を楽しみにして生きてるだろう・・・?
 うーん、ブログの更新と、みなさまの反応と、ご飯と睡眠を楽しみにしているような気もしますw

 さてさて、今日の更新はまたもや東京観光、このエントリの続きとなります。まぁ、まだ浅草といえば浅草なんですけどねw

201205_1401.jpg

 そうです、新名所のスカイツリー。浅草と言えば雷門ですが、実は浅草から東武伊勢崎線でひと駅の所にスカイツリーが位置しているほど近い。なので、隅田川まで彷徨いでれば、スカイツリーの勇姿が拝めるわけです。
 ちなみに手前を航行しているのは水上バス。浅草から浜離宮、日の出桟橋にお台場、ビッグサイトをつなぐ便まで運行されています。

201205_1402.jpg

 そして、この特徴的なオブジェは・・・

 アサヒビール本社ビルの「炎のオブジェ」です。
 アサヒビール本社ビルの「炎のオブジェ」です。
 アサヒビール本社ビルの「炎のオブジェ」です。

 大事なことなので3回書きました。

201205_1403.jpg

 そして橋を渡り、隅田川公園のほうに歩を進めます。なんとなく水門をパシャリ、信号が付いていました。未だに水路が使われているというのはなんだかイイですよねw

201205_1404.jpg

 隅田川公園、時の明治天皇もお花見をされたところだとか。

201205_1405.jpg

 たんぽぽは綿毛になっていました。

201205_1406.jpg

 そしてツツジ。

201205_1407.jpg

 広い庭園。ここ隅田川公園には、もともと水戸藩士の屋敷があったとか。歴史には疎いので詳しくは知らないのですが。

201205_1408.jpg

 そして再び橋を渡ります。元の場所からぐるっと一周した格好に。そして目に飛び込んできたのは太陽のマテ茶の大看板。

201205_1409.jpg

 そして戻る途中で目に入ってきたこれ、金ピカのアサヒビール本社ビルに映り込む東京スカイツリーがまたいい味を出しています♪

 そんな火酒の道しるべ

関連記事


comment

no title

その昔、両国にある会社に勤務していました。

アサヒビールビル…
当時の会社の皆さんの共通認識では、『あれ、どう見てもう〇こビルだよね~』 って事で…(笑)

きっと誰もがそう思ってますよね~^^;

kumi|2012/05/14|edit
no title

はじめまして。

どの写真も素敵なんですが、最後の写真が気に入りました。
ビルの窓に映ったスカイツリーがすごくいいです。

あれって炎だったんですか。
私は巨大なナメクジかと思っていました。

mikimiky|2012/05/14|edit
no title

初めてコメントさせていただきます、小ナダレと申します。

先日僕もスカイツリーのそばまで行きました。
堂々たる勇姿ですよね。

やっぱりあれは炎には見えませんよね。
父にずっとビールビルとう…すいません何でもありません。

隅田川公演はとても気持ちよさそうですね。ぜひ行ってみたいです。

小ナダレ|2012/05/14|edit
no title

わぁ~!東京!
私が東京の景色で好きなところはスカイツリーのような最先端の建築と古い町並みが一緒に混在しているとこです。アサヒビール本社のような建物とか、変わった建物もいっぱいあるし!面白い☆

たんぽぽの綿毛の写真もいいですね。かわゆい☆でもあれだけの種が全部根付いたら大変な事になりそうですね。

いそさと|2012/05/15|edit
no title

スカイツリーも水上バスもお洒落ですね~!
それに比べて・・炎のオブジェは・・・・・・・!!w
どこをとっても炎には見えないですwそもそも何故炎なのか・・狙ってるとしか思えないですw
映り込みスカイツリー素敵なのに・・目に入る!さすがオブジェ大きいですね~w

羽桜|2012/05/15|edit
no title

金ぴかのスカイツリーに、金ぴかの炎のオブジェ。
繰り返し強調したくなる気持ちわかります。
私は似たようなのを、ナッツのお散歩で目にします。
激似です・・・ (^_^;)

なっつばー|2012/05/15|edit
no title

いいですね!!
僕なんか、今度、修学旅行で東京に行くんですが、スカイツリーに上れないんです・・・
残念・・・!!

かくに★|2012/05/15|edit
no title

みなさん 声を大にして言いましょう!
じゃないと消化不良になって便秘になるやも・・・
あれはう〇こビルです!

about melmo|2012/05/15|edit
はじめまして

初めてコメントさせていただきます。

ゴールデンウィークに東京へ行き
雨の中浅草にも行って
このへんてこオブジェとキンピカビルを撮影したのに
そこからスカイツリーが見えるなんて事全く知らずに
帰ってきました ・・・

火酒さんの写真がとても素敵だったので、
私の残念さも倍増し 思わずコメントしてしまいました (笑)

スカイツリーがこんなにも近くに見れてたなんて ・・・ ガー(;゜Д゜)-ン
晴れてさえいれば・・・ (´Д⊂グスン
 

スタッフM|2012/05/15|edit
そう言えば

浅草からスカイツリー近いですね!
今後は「浅草&スカイツリー」とセットの観光になりそうかも…です。

都内に住んでいると、浅草や東京タワーやスカイツリーなどなど
なかなか行こう!と不思議と思わないのですよねぇ
なので東京観光の記事、楽しく拝見しています(^^)

私も初めてアサヒビールのオブジェを見た時は
「こりゃ完全にやっちまったな…」と思いました(笑)

びえんぬ|2012/05/15|edit
no title

火酒さん、こんにちは。

スカイツリーのお写真、素敵ですね (*^。^*)

炎のオブジェ、ビールの泡だとの話もあったような気もしますが、
子ども達(当時は大人の間でも)は、絶対に ……… だと主張しますね (^^ゞ
話題、注目度は№1だったかもしれません!

水上バスも良いですよね (^_-)-☆

明日来 (あすく)|2012/05/15|edit
no title

私もGWに東京観光してきました。
スカイツリーを見る予定でしたが、
秋葉原へ直行しちゃいました。

来栖|2012/05/15|edit

ホント微妙なオブジェですね。。。

ロン|2012/05/15|edit
相互リンクお願いします!

火酒さん、こんばんは!
いつも写真満載のブログ、楽しませて頂いています。
また、うちのブログ(ルナは我が家の天使です)にも毎回ご訪問頂き、ありがとうございます。
リンク貼らせて頂きますね。よろしければ相互リンクお願いします。

sayo|2012/05/15|edit
no title

スカイツリー開業まであとちょっとですね。

何度か見たことがあるんですがとにかく大きい・・・。
1度は行ってみたいなぁって思っています。

アサヒビール本社の例のオブジェも見たことが
ありますよ。最初は炎とは思えずまさにあれって
感じでしたけど(笑)

隅田川辺りって風情があっていいところですね。

まき|2012/05/15|edit
no title

こんばんは~!
ビルにうつりこむスカイツリーがいい感じですね~^^
ぼくの会社の東京支社も隅田川の近くです。

かっぱのしんちゃん|2012/05/15|edit
コメントありがとうございます!

>kumi 様

アサヒビールのあのオブジェはもう、
誰が見てもソレにしか見えないですよねw


>mikimiky 様

初めまして~
訪問&コメントありがとうございます!

この写真、通りすがりのおっさんx2が
「あれすごい!」と喋っていたのがあればこそ、なのですw
炎らしいですよ、あのオブジェw


>小ナダレ 様

初めまして、
訪問&コメントありがとうございます!

スカイツリー、あの存在感は凄まじいですよね!
確かに「堂々としている」感じです^^

アサヒのオブジェは
色々間違っているとしか言えませんよねw


>いそさと 様

新旧が入り混じり、それが風情を生み出していますよね!
どちらも活かすような構造を考えるあたり、流石といったところです^^
変わった建物も確かにちらほら・・・w

いつのまにやらたんぽぽも綿毛の季節・・・
しかし久しぶりにタンポポの綿毛、見た気がします。


>羽桜 様

スカイツリーも水上バスも見事なものです!
炎のオブジェはもう、触れちゃいけません!

コンセプトもなんか、謎ですよねw
映り込みスカイツリーとオブジェは
両方はいるように構図を頑張りましたw


>なっつばー 様

金ピカのオブジェ~
あれは間違っていると思います。
主にデザイン的にもw


>かくに★ 様

スカイツリーは開業2月は予約で埋まっているそうですしね~
落ち着くまでは結構かかりそうです。
僕もいつ登りに行けるやら・・・


>about melmo 様

一応節度は守っておきますw
あれはなんだかミスったビルだということで!


>スタッフM 様

初めまして!
訪問&コメントありがとうございます♪

意外と浅草からスカイツリーが近かったですね、
僕も行くまで知らなかったんですよw

GW、天気悪かったですからね・・・
でも、次の機会に取っておいたと思えば・・・!


>びえんぬ 様

浅草とスカイツリーはもう、セットですねw
なんだかんだで何処に住んでいても、
周辺の観光地ってあまりいかないものですw
そしておみやげも自分の口に入ることはまず無いという・・・w


>明日来 (あすく) 様

こんばんは!
いいスカイツリーの写真が取れました♪

左のビルはジョッキとビールなんですけどねw
右のは・・・なんなんでしょ?w

水上バスもまたエントリになりますよ♪


>来栖 様

秋葉原は今回行ってないです、
また機会があったらということにしてw


>ロン 様

微妙すぎて何も言えませんw


>sayo 様

こんばんは^^
僕の拙いブログですが、
見ていただけて光栄です!

リンク、承りました
貼らせて頂きますね!


>まき 様

もうそろそろ開業ですね!
落ち着くまで半年はかかりそうですがw
しかし、大きいですよねぇ・・・

アサヒビールのオブジェはもう・・・w
隅田川周辺、あまり騒がし過ぎもせず、
いいところですね♪


>かっぱのしんちゃん 様

スカイツリーの映り込みはなんとなく
感動しましたw

火酒|2012/05/16|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能

trackback

まとめtyaiました【東京観光 スカイツリー編】

 こんばんは、火酒です。今日のテーマは「これを楽しみにして生きてます♪」うーん、最近何を楽しみにして生きてるだろう・・・? うーん、ブログの更新と、みなさまの反応と、ご飯と睡眠を楽しみにしているような気もしますw さてさて、今日の更新はまたもや東京観光...

まとめwoネタ速neo|2012/05/15

trackback url





Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
