道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<0512345678910111213141516171819202122232425262728293007>>

スポンサーサイト




数量限定スーパードライ!


 こんばんは、火酒です。自動車税の季節ですね、すっかり忘れていましたが、車検に保険に自動車税が重なってきてくれるとは・・・きついですね。・゚・(ノД`)・゚・。

 さてさて、ホームページの方もぼちぼちいじっているのですが、ぼちぼちですね。大まかなフレームはそろそろ固定化してもいいと思うのですが、なにせコンテンツをどう構成しようかということで足踏みをしています。なんというか、後手に回っているというか、手段が目的になっているような感も・・・w

 一応、HTML5を導入することにしました。その他にCSS3という規格が現在議論中なのですが、早いトコロ色々と固まってくれることを期待しつつ。
 このCSS3の議論次第では、ウェブ関連に日本的なモノを反映しやすくなります。具体的には、縦書きに傍点等。擬似的に何とかする手段は色々と転がっていますが、CSS3でなんとかなるならスマートにいけることになります。


 さて、コンビニを漁っていて見つけたものは・・・

201205_1301.jpg

 数量限定スーパードライ! 基本的に家飲みの時にビールは飲まないのですが、見つけてしまったが最期って感じで入手して今いました。数量限定で、3日以内に工場出荷したものらしいです。作りたてが美味しい、という事でしょうか?

 クラッツに餃子も入手、完璧に飲むモードになっている火酒。

201205_1302.jpg

 でもビールだし、普段と変わらなくこの”限定”による味はよくわからなかった火酒なのですが・・・その後になんとなく手元にあった金麦を飲んで「!?」という状況に。
 なんというか、スーパードライと金麦、ここまで味が違うものなんですね・・・スーパードライの美味しい事w

 しかし、餃子も美味しいですよね~、うんうん、餃子って大好き♪ 実家に帰ると結構高確率で餃子の日があります。皆でひたすら餃子を作って、包んで、食べる!
 つまり、こんな感じに。

201205_1303.jpg

 ひたすらに、ただひたすらに包みます。小さい頃は上手く包めなかったのですが、慣れというのは恐ろしいものですw

201205_1304.jpg

 じゃーん、見た目に揃ってない?キニシナイ! 結構美味しいと思いますよ、ちなみに実家餃子は、結構素材のカタチが残っています。お店の餃子とかは具がペースト状になっているイメージですが、ウチのは3~5mm(言い過ぎ?)角くらいのキャベツとかは平気で残っています。
 だがそれがイイ、という感じですw そしてニンニク多めに生姜も増し増しなのが火酒家流。

 そんな火酒の道しるべ

関連記事


comment

no title

こんばんは♪

数量限定のビール
生産してから3日以内に出荷って早いですね♪

私はチューハイ派で
ビールを飲まないからわからないのですが
3日以内に出荷のビールはやっぱり新鮮で美味しいのでしょうね。

餃子私も大好きです!365日餃子でも飽きないなぁ~。
野菜の食感が残っている感じって私も好きです♪

あんず|2012/05/13|edit
no title

数量限定のビール・・・気になりますね~!
でも、そんなに味、変わらないないんですねww
発泡酒飲んだ後、本物のビールw飲むとホントに美味しいと感じますね(^^♪
「うま~」って思わず言ってしまいますw

家で作る餃子、美味しいですよね!!
たまにしか作りませんが、「美味」です(^.^) 自画自賛w

kiyokiyokiyoe|2012/05/14|edit
no title

(o・ェ・o)ノコンバンワ♪
最近はコーヒーも生産してから何日…とかいうのがあるし
ちょっとしたブームなんかなぁ?

普通のスーパードライと3日以内のスーパードライ
お酒好きの私としては是非これを飲み比べてみた~い!

ちぇ|2012/05/14|edit
no title

  うまそ~(^u^)   ビールは飲めないのでスル―ですが
 餃子は、大好きです。    なんせ宇都宮の人間ですから~(笑)(*^。^*)

kazuu407|2012/05/14|edit
実は毎月発売してます

ASD(アサヒスーパードライ)の話と言う事でコメントさせていただきました

鮮度パックのASDは基本的なASDよりクリアです
飲みやすくなっていてまろやかで炭酸がキツめになってるって感じですかね

金麦とASDなら味はかなり違うでしょうねwwwww
第三ビールは麦芽を全く使ってないですが
ビールは麦芽66%も使って作るので味にかなり違いが出ると思います

餃子美味そうですね~お腹減ってきますwwwww
では、長々と失礼しました~

D,Dennka|2012/05/14|edit
no title

おはようございま~すe-343
数量限定スーパードライ何て言うのがあるんですね(^^ゞ
気になりますねwww^^
美味しそうな餃子も沢山で完全な飲みモードですね(ゝω・)
飲み過ぎ注意ですネ ウィー ヘ(~~▽~~*ヘ))))... ...((((ノ*~~O~~)ノ ヒック

アバンポップ|2012/05/14|edit
no title

せっかくなので、3日以内出荷のスーパードライと普通に売ってあるスーパードライとを比べていただきたかったです(^^ゞ
我が家は二人とも飲兵衛ですが、どちらかと言うとプレミアムモルツのほうが好きでして…

餃子、美味しそうです♪
以前は作っていたのですが、なかなか包む技術が上達しなくって最近は市販品でお茶を濁しております。
下手なりでも家族で作ってみようかしら♪♪

りな|2012/05/14|edit
ドドドドド・・・

ドライ、サイコーーーー!!
でしょww

riann|2012/05/14|edit
no title

こんばんは。
このような手作り餃子の風景素敵ですね。
うまそうです。

あかちん|2012/05/14|edit
no title

わあ!!!!
隠しショット撮られたんですね~!!!!ヽ(≧∀≦)ノ
なんか嬉しい(笑)

楽しかったですか?!(笑)

大事なことは、3回、基本ですよね(笑)
決してうん○じゃないっていうね!(笑)

たゆさり|2012/05/15|edit
コメントありがとうございます!

>あんず 様

こんばんは!
確かに3日って速いですよね!
酵母が生きていたりするんでしょうか??

チューハイは最近あまり逆に飲んでないです、
適当に焼酎とビール買ってきて
安上がりに済ますのも手なんですけどねー

餃子、美味しいですよね♪
でも、365日は少し・・・w
180日くらいならイケそうです♪


>kiyokiyokiyoe 様

数量限定のビール!
味も違ったのかも知れませんが、
僕の舌は残念だということを忘れていましたw

発泡酒→ビールはホント、ビールの味が引き立ちますねw
自宅餃子って美味しいですよね♪


>ちぇ 様

こんばんは!
コーヒーもそんなものが!
酸化を気にしてるのでしょうか?

確かに普通のスーパードライも買ってみれば良かったw


>kazuu407 様

餃子美味しかったですよ~
宇都宮、浜松は餃子の街でしたね!

餃子ならビールも日本酒もワインもいける火酒ですw


>D,Dennka 様

なんと毎月!
そしてそんな違いがあるんですね♪
確かに飲みやすかったかもですw

やっぱビールと発泡酒は違いますね!
ここまで違うとは知らなかったのですがw

餃子美味しいです♪
アルコールに合いますよね!


>アバンポップ 様

こんばんは!
見つけてしまったら手にしてしまうのが火酒のサガ!
餃子+アルコールはもう天国ですw

飲み過ぎもまた、いいんだと思っておきますw


>りな 様

通常のと比べればよかったですね~
ただ、基本ビールは高いので買わない人間なんですw
プレミアムモルツも美味しいですよね♪

餃子美味しかったですよ♪
自宅餃子はなんだか売り物ではでない美味しさがあると思います!


>riann 様

もう、サイコーでした!
グイグイ行っちゃいますw


>あかちん 様

こんばんは!
手作り餃子、
作る過程があるからこそ、より美味しい気がします♪


>たゆさり 様

スカイツリーのコメですね(一応確認w)
スカイツリーの鏡像、イイですよね♪
そう、そして大事なことは・・・w

火酒|2012/05/15|edit
no title

クラッツでした?美味しいですね~スモーキーチーズ・・・
餃子大好き!あ~宇都宮に住みたい・・・
好みが合いますね!!!やった~

Sabimama|2012/05/15|edit
コメントありがとうございます!

>Sabimama 様

クラッツも美味しいですよね♪
ビールが最高に・・・!
餃子とビールも合いますし^^
宇都宮・・・でもやはり手作り餃子でw

火酒|2012/05/16|edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-|2012/05/18|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能

trackback

まとめtyaiました【数量限定スーパードライ!】

 こんばんは、火酒です。自動車税の季節ですね、すっかり忘れていましたが、車検に保険に自動車税が重なってきてくれるとは・・・きついですね。・゚・(ノД`)・゚・。 さてさて、ホームページの方もぼちぼちいじっているのですが、ぼちぼちですね。大まかなフレームは?...

まとめwoネタ速neo|2012/05/16

trackback url





Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
