道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<071234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>

スポンサーサイト




東京観光 浅草編その3


 こんばんは、火酒です。さて、東京観光の続きネタと参ります、実はまだ浅草ですがw

201205_1201.jpg

 浅草寺から脇道にそれていくといきなり賑やかなところに出てきましたが、ここは花やしき。下町っぽい雰囲気中に、突然遊園地が出現するのはなかなか衝撃を受けましたw

 さて、前回浅草メンチに舌鼓を打っていたわけですが、実はその時に通りすがりのオッチャンに話しかけられまして・・・

オッチャン「おお、浅草メンチ、美味しいだろ!」
火酒「あ、はい、そうですね!」
オ「観光で来てるん??」
火「観光です~」
オ「やっぱりゴールデンウィーク、人が多いねぇ。浅草メンチも並んでるし、もう少ししたら後ろの大黒屋も行列ができるんだよ。」
火「そうなんですか~」
オ「ワシは近くに住んでるから来るなら平日だけど、休日は並んでるね~。浅草、楽しんでいってください!」

 何なんだろう、やっぱり美味しそうに食べていたんでしょうか?なんというかデジャヴが・・・そう、この時のことなんですけどw

201205_1202.jpg

 道端に目を移せば道しるべ!うおおおお、と内心テンションが上がってしまったのは秘密w

 そしてやはり気になっていたのはさっきのオッチャンの話。時間は今10時半程度。そして大黒屋の開店時間は11時。行列は10人程。考えること2分ほど。「よし、並ぼう」。

201205_1203.jpg

 大黒屋。

201205_1204.jpg

 そして開店時間まで待つこと30分程度。無事に1グループ目で店内に入り、落ち着くことができました^^

201205_1205.jpg

 とりあえず定食を注文、そしてお通し(?)。日本酒を頼もうかどうかだいぶココは迷ったんですよ、でも午後に動き回れなくなっても嫌なので、我慢しました。

201205_1206.jpg

 天丼にお吸い物にお漬物、それにしても天丼のボリュームが素晴らしい! そしてなんだか衣が独特の色に染まっています。

201205_1207.jpg

 なんとなくアップ写真。そして食べ始めたわけですが、これがむちゃくちゃ美味しい♪ そして、容赦なく胃にドスドスと重くのしかかります、何がいけないってやっぱりさっきのメンチカツにビール。その上この天丼ときたもんですw

201205_1208.jpg

 食ったどー!というわけで完食!それにしても美味しかったです♪ そして胃がはちきれそうなほどの状態に・・・本当はお茶を飲みながらゆっくりしたかったところなのですが、さすがに外の状況が気になったので早々に立ち去ります。なんせ・・・

201205_1209.jpg

 外の状況はこんなだったりしていますゆえ。ざっと見、50人ってところでしょうか?うどんやそばならある程度客の回転が早いので、なんとかなると思いますが・・・

 そんな火酒の道しるべ

関連記事


comment

no title

うげっ・・・・・・・・。すごい行列・・・。

ラッキーでしたね・・・。

もちこ|2012/05/12|edit
no title

やっぱ関東の天丼は黒いですね。
でもウマそう。。。

ロン|2012/05/13|edit
no title

さすが有名店ですね。すごい行列・・・
火酒さんはいい時間に行かれましたね~!

あ~ 食べたい!!
親知らずの抜歯で「おかゆ生活」の私には
この写真はストレスですw 
(´_`。)

ブービー|2012/05/13|edit
no title

はじめまして、いつも拝見させていただいています。

旅の途中で得た情報で動くのは素晴らしいことですね(^^)
しかしこの写真…深夜に見てしまってお腹が鳴っています…笑

行列が苦手な僕にはびっくりな写真です(・_・;)

いもごん|2012/05/13|edit
こんにちは

火酒さんはじめまして。

大黒家の天丼だ!
ここの天丼オッケーなんですね。
私は大阪の人間なので、天丼が黒いことが衝撃でした。
お、重い…!!

メンチカツの後なのに、綺麗に召し上がられますね。
写真を見てて気持ちが良いです。

ごろちゃん|2012/05/13|edit
no title

こんにちはm(_ _)m
ゲッΣ(- -;;ノ)ノ大行列が ∑(゚ω゚ノ)ノ
・・・大行列の写真で・・・頭に中にあったコメント内容が・・・
何処かへ旅立ってしまいました(/_・、)/~~

夢勇(ユメイサミ)|2012/05/13|edit
no title

これは懐かしい、、、子どもの頃に連れられて並んで食べました。
(何で並ぶか・・・と文句言ってました)
エビが大きくてはみ出てますよね~
揚げ方が良くてフワフアしてタレが美味しい!!
大人になっても行きましたが、今も並んでも食べたいです。
ここも老舗で、エビ一筋ですね!
エビが不作ならどうするかな?
と、並びながら心配した記憶があります。

Sabimama|2012/05/13|edit
no title

花やしきは何年か前に行ったことがありますよ。
ほのぼのとしたいい雰囲気でしたよね。

この天丼のお店はしりませんでした。
確かにすごいボリューム!!
僕も食べてみたいなぁって思いました。

前に浅草に行った時には電気ブランを飲んで
かなり酔っ払ったなぁ・・・(^^;)

まき|2012/05/13|edit
no title

きゃー!!!!
火酒さん!大昔の私の思い出、ここですよ、ココ!!
同じ所です!
海老がはみ出てたでしょう?
やー。。元気に営業中なんですね。よかったぁ。

超懐かしい!そして何故か嬉しい。

うめ|2012/05/13|edit
コメントありがとうございます!

>もちこ 様

早めに並んで正解でした!
うどんやそばならともかく、
定食系は回転が遅いですしね~


>ロン 様

やはり味が濃いのが関東、って感じでしょうか?
美味しかったですよ♪


>ブービー 様

なんともいいタイミングでした!
オッチャンGJですw

食べられるようになったら是非、
食べてみてください^^


>いもごん 様

はじめまして^^
訪問&コメントありがとうございます♪

ホント、オッチャンGJって感じでしたw
僕のブログで食べた気になれば問題無いです!(ぇ

あの行列には並びたくないですね~w


>ごろちゃん 様

初めまして!
訪問&コメント感謝いたします♪

大黒屋の天丼です!
美味しかったのですが、胃に重かったですw

基本僕は食いしん坊なんですよw


>夢勇(ユメイサミ) 様

こんばんは!
大行列です!
でも、コメントの内容まで出番を待たせなくていいんですよw


>Sabimama 様

なんで並んでまで・・・と思っちゃいますよねw
でも最近、並ぶほどの価値があると思えば
美味しく食べられるのではないか?と思ったり。

黒いのは少し衝撃でしたw
そしてタレが美味しいですよね!


>まき 様

花やしき、脇を歩いただけでスルーしちゃいました
中まで見てないんですよ~

ここの天丼のボリュームは・・・
胃に辛かったですw
電気ブラン!
飲んでみたい・・・


>うめ 様

想い出のお店ヒットしちゃいました♪
大きな海老が・・・美味しいですよね!

僕も喜んでいただけて嬉しいです^^

火酒|2012/05/14|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能

trackback

まとめtyaiました【東京観光 浅草編その3】

 こんばんは、火酒です。さて、東京観光の続きネタと参ります、実はまだ浅草ですがw 浅草寺から脇道にそれていくといきなり賑やかなところに出てきましたが、ここは花やしき。下町っぽい雰囲気中に、突然遊園地が出現するのはなかなか衝撃を受けましたw さて、前回浅...

まとめwoネタ速neo|2012/05/13

trackback url





Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
