道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<071234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>

スポンサーサイト




東京観光 浅草編その1


 こんばんは、火酒です。今日のお題は「計算する時は暗算?電卓?」最近はもっぱら電卓ですね、正確を期す時とかは特にそうです。そして暗算をしなくなって、暗算がどんどんできなくなる→電卓を使う、の悪循環!

 さて、ようやくゴールデンウィークの最初に手に入れたネタ群を放出していきます。GW冒頭に僕が訪れていたのは東京でした。

201205_0801.jpg

 とりあえず親戚の所に転がり込む。京都のおみやげ抹茶プリンを片手に引っさげ。そう言えば抹茶プリン、最近かどうかは知らないのですが、2種類あるそうですね、どっちが昔からあったのかは僕にはわからなかったのですがw

201205_0802.jpg

 さて、向かった先はここ、浅草。朝10時前くらいだというのに人が多いです。

201205_0803.jpg

 とりあえず浅草門はフレームイン。あまりに人が多く、さらに記念撮影がそこかしこで行われており、撮影の射線の問題で空間があってもあまり動き回れないんですよね、そのため、細かなトコロは泣く泣くスルーしながら、門をくぐり・・・

201205_0804.jpg

 とりあえず商店街。人が多いが、これでも縁日よりはるかにマシらしいです。しかしこの昔な感じな雰囲気、結構好きですね^^

201205_0805.jpg

 線香の煙を身体に、頭にかぶる。頭がよくなりますように!僕は色々と残念な思考回路をしているので・・・w

201205_0806.jpg

 そして浅草寺に参拝。初詣ってそう言えば神社やお宮が正しいのでしょうか?でもお寺で初詣というのも聞きますよね!

201205_0807.jpg

 お寺の軒先から商店街の方をパシャリ。あまり背の高い建物が視界に入らないようにしている感じ。結構東京の建物類って、景観等を考えられていると思うのですよ。

201205_0808.jpg

 そして浅草寺を後にし、再び商店街に舞い戻る。

201205_0809.jpg

 手に入れたのは芋ようかんソフトクリーム、ソフトクリームの甘さとお芋の甘さが上手くマッチしているような印象、とりあえず無茶苦茶美味しかったです♪

 こんなわけで、しばらくは東京観光の様子を引っ張っていきますよ、乞うご期待?

 そんな火酒の道しるべ
関連記事


comment

no title

こんにちは。
お天気、良かったみたいですね。

浅草といえば、20年近く前に、丼からはみ出る海老天の天丼を食べた思い出があります。
今もあるのかなぁ・・・?

うめ|2012/05/08|edit
no title

火酒さんが浅草にいらしたなんて! 凄い感激ですよ!
流石に観光地ルポ慣れしていますね、写真がお上手!旅ブログ風な撮影ですね。
そこいらの旅ルポライターさん顔負けですね。(広角で!)

ハラダのラスクは凄い反響ありますね。人気度が伺えます。
昔は「旅がらす」でしたね。今は押されました。
今後は、だるま弁当もお願いします!!

Sabimama|2012/05/08|edit
no title

お。私んちに、わりと近い所に来ていたんですねw
レシートに「舟和」と書いてありますね。「舟和」の
「いもようかん」は個人的に絶品だと思っています^^

もちこ|2012/05/08|edit
no title

11月末に浅草行きましたぁ~
雰囲気がほんといいですよね~お店もレトロだしw
たださすがに人が多すぎて私の大好物である
「飲み歩き」にはちょっと不向き…(笑

娘は線香の煙を頭に!
私は顔に!…若返りに効いたみたいww

しかし…
こんなにソフトクリームが似合うとは…d(-∀-。)ネッ

ちぇ|2012/05/08|edit
no title

こんばんは~!
浅草寺行ったことないです。
帝釈天なら行ったことあるのですが^^

かっぱのしんちゃん|2012/05/08|edit
no title

中学の修学旅行で、浅草寺に行きました!

もちろん、煙を頭にかけまくりwww

おかげで高校合格できたのかな?

☆azuby☆|2012/05/08|edit
no title

こんばんは~

浅草寺っていいですよね~

都内に住んでいた頃、何度か行きましたが
おみくじで2度ほど 大凶をひいてしまいました・・・
一緒に行った友人も また大凶・・・(笑)

火酒さん ほんとにスイーツ男子ですね!!

ブービー|2012/05/08|edit
no title

こんばんは。

東京ネタ、引っ張って下さいよー。楽しみにしてます。

線香の煙、僕も頭から足、腰、目、腕、指先・・・・

ガタがきているので、沢山受けたい!

 味よし (あじよし)|2012/05/08|edit
no title

リンクありがとうございました!
おっさんは1度浅草に行ってみたいんですよね~

ロン|2012/05/08|edit
浅草(*゚v゚*)

いいですよねー(*´∀`*)
私もこの前行ってとても満喫できました☆
それにしてもこの芋羊羹ソフトクリームおいしそうですねー!!
こんなのあったなんて気づかなかったです(´・ω・`)

じゅん|2012/05/09|edit
no title

プリン美味しそう!!久々に食べたくなってしまいました・・

そして新たなソフトクリーム現る・・
むむ・・また白い・・そしてささってるのはなんですか・・?芋ようかん・・?
ああ~・・食べたいですwでもこれはさすがに近場ではうってなさそうですね・・

そういえば見た事ないかもと思ってた芝桜・・実はいえの前にあったそうな!めっちゃ吹きだしそうでしたw無知っておそろしや~w

羽桜|2012/05/09|edit
no title

おはようございま~すe-343
いも羊羹+ソフト面白い組み合わせぇwww^^
でもww美味しそうwwヽ(゜▽、゜)ノ
味がすんごく気になりますね(ゝω・)

アバンポップ|2012/05/09|edit
no title

浅草はいつ行っても人が多いですね。
特に外国人が目立つような気がします。
芋ようかんソフトクリーム、これは初めて見ました。
浅草に行ったら、探してみたいです。

たいらー|2012/05/09|edit
no title

おおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!
浅草こられたのですな!
全然気づかなかった!(゚д゚ )(笑)

楽しい時間過ごせましたかな?☆
火酒さんのブログで、新しい所発見できそうで楽しみです!ヽ(≧∀≦)ノ
続き、待ってます!☆

たゆさり|2012/05/09|edit
no title

浅草に行かれたのですね~
めっちゃ人が多かったでしょ?
何年前になるかなぁ
我が家の子供達が小さい頃に行ってますが
あそこはいつでも賑わってますよね
本堂に通じる仲見世は楽しいったらありゃしないww

nami|2012/05/09|edit
no title

芋ようかんソフトクリームは知りませんでした~
舟和のものでしょうか???
と、よく見れば画像に舟和のレシートが!
浅草行ったら絶対に食べてみます!

えりりか|2012/05/09|edit
no title

数年前に東京に住んでいて、その時に浅草寺には行きました。
私も、「昔ながらの雰囲気」は、好きです。
ただ、人が多いのは苦手でした。

芋ようかんソフトクリーム、美味しそうですね。
今度、浅草寺に行ったときには、是非食べてみます。

syu|2012/05/09|edit
no titleはじめまして☆

いつも私のブログへご訪問ありがとうございます。
ささやかながら応援クリックさせていただいています、今後の更新も期待しております(#^.^#)

夢ナビゲーター 光容|2012/05/09|edit
no title

中学の修学旅行以来、東京観光はしてませ~~~ん。
いつかゆっくり行きたいです。
芋ようかんソフトクリームに惹かれますぅ・・・ (^^♪

なっつばー|2012/05/09|edit
no title

こんにちはm(_ _)m
浅草は人が多いって話を行った事がある友達から聞いたことが
過去にあったのですが・・・本当に多いですね(^3^)
・・・下町のグルメが気になります(@ ̄¬ ̄@)

夢勇(ユメイサミ)|2012/05/09|edit
no title

こんばんは。

浅草、いいですねぇ。
天気も良くて、最高でしたね。

私も、また行きたいです。

先日行ったときに、味噌だれの大きなお団子を食べたんですが、
絶品でした。

また食べたいです。

あひるさん|2012/05/09|edit
コメントありがとうございます!

>うめ 様

こんばんは!
いい天気でしたよ~
GW前半はなかなかの行楽日和だったと思います♪

そうそう、海老天も実はネタとして残っているんです、
うめさんが食べたのとは違うかも知れませんが、
乞うご期待ということで!(ぇ


>Sabimama 様

ちと寄れる状態になったので思わず!
ルポ慣れ・・・してるんでしょうか?w
しかし写真は相変わらずの流し撮りなんですこれが(・_・;)

ハラダのラスク、思いの外反響が大きくてびっくりですね!
旅がらす、個人的には七福神あられもイイですよw
だるま弁当、そして鳥めし、さらに登利平のお弁当・・・


>もちこ 様

まさかのニアミスしてたかも知れませんねw
しかしまさかレシートを拾われるとは・・・w
「いもようかん」は食べませんでしたが、
このソフトは絶品でした♪


>ちぇ 様

浅草の雰囲気、いいですよね~
この少しレトロ感が特に・・・
人、多いですよね~
食べ歩きが禁止なのも頷けますw

僕は煙を全身に!
そこかしこが残念な火酒ですからw

ソフトクリーム男子と・・・(無いですねw


>かっぱのしんちゃん 様

こんばんは!
帝釈天は行った事無いですね~
浅草寺は初、と思ったらどうやら2度目だそうです、
全く記憶に残っていないのですが(・_・;)


>☆azuby☆ 様

中学の時の伸びざかりの頭に線香の煙!
鬼に金棒じゃないですか♪


>ブービー 様

こんばんは!
浅草寺、なかなか気に入りました♪

おみくじって凶系統が30%くらいあるそうですね、
一応比率が決まっているそうで・・・

スイーツも辛いのもお酒もなんでも好きな
雑食系です(謎


> 味よし (あじよし) 様

こんばんは!
東京ネタ引っ張り、了解いたしました!
これでしばらくネタに困ることは(ry

僕も線香の煙を全身に実は・・・
全てが残念な漢、火酒ですから(何?


>ロン 様

こちらこそありがとうございました~^^
浅草寺、一度行きたかったんですよ僕も。

今回、よし行った!と思っていたら、
どうやら幼少期に1度来ていたそうで・・・
記憶にないのです(・_・;)


>じゅん 様

浅草イイですよね♪
歩いているだけでも楽しいですb

芋ようかんソフト、
妙なものには僕の過敏レーダーが反応しますゆえw
ぜひまた行く機会を作って、
食してみてくださいね!


>羽桜 様

抹茶プリン~
美味しいですよね♪

ふふふ・・・羽桜さんを悩ませるソフトクリーム!
芋ようかんも刺さっていたんですが、
なんだか落ちそうなので先に食べてしまいました、
写真で刺さっているのはお煎餅のようなもの、です。

家の前のシバザクラ♪
あまりに日常に溶け込みすぎていたんですねw


>アバンポップ 様

こんばんは!
芋ようかんとソフトなんて優しい方です!
僕のブログをあさると、
味噌ソフトと醤油ソフトが出てきますw

美味しかったですよ♪
お芋の甘みとソフトの甘みが
上手くマッチしている感じでした^^


>たいらー 様

浅草は一大観光地ですからね~
外国の方が多いのは少し意外でした!

芋ようかんソフト、美味しかったですよ♪
是非是非b


>たゆさり 様

人知れず浅草に行っていましたw

わりと楽しかったですよ~
ただ結局王道のルートしか動いていないのが不満な火酒ですがw


>nami 様

めっちゃ人多かったです!
でもまだマシな時間帯でしたけどねw

仲見世通りの楽しさは凄まじいですよね~w
いろんなお店が軒を連ねて活気もあって♪


>えりりか 様

芋ようかんソフト、もしかして最近できたんでしょうか?
しかし、レシートを拾われるとは・・・w

ぜひ機会があったら食べてみてくださいw


>syu 様

浅草の昔ながらの雰囲気ってイイですよね、
人ごみは確かに疲れますが、
活気と捉えればまたイイものです、と思うようにしてますw

芋ようかんソフト、美味しかったですよ♪
ぜひ機会があれば!


>夢ナビゲーター 光容 様

初めまして~
訪問&コメントありがとうございます!


>なっつばー 様

東京って観光するトコロがあるのかなって思ったりもした時期が
僕にもありました。
でもなかなか楽しいところですねw
芋ようかんソフトの恐るべき吸引力・・・!


>夢勇(ユメイサミ) 様

こんばんは!
浅草は人多いです、
でも僕が見たのは多分まだまだな光景ですw

下町グルメ・・・巡ってみたいですね~w


>あひるさん 様

こんばんは!
浅草、結構楽しいところですね♪
ホント、晴れ渡っていて行楽日和でした!

味噌だれのお団子、気になります・・・

火酒|2012/05/10|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能

trackback

まとめtyaiました【東京観光 浅草編その1】

 こんばんは、火酒です。今日のお題は「計算する時は暗算?電卓?」最近はもっぱら電卓ですね、正確を期す時とかは特にそうです。そして暗算をしなくなって、暗算がどんどんできなくなる→電卓を使う、の悪循環! さて、ようやくゴールデンウィークの最初に手に入れたネ...

まとめwoネタ速neo|2012/05/08

trackback url





Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
