道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<061234567891011121314151617181920212223242526272829303108>>

スポンサーサイト




赤城神社


 こんばんは、火酒です。さて、今日のお題はエキサイトブログから引っ張って来ました。「2012年、私のゴールデンウィーク!」
 僕のGWは、寝て起きて食べてネットして寝た! ・・・まぁ、シバザクラを見に行ったり、実はその他東京観光をしていたりしてましたが、それはおいおいエントリに上げていきますね!

 さて、昨日はリンクについてのエントリをあげましたが、反響がありまして嬉しい限りです。そしてここで一つ注意を・・・
 ブログURLの入力を再度、再々度確認をお願いします。名前だけでもある程度探せますが、同じPNの方というのはいらっしゃる場合があります。また、URL入力までして頂けると、その後の処理がスムーズになるので・・・私事でスミマセンが、ご協力をお願い致します!


 さて、本題に入りましょうか。赤城山には赤城神社というのがあるのですが、そういえばこれまで行ったことがなかったわけなので、行ってきました。エントリ的にはこのエントリの続きとなります。

201205_0501.jpg

 シバザクラの咲き誇るみやぎ千本桜の森を後にし、向かった先は・・・

201205_0502.jpg

 赤城神社、ここはまだ来たことがなかった場所でした。ちなみに榛名山には榛名神社、妙義山には妙義神社があります。

201205_0503.jpg

 手水場。池に突き出してこれがあるのは斬新。池には鯉が優雅に泳いでいました。

201205_0504.jpg

 赤城神社。寂れている感が漂ってきます。どうやら、常駐する人がいなくなったのか、だるまやお守り等の奉納は出来なくなったとの事。

201205_0505.jpg

 こんな珍しいものを発見しました。一つの樹の枝から、赤と白の花が咲いています。しかしこれは何の花なんでしょうか?ものを知らない火酒です。

201205_0506.jpg

 家に帰って柏餅を食べながら。そう言えば、桜餅の葉っぱは結構食べてしまいますが、柏餅の葉っぱは食べない感じですよね、食べられないものなのでしょうか・・・?
 ともあれ、スーパークオリティなので味はそこそこでしたが、お茶が美味しかった♪

 そんな火酒の道しるべ
関連記事


comment

no title

こんばんは。
あひるさんです。

その花は、たぶん
“咲き分けの桃”だと思うんですが・・・

違ってたらごめんなさい。
(うちだけの呼び名かも・・・)

うちの近所にも咲いてます。
濃い桃色と、薄い桃色と白の3色っていうのもあるんですよ。

いつも、不思議だねっていいながら見てます。

本当にきれいですよね。

あひるさん|2012/05/05|edit
no title…

こんにちはです!

柏餅の葉って食べないのですか!?
てっきり食べるものだと思っていました…
どうりでしょっぱくてあんまり美味しくないわけだ( ̄ω ̄;)

まぐかず|2012/05/05|edit
no title

今晩は、腹です。

下から2番目の赤と白の花、初めてみました^^
赤の花、濃過ぎず素敵な色の花ですね!
白も柔らかいピンク色が混じっているように見えてとても可愛らしいです。

そういえば、確かに柏餅の葉っぱって食べたことないです。
桜餅の葉っぱは個人的に美味しいと思っているので残している人のは貰って食べていましたw

シモツキハラ/腹/KUMAGAI MAYA|2012/05/05|edit
no title

芝桜いいですね~
北海道も6月上旬に咲くので、またドライブで見に行こうと思います
これまた、片道100㎞以上走るんですけどねwww

☆azuby☆|2012/05/05|edit
no title

芝桜きれいですね。
赤城神社も風情があっていい感じです。

最近、寺や神社の良さをやっとわかってきました。
何か古きよき日本って感じで落ち着きます。
といっても近くに寺はあまりないんですけどね(笑)

柏餅もうまそうです。

優【マサル】|2012/05/05|edit
no title

桜もちの葉っぱって塩漬けにしてあるから食べれるんですよね??
んで、柏餅の葉っぱは、もろ葉っぱなので食べたらまずいんじゃなかろうか・・。

もちこ|2012/05/06|edit
no title

芝桜、きれいですね~。

こちらはこれほど咲いてるところってないので
(知らないだけ)実は撮ったことがないんですよ。
1度撮ってみたいなぁって思っています。

僕は桜餅も柏餅も食べない人ですよ。
取っているとよく邪道だと笑われます(爆)
どうも苦手なんですよね~。

連休もいよいよ終わり。
天気も悪いのでゆっくりしてるつもりです。
もっと休みたいなぁ~♪

まき|2012/05/06|edit
赤城に行きました

FC&FDの高橋兄弟のREDSUNSに遭遇しませんでしたか?(笑)
GWは雨続きでヒッキー状態、昨日は久々の晴れだったので
食材の買い物で外をうろうろしてました(笑)

yas.gc8b|2012/05/06|edit
こんちは♪

うちの庭よりキレイな芝桜。
悔しいデス。(古ッ!)

riann|2012/05/06|edit
no title

お久しぶりです^^こんにちは~
赤と薄ピンクのお花
すごく綺麗ですね!

amblue|2012/05/06|edit
no title

拙ブログご訪問いただきありがとうございます。

子供の頃に柏の葉食べましたけど
美味しくなかったですよ(爆)

まあ柏餅の柏の葉は生ですが、
桜餅の桜の葉は塩漬けですから…

今後とも宜しくお願い致します<(_ _)>

なをさん|2012/05/06|edit
綺麗な神社ですねぇ~

これだったら行く価値がありますね。
ウチの近所には子供の頃土塀をみんなで蹴って倒したようなボロボロの神社しかありません。

ロン|2012/05/06|edit
no title

こんにちはm(_ _)m
火酒様!桜餅の葉食べるタイプだったんですね(!3!)
ちなみに僕は先日桜餅の葉は食べれるものだと
知りました●█▀█▄食べないけど(;0;)

夢勇(ユメイサミ)|2012/05/06|edit
no title

すごく綺麗な神社ですね、しかも芝桜をはじめて見ました
柏餅食べたくなってきた
俺の好物です

xx|2012/05/06|edit
no title

そのお花は「花桃(はなもも)」だと思います。

とても可愛らしいお花ですよね。

私も大好きです!

about melmo|2012/05/06|edit
コメントありがとうございます!

>あひるさん 様

こんばんは!
咲き分けの桃、桃の花なんですね~

三色の花が咲くこともあるのですか、
それはぜひ見てみたいです♪

本当、色が混ざらずに、というのは不思議ですよね~


>まぐかず 様

こんばんは!

どうやら、柏餅の葉は食べないそうですw
しょっぱいのか・・・w


>シモツキハラ/腹/KUMAGAI MAYA 様

こんばんは!
僕もこの桃の花はビックリしました^^
自然(?)の神秘ですよね~

桜餅の葉っぱは美味しいですよね!
シソみたいでw


>☆azuby☆ 様

シバザクラ綺麗ですよ~♪
そちらはひと月先ですか、
ドライブがてら見てきてください^^


>優【マサル】 様

シバザクラもいいものですよね!
赤城神社、寂れた感が寂しかったですがw

神社とかはホントに落ち着けます、
寂れすぎず、人が多すぎずがベストですねw

柏餅、結構美味しかったですよ~
ちょっと甘みが強かったですがw


>もちこ 様

桜餅の葉はきちんとこしらえますよねw
柏餅は巻いてあるだけなんですね・・・w


>まき 様

シバザクラ、なかなかいい物ですよ~
確かにシバザクラの名所というのは
なかなか無いですよね。

桜餅の葉は好きですw
柏餅の葉は食べたことがありませんが・・・w

連休、僕ももっと休みたかったです・・・


>yas.gc8b 様

ざんねんながらFCもFDも・・・
昔夜の赤城を走ってみたら(普通にですよ!)、
アコードユーロRがいましたw
ワンエイティとかシルビアは普通にいるんですけどね~


>riann 様

公共で整備してあるところと比べちゃいけないと思いますw
でも整備されすぎて味気ない感じでもありました。


>amblue 様

こんばんは~
赤と薄ピンクの桃の花、
なかなか神秘ですよね^^


>なをさん 様

初めまして!
こちらこそ訪問&コメントありがとうございます♪
柏の葉はかじろうとして止められた記憶がありますw
しかしなるほど、生なんですねw

こちらこそよろしくです~


>ロン 様

割と立派な神社です!
なんだか寂れかけてますけどねw

蹴りで倒れる土塀・・・w


>夢勇(ユメイサミ) 様

桜餅の葉は食べますよ~
シソの葉みたいで美味しいですよ♪


>xx 様

なかなか綺麗な神社です、
寂れてきているのが玉に瑕ですがw

柏餅、美味しいですよね!
お茶と一緒に・・・!


>about melmo 様

花桃、かわいらしいですね♪
そして色が混ざらず赤と薄ピンクが同居!
なんというか、神秘ですよね~

火酒|2012/05/07|edit
no title

((=゚ェ゚=))ノ【コンニチワ】*:゚・☆

どーでもぃぃこと(笑)ですが
柏餅の葉っぱを食べると 喉がぃがぃがしますbb
ちなみに キュウイの皮も食べるとぃがぃがするそぅです[岩陰]_・。)i-189
(ぉ試しぁr)

シバザクラ綺麗ですね~
私の住んでぃた昔の貸家を思ぃ出しました とっても美しぃ(*´ー`)i-267

桃蕾|2012/05/09|edit
コメントありがとうございます!

>桃蕾 様

こんばんは^^

なるほど、柏餅の葉っぱを食べると喉がイガイガ・・・
キュウイの皮も・・・
いがらっぽくなれると言う事ですね、わかります!
ア~ア~ア~♪
是非とも試して・・・みないです!

シバザクラ、綺麗でした!
咲き誇るとホント壮観ですよね♪

火酒|2012/05/09|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
