道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<091234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>

スポンサーサイト




御在所SA


 こんばんは、火酒です。FC2のお題がお休みなので、ヤプログからトラックバックテーマを引っ張って来ました。というわけで今日のお題「子どもの頃、好きだったアニメ教えて!」
 ふむ、子供の頃好きだったアニメですか。なんでしょう、チラホラ色々見ていた気がしますが・・・、るろうに剣心とか、ポケモン初代、爆走兄弟レッツ&ゴー、ヒカルの碁とかですかね~
 そういえばるろうに剣心、実写映画化のプロジェクトが進んでいますが、いつのまにかトレーラーが更新されていました、コチラにリンクを貼っておきます。『るろうに剣心』特報。あ、埋め込みにしていない理由は、一応メインの話題が別にあるからですw

 なんだかゴールデンウィークが始まりましたが、事故が多い気がします。TDLに向かうバスが・・・という痛ましい事故も発生しましたし、バスと乗用車が正面衝突というのもありました。GW前は京都で大事故が連続で起きていますし・・・


 さて、伊勢の方向に車を走らせると、御在所サービスエリアというのがあります。

20120428a01.jpg

 ここがその御在所。ってPASAって何さ、パーキングエリアなのかサービスエリアなのか・・・ でも、それ以前にPAとSAの違いがわからない漢、火酒だったりします。いったいなにが違うんですか・・・?

20120428a02.jpg

 そして御在所SA内にはこんな空間があります。お茶屋さんっぽいこの落ち着いた空間。ここは一体何なのかというと・・・

20120428a03.jpg

 赤福ぜんざいが食べられるお店なんですね、ちなみに赤福ぜんざいはココ以外では伊勢、おかげ横丁でしか味わうことが出来ないものです。ぜんざいにお抹茶に・・・♪


 そう言えば以前このサービスエリアを訪れた時には、内部にあるファミリーマートでこんなものを入手しました。

20120428a04.jpg

 期間限定だったはずなので今はないと思います、ハバネロホットチキン。ビールが物凄く欲しくなったのを記憶していますw

 そんな火酒の道しるべ
関連記事


comment

no title

こんばんは!
今、おいらも御在所EXPASAに寄って来ました!
時間も遅かったので、『本日の赤福は完売しました』って!
おいらは、夏の赤福氷が好きっす。。。

クラクラ|2012/04/30|edit
こんばんはっ

車に縁のない私…うらやましい限りです

チキンを持っている人の指、キレイですね
火酒さんの指ですか?
って、どこ見てるのかしら私(^▽^;)

カバ子|2012/04/30|edit
no title

サービスエリアって、楽しいですよね。
わざわざ行っちゃう、みたいな。

SAはサービスだからいろんなものが置いてあったり
食べられたりするところ?
PAはパーキングだからトイレぐらいしかないのかしら??
(サービス少な目ってかんじですかね??)

もちこ|2012/05/01|edit
no title

おはようございま~すe-343
SAの和風の空間って落ち着く感じでいいですね((0(^_^)0))
始めて見ました^^
ぜんざい&お抹茶美味しそうwwヽ(゜▽、゜)ノ

アバンポップ|2012/05/01|edit
no title

お抹茶…
私が無性に飲みたくなるものの一つです。(笑)
あの苦みが非常に恋しかったりして…(笑)(〃艸〃)

それと一度だけ私も伊勢にいったことがあり、赤福並んで食べました!(笑)
目の前でやたらでかいカキが焼かれてて…そっちに興味を示しつつでしたが(笑)、寒い季節だったので、凄く体にしみわたったのを覚えています☆
伊勢、また行きたくなったです~!!

たゆさり|2012/05/01|edit
チィ~ッス!!

俺がガキの頃・・・よく見てたのは・・・
トムとジェリー!!!
あれは・・・マジ!ドハマリで見てましたね!!(^^ゞ
今も・・・たまぁ~に・・・DVDで見たりしてますよ!!(≧∇≦)/

SAは・・楽しいっすねぇ~!!
大好きです!!ドライブ行った時なんて・・・各SAに立ち寄ったりしてます!!

MASA-K|2012/05/01|edit
こんにちは

ここはよく利用するよ。
最近、リニューアルしたんだよね。
4日に寄ってみようっとww

riann|2012/05/01|edit
no title

爆走兄弟レッツ&ゴー懐かしい!ポケモンのガチャガチャはやりましたか?ゴムのミニチュアが出てくるやつw
それと赤福ぜんざいぜひとも食べてみたい!

はいはーい( ゚Д゚)/
私もチキン持っている方の指きれいだなーと思いました。火酒さん?

RIE|2012/05/01|edit
no title

こんにちは。
さすが赤福ですね。渋すぎる!赤い玉は梅干しでしょうか?

子供の頃好きだったアニメは、幽遊白書、マキバオーあたりです。

kozix|2012/05/01|edit
no title

爆走兄弟レッツ&ゴー!! 私も好きで見てましたよ♪
特にWGP編にハマりましたw

赤福って聞いた事はあるけど、食べた事ないんですよ。
ぜんざいもおいしそう…

車運転できると、あちこち行けて楽しそうですね(´u`)

 ねす |2012/05/01|edit
指きれい…

他の方もおっしゃっていますが、
指きれいですね~女子の指みたいです!

赤福ぜんざい美味しそうです~
赤福を未だに食べたことがないので羨ましいです(>_<)

びえんぬ|2012/05/01|edit
no title

こちらは高速道路がメジャーではないので、SAよりも道の駅がメジャーです。
それぞれの道の駅で、名物がありますよ。

北海道を1周し、道の駅のスタンプラリーができるんですよ~
ぜひ、お車で北海道へお越しくださいwww

azuby|2012/05/01|edit
コメントありがとうございます!

>クラクラ 様

こんばんは^^
結構早い時間に赤福や他の店が閉まってしまいますよね、
赤福氷・・・気になる・・・


>カバ子 様

車にしか縁がない気がする火酒・・・
チキンを持っている指は、
恥ずかしながら私めの指ですw


>もちこ 様

サービスエリアは、
高速を走っていて見つけたら
思わず入ってしまいますw
ご当地ものが楽しいですよね^^

最近はPAでもGSやフードコートがあったりするんですよ・・・
逆にSAでもGSが無いところもありますしw


>アバンポップ 様

こんばんは!
SA内の和風空間、僕も始めて見つけましたw
ぜんざいにお抹茶、美味しかったですよ~♪


>たゆさり 様

お抹茶、美味しいですよね♪
あの苦味と甘みが大好きです!

伊勢は赤福の他に海鮮、そして真珠とかも有名ですしねw
まぁ僕は朝っぱらから飲み歩いていましたけど(ぇ


>MASA-K 様

こばわ!
トムとジェリー、そう言えばまだ見ていない火酒がいます(・_・;)
なんか興味が湧いて来ましたw

高速走ると各SAに寄ってしまう、
よく分かりますw
楽しいですよね♪


>riann 様

こんばんは^^
綺麗なSAですよね!
是非寄ってみてください^^


>RIE 様

爆走兄弟レッツ&ゴー、
ちなみに僕のマシンは
サイクロンマグナムとシャイニングスコーピオンでしたw
ポケモンのガチャはやらなかったですw

赤福ぜんざい美味しいですよ♪
伊勢に行ったら是非ともご賞味あれ^^

指・・・恥ずかしながら、火酒の指ですw


>kozix 様

こんばんは^^
赤福、あの落ち着いた感じがいいですw
まぁ、問題を起こしてたりしてましたが・・・w
赤い玉は梅干しです、カリカリ梅です♪
ぜんざいにあのしょっぱさが合いますよね!

幽白も面白いですよね!
マキバオーは見てなかったです(・_・;)


> ねす 様

爆走兄弟レッツ&ゴー
WGP編も熱かったですよね!
ツッコミどころ満載なトコロはどこかに置いといてw

僕は実機にもハマってましたw
ミニ四駆、今にして思えば。
なんであんな改造したかなぁ・・・w
今の知識&技術でカスタマイズしてみたいですw

車運転できると、色々いけますよ~
お酒が飲めなくなりますけどねw


>びえんぬ 様

えと、恥ずかしながら僕の指でございますw
たまたま写りがよかっただけですってw

赤福ぜんざい美味しいですよ!
伊勢に来ることがあれば是非^^
赤福だけなら大阪京都名古屋の各駅で売ってますけどね~


>azuby 様

なるほど、道の駅がメジャー、
道の駅も楽しいのですが、結構閉店が早いのが玉に瑕です、
しかしそちらは遅くまでやっているのかも?

道の駅スタンプラリーw
それすごくやりたいですねw
北海道一周旅行・・・!
時間があれば!

火酒|2012/05/02|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
