道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<071234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>

スポンサーサイト




忍者の里 甲南


 こんばんは、火酒です。さて、今日のお題は 「ゴールデンウィークのご予定は?」ですね。まったくもってノープランだったりします。まぁ、実家に帰ろうかとは思っていますけれど。
 でも今年はGWが長いですよね、5/1,2が休みという方は多いと思います。つ・ま・り!各所が混む、というわけですね、引き篭もるのが勝ち組ということで(ぇ?


 さて、本題に入りましょうか。高速を走っていてふと入ったPAがあったのです。そこは・・・

201204_0501.jpg

 忍者の里、甲南。伊賀と甲賀と言えば、”現在は”忍者の里として有名ですが、昔から有名だったりしたのでしょうか?でもその場合、忍者の里が有名でいいのか?というどうでもいい思考を巡らせていた火酒でもあります、なんというか、「忍びなら忍んでくれ」って感じでw
 なんとなく高速を走っていてたどり着いたここですが、調べてみたら伊賀と甲賀はなんと市が忍術対決をして、負けた方の市が一年間、勝った市のPRポスターを掲示することになっているとか、勝敗がもつれたら市長の直接対決で決まるらしいですし、でも一体どんな競技があるのだろうか?w

201204_0502.jpg

 まぁ、それでも火酒の場合、忍術に関するものではなく、食べ物に関する話題に目がいってしまいます。というわけで高速グルメ。これは松坂牛バーガー。
 見た目がショボイし、絵的にもなぁ・・・と思ったですが、肉汁が滴るハンバーグがなかなか美味でした♪

 でもいつぞやのバスバーガーを超えるインパクトはなかなか現れない気もします、あれは結構色々と衝撃的でしたからw

201204_0503.jpg

 そして全く関係のないところで、お昼にカレーを。やっぱりこういったカレーにはナンがいいです、このナン、端っこがカリカリに焼けていて、そのままかじっても美味しかったですよ♪
 そしてカレーはネパールカレー。こういった本格カレーは”インドカレー”を掲げているトコロが多いのですが、ここはネパールカレー、と。
 まぁ、僕には違いがわかりません、どっちも美味しいからそれでいいんです!w

 そんな火酒の道しるべ
関連記事


comment

no title

忍者なら忍術対決ですかねぇ
しかもイーブンなら市長って・・・ここは忍のボスの出番でしょうと思う

せめて忍者バーガーとかあって欲しいとおもう

xx|2012/04/27|edit
no title

見た目がしょぼくてもいいから、松坂牛バーガー食べてみたいです・・・。

もちこ|2012/04/27|edit
no title

ニンジャは忍ぶ者と書いて忍者と呼びます。。。

・・・まあ言いたかっただけです( ゚ω゚ )ww

カレーとナンが美味しそうでもう・・・
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!www

囚人くん|2012/04/27|edit
no title

カレー美味しそうですね^^
ランキングから来ました^^
今後の参考にさせてください。

ありがとうございます。

更新楽しみにしています。

hiro|2012/04/27|edit
市長のタイマンは、

洗面器の水に顔をつけて息止めの勝負じゃないすかね?
手裏剣とか使うと危ないし。。。。

ろん|2012/04/27|edit
no title

おはようございま~すe-343

ネパールカレー(・・?初めて聞きましたww^^
気になるww!
ナン美味しそうwwヽ(゜▽、゜)ノ

アバンポップ|2012/04/28|edit
no title

こんにちはm(_ _)m
ふふふ( ̄ー+ ̄)ノ忍者の身分は・・・農民(  ̄^ ̄)
戦国時代から江戸時代に500年以上活躍した忍者が明治維新と、共に
幕を閉じてしまいもう長いですね(;ω;)

そして、夢の無い話をしましょう∋━━o(`∀´oメ)~→
ゲームの天誅や、時代劇に登場するような、くノ一は・・・
存在しません(;w;筋力など様々な問題で;3;)
でも、情報集めの人はいたようです(^へ^忍者の解説してある本に書いてありました^w^)


カレーが最強に美味しそうです(●´艸`)ヾ(^m^)

夢勇(ユメイサミ)|2012/04/28|edit
no title

おいしそう!!ナン大きいですね^^
かりかりのとこももっちりしたとこも好きです♪

ひぃ☆|2012/04/29|edit
コメントありがとうございます!

>xx 様

どんな忍術対決なのか気になる所ですw
まぁ、市長がボス、というのも面白いですよね^^

確かに忍者バーガーがあっても・・・
・・・何が入っているかわかったもんじゃない気もしますがw


>もちこ 様

見た目的にネタにしようかどうか迷ったんですよ、
でも一口、美味しかったので無事にネタ化ですb


>囚人くん 様

そうそう、忍ぶ者で忍者!
その存在は、既に忍んでないですよねw

このナンもかなり美味しい類になりますね!
Let's\(・ω・)/にゃー!


>hiro 様

はじめまして^^
訪問&コメントありがとうございます♪

カレー、美味しかったですよ~b


>ろん 様

洗面器に顔をつけて息止め、
確かに平和的ですねw

手裏剣とかは危険ですしね~


>アバンポップ 様

こんばんは!

インドカレーはよく聞きますが、
ネパールカレーはなかなか聞かないですよね!


>夢勇(ユメイサミ) 様

こんばんは!
忍者の身分は農民ですと・・・!

しかし衝撃なのは
くノ一が現実に存在しなかった所ですw

まぁ、忍術を駆使して戦うよりも、
諜報戦が主体なはずですね、
煽動とかもやったという話は聞いたことがあります。

美味しいでしょ、このカレー♪


>ひぃ☆ 様

美味しいですよ☆
このナンのカリカリの部分が最強に好き・・・!
もっちりの部分もモチロン美味しいです♪

火酒|2012/04/30|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
