道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<071234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>

スポンサーサイト




(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!


 こんばんは、火酒です。さて、今日のお題は「家では何をしてることが多い?」ですね、まぁ、PC見ながらブログ書いたり、ネットサーフィンしたり、ホームページのコードいじったり、動画サイト漁っていたり。

 なんだか羅列したらorzな気分になって来ました。他に家でやっていることは・・・御飯食べたり、お風呂入ったり、寝ていたり?
 ・・・なんだか色々と絶望できそうですw


 さて、昨日は僕の食生活にツッコミを入れてくださる人が多くて、皆様の優しさが・・・ありがとうございます。そして、ネタにしてみた(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!ですが、元ネタが気になったので調べてみました。

 と、元ネタに行く前に、僕がこのネタをどこで仕入れたかというと、”(」・ω・)」うー!”と”(/・ω・)/にゃー!”でプログラムが書けるネタ言語に遭遇したからですね、このニュースとか。

 本題に入る前にネタ言語について、この手のネタは結構昔からあります。例えばこんなのでプログラムを書くという・・・

・ほむほむ(まどマギ、わけがわからないよ。)
・ペロペロ(・・・突っ込みませんよ!)
・ダァシエリイェス!!(KQネタらしい、KQ=京急)
 その他にも色々あった気はしますがw ちなみに京急がなぜネタにされるかはKQクオリティとか探してみるとわかるかも、実際京急は凄いそうです。

 しかし世の中、妙なことを考える人は多いですねぇ・・・w

 さて、本題に入りましょう、この(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!が何なのかを調べてみたら「這いよれ!ニャル子さん」というライトノベルネタらしいですね、タイトルからしてツッコミどころ満載なんですが。人気の出たライトノベル→アニメ化は王道の流れですが、これもアニメ化されているそうです。

 そしてそのオープニングを見つけたので引っ張って来ました。というわけでここから先は追記に格納します。エントリ本文へは追記からどうぞ!

 というわけで、早速貼っておきます。

這いよれ!ニャル子さん OPに中毒になる動画

 なんだこのOP、というかアニメは・・・w そして恐ろしいことに見始めて気づいたら4分程度経っていた僕。内容もまぁ、学園や日常ものかとおもいきや、なぜいきなり戦闘シーン? なんというカオス、と思ったら歌詞でケイオス言ってるしw

 OPだけでツッコミどころ満載ってと思ったら、コチラの情報源によると、コレ系の動画はネタ的にもタグに困る類なものらしい・・・w

 そしてコチラが公式サイト。名状しがたいアニメってどんなだよw しかし、クトゥルー神話というのは初めて聞きました。

 そしてこんなものを発見。

這いよれ!ニャル子さん に対する海外の反応 [Youtube]

 既に海外も感染しているというか汚染されているというか・・・w SUN値って何さ、詳しすぎですw

 というわけで、少し僕も本編を見てしまったわけですが・・・ネタしか無いっ!少々ネタバレしていくと(僕が気づいた点くらいです)・・・
・大いなる航路(ワンピース)
・あんたはわたしを怒らせた(ジョジョ)
・オラオラオラオラオラオラオラオラ(ジョジョ)
・無駄無駄無駄(ry (ジョジョ)
その他タレコミによると、仮面ライダーネタ、ガンダムネタ、スクライド等々の成分が確認できるそうで・・・w

 っていいのかよそれでw

 ええと、以上、(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!の元ネタでした、なんだかがっつりと調べてしまい、なんだか疲れた・・・

 そんな火酒の道しるべ
関連記事

comment

no title

僕はネット見てビール飲んでゆるりとしてたら
いつの間にか寝てるってパターンが多いです。

特にこたつのある時期はいつもそうだったりします。
でもこたつもそろそろろ終わり。

これでだらだら生活も終わりでしょうか・・・(笑)

まき|2012/04/24|edit
no title

ニャル子さん、アニメ見ましたよ…
スクライドネタが出た時は思わず「おぉ~」と言ってしまいましたw

当時そんなに見ていなかったくせに
気付けてしまった自分にビックリです(ノ∀`)

 ねす |2012/04/24|edit
no title

こんにちはm(_ _)m
「這いよれ!ニャル子さん」タイトルからしてカオスですね(((((;゚Д゚)))))

夢勇(ユメイサミ)|2012/04/24|edit
no title

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!www
クトゥルフ神話はやばいです、カオスです( ゚ω゚ )
僕はニコ動のタグに付いていた百科事典を読み気になって色々調べたんですが
もうケイオスです( ゚ω゚ )ww

囚人くん|2012/04/24|edit
no title

私は家にいることも結構好きなのでなんか色々やってます無駄に。笑
パソコンしてる時間も多いんですが最近肩や首が痛くなって困ってい・・・><

ひぃ☆|2012/04/25|edit
no title

「這いよれ!ニャル子さん」・・・ブロともさんにオススメしてもらったのですが、
あたしの住んでるとこでは、多分!?TV放送してないと思います(>_<)
TV放送してないもので、見たいの結構ありますが、ネットで見る時間がないんですよね。。。

休みの日は、家のことして・・・そして最近は、パチンコが多いです^^;
最近、負の連鎖が続いて心が折れてます・・・
ブロともさんで、パチンコする方あまりいないのですが、しますかぁ???
予想では、やらない・・・と思いますww


kiyokiyokiyoe|2012/04/25|edit
コメントありがとうございます!

>まき 様

帰ってネット見ながらゆっくりしていると
時間の経ち方がおかしいですよね~

僕の場合、こたつの季節が終わったら
別のだらだら方策を考えると思いますw


> ねす 様

僕も思わず見てしまいましたw
というかネタがひどい・・・w

板野サーカスネタにはっとした火酒がいますw


>夢勇(ユメイサミ) 様

こんばんは!
這い寄る混沌ニャルラトホテプ
から、きてるっぽいのですが・・・w


>囚人くん 様

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
クトゥルフ神話、まだあまり調べていないのですが、
神話というよりカオスな物語臭がしますねw
そして日本人に見つかったが最後・・・w


>ひぃ☆ 様

色々やっているのはそれだけでもイイ事だと思います^^
PC疲れで、肩こりや目の痛みも繋がること、
僕も多いです・・・orz


>kiyokiyokiyoe 様

昔からアニメ、特撮、映画好きなら
結構おすすめかも知れませんw
あと高頻度で現れるネタに嫌悪感を覚えないならw

パチンコはやりませんねー
店にも入ったことがないんです。

火酒|2012/04/26|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
