道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<071234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>

スポンサーサイト




調理・・・失敗?w


 こんばんは、火酒です。(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! 地味に流行ってるそうですねw

 まずはFC2トラックバックテーマより引用。「携帯・スマホにストラップはつけてますか?」とのことなのですが、つけてますね、僕は。
 基本的にお守りストラップです。前ついていたのは厄除けの鈴で、今は赤メノウの勾玉ストラップ。少し邪魔に感じることも多いですが、なんとなくw


 さて、今日の本文にはいりましょうか。自分で言うのも難ですが、結構僕の食生活というのは問題な状態だったりします。

201204_0201.jpg

 まぁ、割とこんなもんな率が高いんですね。まぁでも安くて楽、堕落した一人暮らしには持って来いな手抜きアイテムなわけですよw

 そんなわけで、このなかからカップ焼きそばをチョイスして、いつも通り、調理をしていたわけなんですが、ここで事件が・・・!

201204_0202.jpg

 やってしまった、小袋が湯切り穴から覗いてる・・・。なんかボケーッとしていたのは事実なのですが、それ以前に最近のカップ麺の類は、ついてくる小袋が多すぎるんだよおおおおヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
 幸い、”だばぁ”な状態の事故ではありませんでしたけどw

201204_0203.jpg

 味噌煮込みうどんってのも最近あるんですね~、ラーメンのみそ味+うどんって感じしかしなかったですがw

201204_0204.jpg

 そして見つけた太陽のマテ茶。パッケージを見て、なぜか吹きましたw

 そんな火酒に道しるべ
関連記事


comment

no title

僕もこれやったことがありますよ~。

さて食べようとした時に愕然としたのを覚えています(^^;

確かにこういう小袋がいくつも入っていると困りますよね。
最初から入れておいてくれたらいいのになぁって思います。

たまにこういうカップラーメンや焼きそばって食べたく
なりますよね。

まき|2012/04/23|edit
no title

こんにちはm(_ _)m
>(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
なんだか流行してますね(^w^)
でも・・・いったい・・・元ネタが何かわかりません∠(゚m゚)/

あ!カップ麺で僕もした事があります(;3;)
ちなみに過去一番ショックだったのが・・・マヨネーズ入れたまま
お湯入れました(;へ;)

夢勇(ユメイサミ)|2012/04/23|edit
サメのエラ

サメのエラみたいな湯だし口は、「昔ながらのソース焼きそば」です。
カップめんはめったに食べないのですが、先の土曜日にこれ食べました。
液体ソースと粉末ソースとふりかけ薬味がついてました。
全体的に味が濃いくて年寄りにはよくありません。
でも、たまには食べたいのです

つしまひのき|2012/04/23|edit
no title

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
・・・流行ってるんですか?知りませんでしたww

火酒さん・・・健康を・・・orz
まあ僕も火酒さんの事を言えないですが
やっぱり最近は身体に現れやすくなってる(泣)ので少し気にしてます(´・_・`)w

ちなみに僕はこの前かやくを入れ忘れてショックでした(´・_・`)ww

囚人くん|2012/04/23|edit
no title

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

流行ってるみたいですね。ブロ友さんが
文章の合間にコレ↑入れたらアクセス数が
ハンパなかったそうです。

アニメか、なんかですかね・・・。

もちこ|2012/04/23|edit
no title

こんばんは♪
お~!スーパーの日曜朝市で“太陽のマテ茶”目撃しましたぁ
入口付近で陳列されており眉間にシワを寄せて見ている人がいたけど…
え…まさか…火酒さん?(笑

あとカップ麺の味噌煮込みうどんはですね…
「味噌が薄いであかんのだって!ほんとはもっとコテコテだがね!」

ちぇ|2012/04/23|edit
no title

気づいたら小袋入ってたって結構ありますよねw
時々見つからないことがあるのでもうちょっとわかりやすくいれて欲しいとも思いますね。
まあ熱湯で溶けないだけいいのかもですがw

実際セールで買えば安いですし、1食100円以下は魅力ですよねw
ちなみに俺は昔はカップ焼きそばが大好きでしたw
カップラーメンはあまり食べないんですが、カップ焼きそばはかなり食べてました。
久しぶりにカップ焼きそば食べたくなりましたね・・w

月下☆美人|2012/04/24|edit
no title

今のカップ麺って困ったことに美味しいんですよねぇ・・w
袋もそうですが、スープタイプだと最初にいれるものが多いですが、焼きそばタイプだとソースとか後入れですよね、ぼーっと作ってたら先に焼きそばのソース入れちゃってお湯流してる時に「ああああw」と気づいたことがありますwほとんど味がしませんでした≧(´▽`)≦アハハハ
あとお湯切ってる時に手を滑らせて半分ぐらい麺を流したこともありますね!!w油断禁物ですw

ちなみに太陽のマテ茶はこっちではめちゃ売れてるみたいです、私は飲んだことないのですが~w

羽桜|2012/04/24|edit
こんばんわ

うまそうですね~

カロリー高いし栄養ないし・・・

ダイエット中なのでガマンガマン

hiro|2012/04/24|edit
no title

おはようございま~すe-343
アㇻㇻww焼きそばやっちゃいましたね^^
私も随分前に食べた時同じ事やっちゃいましたww(^^ゞ
何だかカップ焼きそば食べたくなっちゃいましたヽ(゜▽、゜)ノ
カップヌードルのシーフードmilk?だったかなww美味しですよ((0(^_^)0))

アバンポップ|2012/04/24|edit
no title

少し改善しないと!食生活が素晴らし過ぎて・・・
いつか下膨れ体系になるのでは?と、心配してしまいます。
健康面も心配です・・・
それと「調理」という表現・・・男な表現ですね。
「調理」か~と、お湯ソソグ調理かぁ・・・
小姑登場なコメントでした~

Sabimama|2012/04/24|edit
こんにちは

小袋…
でも、手をすべらせて
麺を流しにぶちまけるよりはマシですw
それより、食生活、
たまには青魚とかも食べてくださいねw

広報ミヨっちゃん|2012/04/24|edit
こんにちは☆

はじめまして( ´ ▽ ` )ノ
いつも楽しく拝見させてもらってます♪

カップ麺ラクだしいいですよね。
作る気力がないときは
カップ麺にしてしまいます。
でもほんま、最近のカップ麺は
小袋が多すぎるw
あたしも、たまにあります(笑)

今カップヌードルSIOにはまってますー
こっちもよかったら食べてみて下さいね。

おじゃましましたーーー

さおりこ☆|2012/04/24|edit
no title

こんばんは~  
   この間、都内で太陽のマテ茶(^u^)

 看板みました~     うまいですか??

kazuu407|2012/04/24|edit
ジャンク好きみたいですね(笑)

そう言えばカップ麺の具材やスープ類が小袋入りで別になってるのは
日清が特許を取得してるので、一緒に出来ないのでわざわざ別にしてるそうです。
たしかに、その都度、具材やスープを取り出して入れるのは面倒ですからね。。。
まぁ~カップ焼きそばは湯切りするのでソースが別なのは仕方ありませんが・・・

最初にカップ焼きそばが発売になったとき、たしかUFOだったかな?
湯切りする前にソースを入れるという大失態をした経験がありますが
当時は同じ様な失敗する人が多かったそうです(笑)

PS
ジャンクフードばかり食べるのは身体によくないのでほどほどに。。。(笑)

yas.gc8b|2012/04/24|edit
no title

(笑)(笑)(笑)
私もあります。
それプラスで、抑えるのわすれててそば全部ぱかっと、シンクに落としたことも・・・(*-∀-)ノ゙
母親に、「あんたばか?」
って、真顔で言われました(笑)

それと太陽のマテ茶(笑)
作者はきっと笑ってほしかったと思う・・・(笑)

たゆさり|2012/04/24|edit
no title

火酒さん ご自身がブログに書かれる前から
読んでいる皆さんは
「食生活大丈夫なのか?」
と思っていたと思いますよ(笑)

about melmo|2012/04/24|edit
no title

こんにちは
久しぶりのコメントです~

きのう カップ焼きそば食べました
「やきそば弁当」 北海道のソウルフードです 食生活管理とは別なところで必須です

小袋のわすれもの よくします 
やき弁は 湯切りのお湯でスープ作るんですが 
忘れ物のせいで うまくカップに移せなくて困ったことがありましたねえ
年重ねると 小さなことも面倒なんで 小袋なんとかならないでしょうか(^^;)

Jam|2012/04/24|edit
チワッス!!

あるあるぅ~~~!!!
これ・・・よくやります!!俺!!
UFOとか・・青のりの小袋・・・取り忘れるんっすよねぇ~!!(^^ゞ
俺の友達は・・・
カップラーメンにお湯を注いだら・・・即食う奴がいます!!(;゚Д゚)!
バリバリ言わせながら・・・
「それ・・・美味いか?(;一_一)・・」
「博多っ子は・・・硬麺ったい!!」
おかしくないですか??これ・・・

MASA-K|2012/04/24|edit
no title

こんばんは♪

カップ麺の調味料の袋って何個かあるだけじゃなく
けっこう順番も複雑だったりしますよね。

あんず|2012/04/24|edit
コメントありがとうございます!

>まき 様

コレをやった時は愕然としてしまいますよねw
もう少し袋を減らしてほしい・・・w

普段がこんな感じになってしまっているので、
正直飽いています・・・w


>夢勇(ユメイサミ) 様

こんばんは!
元ネタは思わず調べてしまいましたw

カップ麺も小袋が多すぎなんですよね!
マヨネーズを入れたまま・・・どうなっちゃうんでしょうか?w


>つしまひのき 様

カップ焼きそばは確かに味が濃いかもしれません、
たまに食べたくなりますよね!
でも最近僕はふだんがこれで飽いてます・・・w


>囚人くん 様

健康・・・気をつけないととは思いながら・・・
でも確かに最近は無精がすぐ身体に反映されますorz

かやくを入れ忘れると確かにショックですw


>もちこ 様

元ネタを思わず調べてしまいましたw
「這いよれ!ニャル子さん」でしたねw


>ちぇ 様

こんばんは!
太陽のマテ茶、見つけましたかw
大丈夫です、僕が見つけたのはコンビニです!

味噌煮込みうどんは確かにコッテリ感が足りなかったですw


>月下☆美人 様

最近は小袋の数を書いてくれてますよねw
それでも存在を忘れてしまいますけどw

なんだかんだ安くすみますからね~
まともに調理をすれば
また違う結果が出そうですが・・・

カップ麺よりカップ焼きそばのほうが少し好きですw


>羽桜 様

カップ麺、美味しいんですよね~
野菜成分等を除けば、
栄養バランスもそれなりに良いという・・・w

カップ焼きそばでソースを先に入れたことは僕もあります・・・w
ソースを突っ込んでごまかしましたけどw
中身を流してしまったこともまぁ、あります・・・w

太陽のマテ茶、プーアール茶がイケる人ならいける、
そんな感じですよ♪


>hiro 様

普段食べてなかったら美味しく感じますよね、
高カロリーですが・・・


>アバンポップ 様

こんばんは!
やっちゃったんですよコレ・・・orz
というか結構皆さんもやってますねw

シーフードミルク、そういえばありましたね~
まだあるんでしょうか・・・?


>Sabimama 様

マズイマズイと思いながら・・・
健康にもマズそうでしょうが無いですよね~

料理ではない気がしたので調理w


>広報ミヨっちゃん 様

麺をぶちまけたこともありますよw
食生活はやっぱ問題ですね、
せめて昼は気をつけて選ぶのですが・・・w


>さおりこ☆ 様

こんばんは^^
訪問&コメントありがとうございます♪

カップ麺楽ですよねw
堕落アイテムここに極まれり!
でも小袋は多すぎですw

カップヌードルSIO!
きになりますw


>kazuu407 様

こんばんは!
太陽のマテ茶は
プーアール茶みたいなイメージでしたよ♪


>yas.gc8b 様

ジャンク好きというわけでもないんですけどねーw
まぁ、なんでも食べますw
カップ麺にも色々と”大人の事情”がありますねー

カップ麺になれると、
3分待ったらスープを入れる、
という感じになってしまいますよねw


>たゆさり 様

シンクに流すこともやりましたよw
ボケーッとしてるとダメですよねw

太陽のマテ茶、なんだかネタに見えてしまって・・・w


>about melmo 様

ぬ、食生活がバレてる・・・w
何とかしないといけないとは思っているんですが・・・w


>Jam 様

こんばんは^^
カップ焼きそばのやきそば弁当!?
気になりますね、やっぱりw

小袋の忘れ物しちゃいますよねw
もう少し簡単に、と、思ってしまいますw


>MASA-K 様

こばわ!
やっちゃいますよね、これw

カップ麺を湯に入れてすぐ・・・!
いや確かにバリカタですが・・・w
なんだか間違っている気がしますw


>あんず 様

こんばんは^^
そうなんですよね!
小袋の数だけじゃなくて順番も・・・!
もう少し簡単に・・・

火酒|2012/04/25|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
