道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<071234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>

スポンサーサイト





 こんばんは、火酒です。さて、いつのまにやら桜が散り始めていましたね、岡崎のエントリが進んでないのですが、ふらっと寄ったところでなかなか綺麗な光景に出くわしたので割り込んでおきますw

20120416a01.jpg

 まず目を引いた光景がこのユキヤナギ。このユキヤナギも花びらがだいぶ散ってきていて、葉っぱが目立つようになってきています。でもこんなユキヤナギも綺麗♪

20120416a02.jpg

 そして桜。葉の芽吹きが進んでいます。そして写真では捉えきれずに断念したのですが、結構な桜吹雪に見舞われています、もうここでは桜の季節も終わりが近づいています。

20120416a03.jpg

 桜吹雪が作り出してた花びらのカーペット。

20120416a04.jpg

 小鳥も活動を開始していました。わかりにくいですが、画面中央の黒い塊がソレw

20120416a05.jpg

 桜とは関係ありませんが、パンジーも咲いていました。

20120416a06.jpg

 なかなか綺麗に手入れがされています。

 そろそろ桜の季節は終わり、そして他の花々の季節になってくるんでしょうか? そしたらもう新緑の季節。GWもすぐそこですし、時間の流れの速さに焦りを覚えます(・_・;)

 そんな火酒の道しるべ

関連記事


comment

こんにちは。
小鳥のおしりが超キュートです!!

うめ|2012/04/16|edit
no title

こんにちはm(_ _)m
桜吹雪が作り出してた花びらのカーペットの上を
彼女と歩きたい願望がある男です( ̄¬ ̄*)°
・・・彼女ほしいです・・・●█▀█▄

夢勇(ユメイサミ)|2012/04/16|edit
桜のじゅうたん

故郷の弘前を思い出しました

こちらもガーデニングを始めたいのですが…気温はまだ一桁

まだスタットレスをはいています。

GWにはパンジーでも植えられるかな~

それまでは、皆さんのブログで桜を楽しみます

ちなみに、釧路は日本で一番開花宣言が遅いことで有名です

根室、稚内と遅さを競っています

だいたい5月中旬以降ですねwww

azuby|2012/04/16|edit
no title

桜だけじゃなくて ユキヤナギやパンジーも
気持ちを明るくさせてくれますよね~。

GW、新緑の時期と 楽しみが続きますが・・・
あっという間に歳をとってしまうのが悲しいです(笑)

ブービー|2012/04/16|edit
きれい(*´∀`*)

お花きれいですねー(*´∀`*)
桜あっという間に散っちゃいましたね(´・ω・`)

リンク貼らせていただきました♪
これからもよろしくです!

じゅん|2012/04/16|edit
no title

そちらでは桜が散り始めているんですね。
花びらの道 美しいのはほんのひとときですよね。
あとは、汚れていってしまう。。。
あはれ ということばが浮かびます

ぴあのうたい|2012/04/17|edit
桜もぼちぼち終わりですね

こちらはまだ桜は見れますが、さすがに散り始めてるので今週末が
見納めになるでしょう、でもこれからの季節は新緑が綺麗になる時期で
花々も綺麗になりますからね、カメラ方手に散歩するのもいいですね☆彡

yas.gc8b|2012/04/17|edit
おざぁ~っす!

桜の季節も・・・終わりですねぇ~~!!
俺は・・・新緑も大好きで・・・・
山の・・・新しい緑を見るのが大好きです!(^^ゞ
勿論!ピンクの桜も大好きですが・・・・
新緑の・・淡い緑も・・・きれいですよねぇ~~!!\(^o^)/

MASA-K|2012/04/17|edit
no title

おはようございます(^^)

花びらのカーペット綺麗ですね~雪みたいです。
桜が散るのは早いですね。そろそろ毛虫が出てくるのかな。

今日子|2012/04/17|edit
no title

美しい…・・・!!!☆
雪柳って本当に綺麗ですね~☆
いたるところに春うらら♪
嬉しくなりますね!ヽ(≧∀≦)ノ
それと、↓の記事のカシスとレッドブル!!!(笑)
個人的に凄く気になったので…今日にでもやろうと思います…(笑)
どちらも片方ずつなら最高に好きな感じなので(笑)

たゆさり|2012/04/17|edit
no title

山梨の桜も散ってきています。
山沿いの見頃はこれからですが・・
今は、桃の花が満開です。
ピンクの絨毯が見事ですよ^^
桜が終わるとハナミズキの季節です。
道路沿いにハナミズキの木が多くあるので、見応えはあります♪
春は花が本当に綺麗ですね('-^*)/

↓カレーの話ですが・・
私は福神漬け派です!
ラッキョウは食べられないので(^^;

kaboとaki|2012/04/17|edit
コメントありがとうございます!

>うめ 様

こんばんは!
小鳥のお尻、
キュートですよねw


>夢勇(ユメイサミ) 様

うんうん、わかります、
僕も桜吹雪のカーペットを一緒に歩く素敵な人が・・・orz


>azuby 様

ホントに日本は広いですよね~
こちらじゃもう春の終わりが近づいています。
日中じゃ少し汗ばむくらいにはなってきましたし・・・

しかし、5月中旬とは・・・w


>ブービー 様

ユキヤナギもパンジーも、
桜とは違う安らぎを与えてくれますよね!

しかしほんとに、誰か時間を止め・・・


>じゅん 様

ホントあっという間に散っちゃいますよね~

リンクありがとうございます!
こちらも早速貼らせて頂きますね♪


>ぴあのうたい 様

こちらはも桜の季節は終わり、
新緑の季節が始まります!
確かにいとあはれなり。
美しいのは一瞬ですね。


>yas.gc8b 様

そろそろ関東地方も
桜が終わる頃合いなんでしょうか?
でも確かにこれからは新緑の季節ですね!
緑を探して歩きまわるのもイイかもしれません♪


>MASA-K 様

こばわっす!

桜が終わっても新緑がある!
新緑が終わっても深緑がある!!
深緑が終わったら紅葉がある!!!
紅葉が終わったらって思ってたらあっさり一年ですよねw


>今日子 様

こんばんは!

さくらの花びらのカーペット、
なかなかイイ気分に浸れました♪
確かに桜が散ったら虫たちも本格的に活動開始しますね~


>たゆさり 様

ホント、綺麗ですよね^^
ユキヤナギも結構好きなんです♪

レッドブルカシスキタ━(゚∀゚)━!
是非やってみてください、そして感想をば♪


>kaboとaki 様

山梨もそろそろ深緑の季節ですか!
しかし、桜が終わったら桃の花とは、イイですね~

そう言えばハナミズキが確かに時期ですね、
この辺りにハナミズキの見所ないかなぁ・・・

福神漬も美味しいです♪
しかしラッキョウ派弱しw

火酒|2012/04/18|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
