道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<071234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>

スポンサーサイト




ココイチカレー


 こんばんは、火酒です。この間、ココイチに寄ったんですよ。そしたら期間限定であったメニューが手仕込みチキンカツカレーだったわけですが、そう言えばと記憶をたどると・・・
 相互リンクをして下さっているHakkeyさんのブログ、たそがれオヤジの七転び八起で紹介されていたのですね。これは行くしかあるまい!というわけで食べてきました。

20120415a01.jpg

 食べかけて写真を撮っていないことに気づいた火酒\(^o^)/ 結構カツが豪勢! そして最近野菜をあまり食べていなかった気がしたので野菜をトッピングしています。

 お味はなかなかイケました♪ただ、ココイチで不満なのは福神漬はテーブルに常備されているんですが、ラッキョウが無いんですよ!
 皆さんはカレーには福神漬派ですか?ラッキョウ派ですか?? 小耳に挟んだ話だと、他のお漬物も結構カレーに合うという話もありますよね!

20120415a02.jpg

 で、夜は世界の山ちゃんで友と酒盛り。そしてレッドブルカシスというネタとしか思えないラインナップがあったので頼んでみましたが、缶で出てくるのは斜め上過ぎでしたw
 自分で左のグラスに継ぎ足すのですが・・・意外と美味しかったのがなんか悔しいw

20120415a03.jpg

 カレーと言えばカレー鍋をこの間やっていました。カレー鍋、結構イイですね! 何がイイかって鍋の味付けをほとんど考えなくていいというw
 そして最後はカレーうどん(・∀・)

 そんな火酒の道しるべ

関連記事


comment

no title

私も、ココイチよく行きます。チーズトッピングがお気に入りです。
私は、らっきょうが苦手なので福神漬けのみでOKです^^

もちこ|2012/04/15|edit
no title

ココイチいいですねー

レッドブルって飲んだことないんですが、美味しいんですね!

るいつー|2012/04/15|edit
う~~ん・・

わたし、ラッキョーさんダメなの。
カレーうどんは、カレーのそのままうどん??
だし入れるよね??

riann|2012/04/15|edit
no title

火酒さん、こんばんは。

自分は、カレーには福神漬です。
カツカレーのカツは、見るだけで食欲がそそられます。

雑談|2012/04/15|edit
no title

ココイチしばらく行ってないですぅ^^;
あたしは、福神漬派です~!!

カレー鍋、まだやったことないです・・・
何だか食べてるうちに飽きそうな気がするのですが。。。
どうですか??? トマト鍋は、時々しますがこれはいいですね!
最後のシメ、何にしようか悩みますが。。。

kiyokiyokiyoe|2012/04/15|edit
そう言えば・・・

最近、ココイチは行って無いですね、福岡居た頃はちょくちょく行ってましたが
こっちじゃ近所に店舗が近所に無い事もあるんですが、久々に食べたくなりました(笑)
らっきょうも福神漬けもどっちも好きです☆彡

yas.gc8b|2012/04/15|edit
no title

ごちそうさまです。

参上遅れてすみません!
たそがれオヤジのHakkeyです!!

開いた瞬間私のブログが取り上げられており
びつくり!!!

う~~~ん、
野菜をトッピングされた火酒さん、とても健康的ですね。

私はやっぱり“イカ”
漬物は“福神漬け”しかも、“おかわり”でお願いいたします!!!(笑)

・・・

今後ともよろしくです。(笑笑)

Hakkey|2012/04/15|edit
no title

ココイチって関西にもあるのですね。全国展開か?
私はアレはあまり食べた事ないですが、インド人がやってるカレー屋は大好きです。
ナンですね!バターたっぷりのナンでカレーを漬ける!!!!

ナンをスーパーで買い食べる時は鶏肉たっぷりの「キーマカレー」が最高ですよ。
インド風ですよ。たべる時はタオルが必要(ターバン)・・・失礼しました(汗)

Sabimama|2012/04/16|edit
no title

ココイチ好きです
期間限定とか食べようと思って行くのですが
いつも決まったものしか注文できずにいます(><)
私、、レッドブルに興味が・・・
CMしか見た事がなく飲み物という事も最近知りました
(ついこの前までバッテリーか乾電池かと思ってました)
飲んでみたい・・・・\(°∀°)/ウズウズ
飲むと天国まで追いかける事ができるくらいパワーが出るんですよね?

わらねお|2012/04/16|edit
no title

レッドブル大好きでレッドブルウォッカとかも好きなのですが
缶で出てくるのは初めてみましたwww

囚人くん|2012/04/16|edit
no title

ココイチ美味しいですよねw
そういえば俺も以前のHakkeyさんのココイチのカレーの記事拝見してましたねw
ココイチは美味しいんですけど、結構高いんですよね~・・
庶民なのでトッピングなんて贅沢ができないのです・・w
大盛りにはしますけど←
ちなみに俺は福神漬けが苦手なのでそう言ったものは乗せませんね。
久々にココイチで食べたくなりましたw

レッドブルカシス・・w
意外と美味しいのが意外ですねw

月下☆美人|2012/04/17|edit
コメントありがとうございます!

>もちこ 様

ココイチカレー美味しいですよね♪
チーズトッピングもgood!


>るいつー 様

ココイチイイですよねー♪
レッドブル、結構イケますよw
栄養ドリンクが苦手な人はだめかもしれませんがw


>riann 様

ラッキョウが苦手な方が多いですね~
カレーうどんは、ダシは適当に入れてますw


>雑談 様

こんばんは!
福神漬派ですか、福神漬もイイですよね^^
カツカレー、食欲をそそりますよねw


>kiyokiyokiyoe 様

福神漬派っ!
ラッキョウ勢弱しw

カレー鍋で思ったのは、
鍋で味をかえている途中でミスったら
カレー鍋という流れが使えるなぁとw
カレーを沢山作り置いて食べ続けてたこともある火酒です、
飽きとか問題ない!(人としての欠陥な気がしますが

トマト鍋のシメは
パスタを絡めるのが手らしいですね♪


>yas.gc8b 様

ココイチも気になると生きたくてたまらなく・・・w
ラッキョウ苦手派が多い中、
貴重なラッキョウもイケル派ですねw


>Hakkey 様

勝手に取り上げちゃいました♪
野菜が最近極端に足りていない気がしたので
野菜をトッピングです♪
イカのトッピング、きになりますね・・・

福神漬けおかわり、漢ですw

こちらこそこれからもご贔屓にw


>Sabimama 様

ココイチはほぼ全国区じゃないですかね~
本格インドカレー美味しいですよね、特にナンがw

キーマカレーも結構好きですb


>わらねお 様

ココイチ美味しいですよね♪
ファミレス等で行きつけると
頼むメニューが固まってしまう気持ちはわかりますw

レッドブル、栄養ドリンクな感じの味ですw
そして僕は結構好きですよw
確かにパワーが湧いてくるような気が・・・!


>囚人くん 様

レッドブルウォッカ、美味しそう♪
缶そのままで出てくるとか予想外過ぎて・・・w


>月下☆美人 様

ココイチ美味しいですよね~
でも確かに結構高い!
ココイチの大盛りは結構ボリューム満点になりますよね♪

レッドブルカシス、
なんだか衝撃でしたw

火酒|2012/04/17|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
