道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<091234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>

スポンサーサイト




岡崎観光


 こんばんは、火酒です。昨日の日曜日、ついに桜を見に行ってきました!朝から車を飛ばし、行ったトコロは愛知県、岡崎市。

20120409a01.jpg

 よく晴れたきれいな空に、そこまで冷たくない空気。なんだかんだで冬の足音は去りつつある、そんな感じの朝でした。

20120409a02.jpg

 対岸の桜をバックに屋形船。

20120409a03.jpg

 目に付く桜はほぼ咲ききっていましたが、まだツボミの状態の桜も。

20120409a04.jpg

 川面へと目を移せば、鳩と鮒(?)、そしてカルガモのスリーショットが目に入って来ました。

20120409a05.jpg

 そしてここは岡崎城の眼前。完全に縁日状態。

20120409a06.jpg

 なつの想い出金魚すくい。そして当然のごとく「まだ夏じゃねーし!」とツッコミを入れた僕と友。他にもスーパーボールすくいやら、お面屋やら、色々なお店が所狭しに軒を連ねてました。

20120409a07.jpg

 とりあえず腹ごしらえだ!ということで屋台をめぐり、鶏皮餃子を入手しました。名前の通り、餃子の具を鳥の皮で包んで焼き上げたものらしいです。これは・・・美味しい^^

20120409a08.jpg

 そして本格的なおばけやしきまで発見! 奥行きもあまりなさそうだし、こった仕掛けとか出来ないだろうに・・・と思っていたら、中から悲鳴がw 結構本格的なお化け屋敷だったのでしょうか?
 更にビックリしたことに、この他に仮設のボクシングリングでボクシングの試合が行われていたり、アーチェリーの仮設射場が出来ていたり。なんというか、「どこまでガチなんだ、この祭りはw」と言った感じでした。

友「なんだか昭和な感じがする」
火「昭和だったらボクシングじゃなくて相撲じゃない?」
友「それは古すぎw、せめてプロレス」

20120409a09.jpg

 そして腹ごしらえ第2弾、ホルモンうどん。焼きうどん+ホルモンと言った感じらしいのですが、B級グルメでは相当有名らしいですね、これもまた、美味しかったです♪

 そんな火酒の道しるべ

関連記事


comment

no title

こんばんは~!
ホルモンうどんは、ずいぶん太麺ですね~^^
津山名物のホルモンうどんでしょうか??

かっぱのしんちゃん|2012/04/09|edit
no title

こんにちはm(_ _)m
鶏皮餃子∑(゚ω゚ノ)ノ
な、なんと美味しそうなものがヘ(◇、 ̄)ノ~ ウヘヘヘ...ヨダレガ~(@ ̄¬ ̄@)
愛知の名物なのでしょうか?(/ ̄3 ̄)/←餃子好き

・・・お、お化け屋敷が・・・(  ̄^ ̄)←絶対入りたくないチキンハートの持ち主
仮設のボーリング場ってレアですね(・`ω´・(-`ω´-)ウン夢にも思わぬ仮設施設

夢勇(ユメイサミ)|2012/04/09|edit
no title

桜・・・めちゃくちゃ綺麗ですね~!!
あたしは、北国にすんでおりまして・・・
桜の便りはまだ先です(^_^;)

鶏皮餃子、美味しそう~(^_^)v
食べてみたいです~☆

kiyokiyokiyoe|2012/04/09|edit
no title

たいへん申し訳ありませんでした。
特定したつもりもなかったのですが、まったくの人違いでした。
謹んでお詫び申し上げます。

riann|2012/04/09|edit
no title

こんばんは、

桜もいいけど、真っ先にお化け屋敷に突入したい雰囲気ですね。
あるところにはあるんですね、いまでも懐かしいが沢山残って
いる環境に羨ましいですね。

しばしパソコンのことはのんびり忘れられましたか♪

ビリーさん|2012/04/10|edit
no title

川沿いの桜ってなんか和みます^^
屋形船もあるんですね~
津山のホルモンうどん、こないだ大阪の百貨店のイベントに来てて
はじめて食べました♪美味しいですよね!!

ひぃ☆|2012/04/10|edit
no title

わー!!桜いいですね~!
私は桜を見に行ったのに桜がまだ咲いてなかったんですよぉ(泣)やっぱりこうでないといけないですね!金魚すくいどころかボクシング?!アーチェリー?!スケール大きいですね~!?
祭りどころか・・これはもうイベントじゃないのですかあ・・?@@
鶏皮餃子すっごく美味しそう・・!!これは食べてみたい・・w

羽桜|2012/04/10|edit
はじめまして

訪問ありがとうございます。

リンクしてしまいました^^;

駄目ならコメント欄にコメントいただけますか?

これからよろしくお願いいたします!

うまそうですね

hiro|2012/04/10|edit
no title

久しぶりのコメントです。

岡崎はこんなに桜が咲いているんですね~
とっても綺麗!!!

癒されました。

雪の北海道より。笑

azuby|2012/04/10|edit
へ~

お化け屋敷ですか、見世物小屋等もありそうな感じでもうお祭りなんですね♪
こういう風情がある光景は何だか落ち着きます、いいもんです。。。

yas.gc8b|2012/04/10|edit
おはようございます

岡崎公園の桜はきれいですよね。
私も一度、夜桜にいったことがあります。

暗かったのであまり歩き回らなかったので、屋台とかきがつかなかったのですが、いまはお化け屋敷まであるんですね。
またいきたいなあ~でももう今年は終わりですね。

ふんわり♪|2012/04/10|edit
no title

美味しそうなものとキレイな桜+(0゚・∀・)+
いいですねー♪
今週末もお花見に行きたくなりました(≧∇≦)b

今日は朝から桜の花びらが舞っちゃってキレイだけど
もう終わってしまうのかなとさみしい気持ちでした。。。

前から思ってたんですけど、写真撮影、上手いですね♪

mocamoca1016|2012/04/10|edit
no title

うわ~!!!!!!!
桜と屋形船のコラボなんて最高ですね!!!!!ヽ(≧∀≦)ノ

そして動物たちもまた、本当に一斉に活動始めた感じで☆(〃艸〃)

はるだぁ!!!!って記事で嬉しくなりました☆

そして忘れてはならない火酒さんといえば!(笑)
私の中では個人的にツボな食べ物コーナー(笑)
今回もまたおなかがすきました(笑)(◎∀◎)

たゆさり|2012/04/10|edit
岡崎桜

こんにちは
川面の遊覧船(屋形船)は優雅で桜に良く似合います。
桜にお化け屋敷は・・・・・・。
お祭のようですね。
長崎なんて、追加アルコールのお店があるくらい。
・・・・岡崎ですか・・・・、GoogleMapでサーチして見ます。

つしまひのき|2012/04/10|edit
こんちゃ!!

桜をバックに・・・屋形船!!
かぁ~~~~っ!!!(≧∇≦)
もう!!サイッコォ~~!!!
こんな感じ!!好き好き!!大好き!!\(^o^)/

MASA-K|2012/04/10|edit
no title

まだ、蕾も沢山ありますね。

桜は、開花した物と蕾のコラボが綺麗だって
この歳になって思いました。


しかし、『鶏皮餃子』と『ホルモンうどん』の前では
せっかくの桜も霞んでしまいますなぁ~・・・。

夢水 清志郎|2012/04/10|edit
とっても綺麗ですね^^

今そちらはぽかぽか陽気に恵まれてあちこちで見ごろを迎えているようですね♪
北海道人からしますと、かなり羨ましいです☆
こちらはまだまだ・・・私の住む街は未だ最高気温が二桁いきません(笑)

岡崎市の桜は有名なのですね~すごく綺麗です!
文中に岡崎城とありますが、天守閣などのお写真はあったりしますか?
お城見るのが好きなもので・・・失礼しました(^_^;)
なにはともあれ、良いお天気だったみたいでお花見&ドライブ日和で良かったですね☆

ゆきりんご|2012/04/10|edit
no title

あら、木曜日あたりに行こうかと思ってますのよ。(*^_^*)
でも明日は雨予報・・・
散らないでくれるとイイのですが。
ホルモンうどんは、昨年のペットのイベントで食べたことがあります。
こってりと濃厚でしたよ。
屋台の食べ物って魅力的ですよね!

なっつばー|2012/04/10|edit
コメントありがとうございます!

>かっぱのしんちゃん 様

こんばんは^^
だいぶ太麺な焼きうどんでした!
もう少しコシが欲しかったですけどw

ホルモンうどん、津山のアレかもしれません、
詳細はよく知らないんですw


>夢勇(ユメイサミ) 様

こんばんは!
鶏皮餃子、美味でした♪
愛知名物かどうかは知りませんが、
僕も大の餃子好きだったりしますw

仮設のお化け屋敷なんて
初めて見たかもしれませんw


>kiyokiyokiyoe 様

ほんっと綺麗な桜でした^^
時期もばっちりハマってくれてb
北国はこれから花が楽しめる時期ですよね^^

鶏皮餃子、無茶苦茶美味しかったですよ~♪
機会があったらぜひぜひw


>riann 様

いえいえ、そこまで気にしないでくださいw
例えば、僕を知っている人が、
このブログを見る、とかなってしまったら、
正直書きにくくなってしまうトコロがあるのでw
まぁ、一部の友には教えてますけどねw


>ビリーさん 様

こんばんは^^
お化け屋敷はスルーしちゃいましたw
男二人で入るのはきっとシュールです・・・w
しかし、こんなお祭りは初めて見たかもしれません!


>ひぃ☆ 様

川沿いの桜、イイですよね、風情があります♪
屋形船がいい味を出している上に、
ふと運行表を見たら既に夕方(というか夜)まで満席というw

ホルモンうどん、美味しいですよねw
ちとしつこい感じもありますけどまぁw


>羽桜 様

綺麗な桜でしたよ~♪
今年は桜も遅れていましたからね、
時期が読みにくく・・・
その割には梅も桜も堪能した火酒ではありますがw

確かに祭りというよりイベント会場かもw
鶏皮餃子は美味でしたw
ビールが飲めない状況だったのがツラすぎましたけどw


>hiro 様

はじめまして^^
訪問&コメントありがとうございます♪
リンクありがとうございました^^
僕も貼らせて頂きますね!

やっぱ縁日と言えば食べ物!
え、縁日じゃなくても食べ物だろって・・・?
(∩゚д゚)アーアーきこえなーい


>azuby 様

岡崎は満開だったんですよ!
こちらは春の足音が聞こえてきています^^

北海道は雪ですか、
やっぱり日本、なんだかんだで広いですよね!


>yas.gc8b 様

お化け屋敷が出来てたんですw
そりゃもうびっくりですよw
完璧お祭りでした^^
こんなお祭り、初めて遭遇しましたよ♪


>ふんわり♪ 様

こんばんは^^
岡崎公園の桜、
調べたらなかなか良さそう!ってことで行ってみたんですが、
キレイでした!!!!

酒を片手に夜桜したかったところなのですが、
あいにく車+日曜日という。・゚・(ノД`)・゚・。


>mocamoca1016 様

おいしいものと綺麗な桜でダブルノックアウトですよ(意味不
今週末もまだいけそうな感じですね♪

確かに桜が散り始め、寂しくなりますよね~
ただ、一年中咲き誇っていたら
この時期の風情もw

写真撮影、お褒めいただきありがとうございます!
しかしなんだかんだで適当ですよw
使っているのは普通のコンデジで、
カメラの性能を過信して、流し撮りを強引にやってたり・・・w
一眼とか手に入れても、使いこなせない自信がありますw


>たゆさり 様

屋形船と桜、情緒ありましたよ♪
確かに動物たちもこれからが活動記ですよね!
春です!いくら冬が厳しくても春は来る!

僕といえばそうです、食べ物です(ぇ、そうなの?
空腹を刺激して差し上げましょうw


>つしまひのき 様

こんばんは^^
屋形船は優雅で優美ですよね!
お化け屋敷は予想外、
というかこのお祭りの規模が想定外でしたw


>MASA-K 様

桜をバックに屋形船!
我ながらいいタイミングで撮れたと思います!
イイですよね、この感じ!


>夢水 清志郎 様

まだまだつぼみの段階のものもありましたね~
確かに咲いた桜と蕾の桜、このコラボもイイですね♪

鶏皮餃子とホルモンうどん・・・
いやいや、桜もしっかりと頭上で主張してましたよw


>ゆきりんご 様

まだ安定して暖かい、という日ではないですが、
確かに北海道と比べたらものすごい差なんだろうなぁ、と思いますw

岡崎の桜はなかなか有名らしいです♪
岡崎城のレポートもモチロンありますよ!
それはこれからのお楽しみにw
気持ちいいくらいに晴れてくれた日でした^^


>なっつばー 様

木曜日くらいならホントイイ感じになってくれてそうな気がします^^
確かに雨で散らないといいですよね~

ホルモンうどん、ホントに濃かったですw
屋台はもう、魔窟ですねw

火酒|2012/04/11|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
