道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<071234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>

スポンサーサイト




acer改造!


 こんばんは、火酒です。この間改造したばかりのQosmioが、そう日も経たないうちに不調になってしまったり、なかなか運に見放されている気がする火酒です。
 しかぁし! このまま泣き寝入りする火酒じゃない! というわけで普段使いのノートPC、acer aspire 1410のパワーアップを行おうと考えたわけです。
 もともと、Qosmioとacer、一応メモリの互換性は考えていました。これでどちらで何かが起きても、SSDとメモリを流用できるように、ですね。
 ・・・まさか初っ端からこの予防線が役に立つとは思っても見ませんでしたけど。

20120407a01.jpg

 とりあえずDVDドライブを入手。BD無しのUSB2.0マデの製品だともう、3000円台のドライブが出てるんですねぇ。
 そして右にあるのがデータ用DVD-R。こいつを入手するのは地味に苦労しました。録画用のDVD-R等はどこにもいくらでも打っているのですが、データ用になるといわゆるスピンドル品とかばっかになってしまうので・・・

20120407a02.jpg

 DVDドライブもコンパクト、らしいのですが、十分大きい。しかし光ディスクのサイズも考えるとしょうがないと思うところも。個人的な考えでは、8cmディスクを主力化してもいい気もするんですけどね~

20120407a03.jpg

 USBケーブル収納可能。と、謳っていたのでどんなもんかと思いきや・・・w 自力で収納するのかよ、とおもいっきりツッコミを入れてしまいました。確かに”収納可能”ですが、巻き取り式等を勝手に期待していた火酒としては、「一種の詐欺じゃないかな、コレ」という感想をw

20120407a04.jpg

 さて、このacerはリカバリ領域がHDD内に既に用意されているモデル。そのためHDD換装等を考えたら少々面倒な手段を踏まなきゃいけないのも確かなのです。それがこの上の写真で、リカバリディスクを作成しているトコロ。

20120407a05.jpg

 リカバリディスクの作成が終われば、電源を落とし、ケーブルを抜いてバッテリを外す。そして金属片に手を触れて、静電気を除去したら後は・・・

20120407a06.jpg

 解体し、メモリとHDDを換装する。これでメモリが4GB、HDD250GB→SSD120GBのマシンが完成。やはりCPUが貧弱なのが気になるところですが・・・、良としましょう!

20120407a07.jpg

 ハッピーターンのハッピーパウダー250%ってなんぞ!?!?!? 見つけてしまったが最後、即入手。まぁ、大方の予想通り、お酒と共に消えましたw

 そんな火酒の道しるべ
関連記事


comment

no title

こんにちはm(_ _)m
ハッピーターンのハッピーパウダー250%
戦後の貧しい時代に少しでも子供に幸せの笑顔になってもらおうと
考え販売されたハッピーターン・・・ハッピーターンの美味しさの
源はパウダーに有り、新製法でこのたびパウダーが従来の
250パーセント付くようになり、美味しさと幸福度がアップ
しました( ̄ー+ ̄)ノニヤリ
情報元:FM愛媛カモレディナイト (>笑<大分なのに愛媛放送の感度が素晴しい^へ^)

夢勇(ユメイサミ)|2012/04/07|edit
no title

おはようございま~すe-343

ハッピーパウダー250%ってフワフワ沢山付いていてタンポポの冠毛みたいに
凄い飛びそうなイメージでっすねww((0(^_^)0)) 
美味しそうwww(′¬`)



アバンポップ|2012/04/08|edit
no title

最後までやり遂げるその精神…
見習いたいものであります…(笑)(*`∀´*)ゞ
何はともあれお疲れ様でございましたm(__)m☆

それとハッピーターン!(笑)
遂に250%まで増量したのですか…(笑)(゚Д゚ノ)ノ
どこまでいくんだろう…(笑)
個人的には凄い嬉しいけど…ココまで来ると差がわからなかったりして…(笑)

たゆさり|2012/04/08|edit
no title

お出かけ用にウルトラブックかネットブックが欲しいなぁ
って思っています。でも高いですよね。

SSDってやっぱり速いですか?
前から見たら容量も増えてきたので小さいのを買う時には
SSDがいいなぁって思っています。

亀田のハッピーターン。
僕も大好きです。でも定番はかっぱえびせんかな?(^^;)

まき|2012/04/08|edit
質問ですが・・

火酒さんは西原さんのお知り合い?
シンガポールで知り合ったとか・・?

riann|2012/04/08|edit
no title

やっぱ火酒さん凄いです( ゚ω゚ )
てか4GBで惰弱なら僕の1GBは・・(´・_・`)ww
僕のPCも強くして下さい><w

ハッピーパウダーって中毒性ありますよねw
前にパウダーだけ別売りしてました( ゚ω゚ )w

囚人くん|2012/04/09|edit
コメントありがとうございます!

>夢勇(ユメイサミ) 様

なんとハッピーターンにはそんなエピソードが!
確かに子供たちどころか、
僕も笑顔にしてくれるお菓子ですねw

FM愛媛・・・侮りがたし!


>アバンポップ 様

こんばんは^^
たんぽぽの綿毛みたいなのを、僕も想像しましたが、
そんな粉粉しくなかったので安心しましたw

美味しかったですよ~


>たゆさり 様

趣味の事ですからね~
趣味以外だったら平気で途中で投げ出しますよ、僕w

ハッピーターン250%、
正直120%との差が既にわからなかった火酒だったりしてます・・・w


>まき 様

SSDはやっぱ速いです!
プログラムの起動も高速化が狙えますよ!
SSDも大容量化も進んでますし、
少し今動きもあるっぽいです、
少し安めで大容量なのが出そうな感じが・・・

いい機会ですので、
今度エントリネタにしてみます、
参考になるようなモノがかけるといいですけどw


>riann 様

西原さん・・・?
すみません、存じ上げません。
それと、特定をしようとするのは
避けていただけるとありがたいです。


>囚人くん 様

趣味の範囲ですから^^
でも、凄いと言われて悪い気はしませんねw
1GBメモリでも基本問題無いです。
僕の場合2GBメモリでフリーズしましたけど(ブログの画像編集時ですが・・・)
PC・・・新規で自作したくなっちゃうじゃないですかw

ハッピーパウダーはヤバいですよねw
しかし、パウダーだけって・・・w

火酒|2012/04/09|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能

trackback

まとめteみた.【acer改造!】

こんばんは、火酒です。この間改造したばかりのQosmioが、

まとめwoネタ速suru|2012/04/07

trackback url





Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
