道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<0512345678910111213141516171819202122232425262728293007>>





阿寺の七滝


 こんばんは、火酒です。さてさて、かおれの梅シリーズが終わったのかと思いきや、実はまだまだ続きます。つまりまだ春分の日のエントリw
 とは言え、今日の主眼は梅じゃないです。かおれの集落周辺から足を伸ばせる観光地へと向かっていました。

20120406a01.jpg

 とは言え梅の花の写真は欠かさないっ! まだまだ実は紹介したい写真はあるのです。でも一応、程々に。

20120406a02.jpg

 さて、かおれの集落を後にして、向かってきたのはここ、阿寺の七滝。天竜奥三河国定公園、国指定、名勝天然記念物。

20120406a03.jpg

 駐車場からひたすら林間の道を歩いて行きます。とりあえず駐車場から1km程度とのことでしたが、実際はもっとありそうです。その上傾斜も。

20120406a04.jpg

 道の脇には綺麗な沢が流れていました。そして歩くこと20分程度。

20120406a05.jpg

 見えてきたのが阿寺の七滝。とりあえずこのアングルが目に入ってきたのですが、一言感想が「うーん、大したこと無い規模の滝だね。」と。思ったのです。この時は、そう思ってしまったのです・・・!

20120406a06.jpg

 近づいてびっくり。確かに七滝、という名前から気づくべきでしたが、まだまだ奥に滝があったとは!しかも滝の流れ方がなんというか穏やかで幅広。なかなか見たことがないタイプの滝。

20120406a07.jpg

 滝周辺には階段が整備されており、近くまで来ることが出来ました。

20120406a08.jpg

 この滝の段にもいくつか滝壺が。なかなか澄んだ水をたたえています。実はここの滝壺は深さ7mあるらしい。阿寺の七滝自体は日本の滝100選に選ばれている滝とのことでした。

 そんな火酒の道しるべ
関連記事


comment

no title

こんにちはm(_ _)m
滝壺が7m・・・(!w!)
なんだか底にお宝でも眠っていそうな雰囲気ですね(σ゚∀゚)σ

夢勇(ユメイサミ)|2012/04/06|edit
no title

また、つい・・・クセで深夜です・・・反省!!
「阿」って古代チャイナで「ちゃん」でした・・・(たしか?)
コレ「寺ちゃん」です!!
寺ちゃんの七滝!
(なんでもチャイナで・・・・)
日本の歴史知らないので・・・・
故郷は満州・・・・餃子の国・・・

Sabimama|2012/04/07|edit
no title

いい場所ですね!写真を見ただけでも安らぎます。天竜奥三河・・・行けない距離ではないのでぜひ行ってみたいと思います。そういう場所があったらまた紹介してくださいe-466

エニーニョ|2012/04/07|edit
no title

写真で見ても、ほっとする、美しさが伝わってきます。
実際にその場所にいるのは、もっともっと、空気感が伝わって
においがあって、素敵だろうな~と見ていました(*^^)v

ぴあのうたい|2012/04/07|edit
no title

こんにちわ~

滝は、夏のイメージがありますが・・
この場所を歩くだけでもいい運動になりそうですね~
梅も桜もそろそろ~終わりますね~

マリリンカ|2012/04/07|edit
no title

はじめまして、ランキングから参りました。
  綺麗な画像、桜に滝いいですね~

かず|2012/04/07|edit
no title

心が洗われますなぁ。

歳をとったせいか、今まで関心もなかったことや風景に
少し感動したりします。

滝壺、深いんですね。あ~怖っ。

 味よし (あじよし)|2012/04/07|edit
no title

すごい滝ですね♪
いってみたいです^^

ひぃ☆|2012/04/08|edit
コメントありがとうございます!

>夢勇(ユメイサミ) 様

こんばんは!
滝壺が7m!
甌穴と言うそうで・・・

確認したトコロ、木がゆらゆら漂っていましたぜw


>Sabimama 様

ちゃん寺の七滝?w
餃子といえば宇都宮を思い出す火酒ですw


>エニーニョ 様

いい場所でした!
空いてましたしw

天竜奥三河、
なかなか落ち着けそうなトコロが多そうですよ^^


>ぴあのうたい 様

美しいところでした、
人がごみごみとしていないトコロが一番良かったんですけどw
ああいうところの空気って、なぜだか美味しいですよね^^


>マリリンカ 様

滝は春夏秋冬いろいろな表情を見せてくれますよ!
花と滝、新緑と滝、紅葉と滝、氷の滝。
どれも好きですw

1km弱とはいえ、歩くのは、いい運動になりました^^


>かず 様

はじめまして^^
訪問&コメントありがとうございます♪

桜もいいですが、梅もいいものですよね^^
滝は個人的に好きなんですw


> 味よし (あじよし) 様

ホント、心が洗われるような気持ちでした^^
こういう風景、感動しますよね!

滝壺の深さは後から知ったんですよw
知らずに覗き込んでいましたけどw


>ひぃ☆ 様

まだ実はネタがあるんです♪
そっちもまたオススメw

火酒|2012/04/08|edit
no title

あ~そうか!餃子は宇都宮ですね。店が沢山ありますね(安いし)
ちょっと行き過ぎました。 も、ちょっと手前でした。
だるまさ~ん転んだでした。

Sabimama|2012/04/09|edit
コメントありがとうございます!

>Sabimama 様

浜松も餃子を押していますが、どうなんでしょ?
高崎はパスタの街ですよね、確かw

火酒|2012/04/09|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
