道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<091234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>

スポンサーサイト




かおれの梅 その3


 こんばんは、火酒です。今日はなんだか寒い一日でした。なんだか風が冷たいのなんの。まだ厚手のコートを片付けるのは早い・・・かも・・・?w

 さて、かおれの梅のレポートもその3となりました。一応つながっているエントリはコチラとなっておりますゆえ。

20120404a01.jpg

 さて、かおれの梅のレポートを続けてきたわけですが、梅の名所ということで、そこかしこの軒先で、干されていたり、売られていたものがあります。それは・・・

20120404a02.jpg

 そうです、これ、梅干しですね。干してある梅を眺めてみたら、「一つ味見してみぃ」と声がかかり・・・、無茶苦茶酸っぱかったですw

20120404a03.jpg

 ジェラート鳳来梅愛す、という梅アイス。since1999ってことは、ここは15年ほど前から観光地として認識されていたということでしょうか?

20120404a04.jpg

 そしてアイスはガチガチに凍って・・・w スプーンが負けそうになったため、車の暖房で若干溶かしつつw

20120404a05.jpg

 そして戦利品。左から、梅干し、蒟蒻、らっきょう漬け、ハヤトウリ漬け。ハヤトウリというのは初めて聞きましたが、なんだか試食した漬物が美味しかったのでチョイス♪
 蒟蒻は自家製です。「こんにゃく芋から作ったんだよ!」と。

 これらを入手したのは例の店主のお店ですw そして帰り際に・・・
主「あんたたちみたいなのが来てくれると嬉しいよ、こちとら年寄りばっかでね」
友「いやいやオバちゃんもまだまだでしょう!」
主「これからの日本を背負ってもらわなきゃいかんからね、頑張ってもらわんと!」
友「そうですよね~」
主「それと、また来年も来てよ、彼女でも連れて!」
火「それはなかなか難しい相談ですねw」

 まぁ、友と二人して女っ気無いわけですorz

 あ、そうだ、ということで・・・
 火酒とぶらり旅に付き合ってくれる女の子を募集してみます!w 詳細はコチラまで→michishirube@kasyu.net

 え、火酒のスペック?

・年齢:20代半ば
・身長:170cm弱  ちっさいんですよ。・゚・(ノД`)・゚・。
・体重:60kg近辺
・顔面偏差値:残念
・性格:色々残念  主に気分屋だったり、傲慢だったり
・ファッション:残念
・思考:浅はか  ふと思ったことを”そのまま”口に出す事も・・・
・喋り:下手  話を切り出せない、話の筋が通らないことが多々、そして話が飛ぶ(・_・;)
・3サイズ:85/75/85  贅肉がああああ
・総合評価:残念

 ・・・ええと、只今を持ちまして募集を終了します。うん、自己評価してみてわかりましたが、色々と無理だw

20120404a06.jpg

 さっそく漬物達は酒の肴にw

 そんな火酒の道しるべ

関連記事


comment

no title

梅干の画像を見た瞬間コメカミ辺りが「きゅぅ~」っとww
「ジェラード梅愛す」良いですね~ 食べてみたいです!
お味はいかがでしたか?

火酒さんてお若い方だったんですね~
私と同年代の方かと・・・ 失礼いたしました

余談ですが・・私は「きのこの山」派ですww

nami|2012/04/04|edit
no title

ふぅんわりとした気分にさせてくださりそうな店主さんですねぇ

窓の外は未だm越えの雪山が・・・あちこち
桜も梅も5月下旬にならないと咲かないようなトコに住んでいるもので
とっても羨ましい限りの風景(美味しそうな戦利品も含め!)


そして・・・火酒さんて、お若い方だったんですねぇ(第二弾)

でも、ご自分で自身を傲慢と称される方が傲慢だとは思えませんけどねw
スペック部分は、ご友人視点で調査の上 再度の掲載を(笑)

basil|2012/04/04|edit
no title

こんにちはm(_ _)m
(///▽///)スペックが僕と似ていますが・・・
身長負けました~(>笑<チビです~;泣;)
3サイズ:100/78/?? 僕も贅肉がああああ(;w;)

夢勇(ユメイサミ)|2012/04/04|edit
no title

わ、若い。。。

スペック見てビックリでした。

博学なご様子で、もう少しお歳を召されているかと思ってました。

20代半ばぁ・・・・・僕の半分じゃーないですかぁ~~!

 味よし (あじよし)|2012/04/04|edit
no title

初コメです!!
いつも訪問ありがとうございます(^_^)v

気にはなっていたのですが・・・
思い切ってコメしてみました!
いつもいつも、楽しい記事ですよね(^^♪ 時には真面目なのもあったり。。。

梅、綺麗ですね! アイスも美味しそう~☆

募集終了ですか!? 応募しようと思ったのに残念~ww

kiyokiyokiyoe|2012/04/05|edit
ナイスな戦利品です☆彡

綺麗な景色を堪能出来て、しかも戦利品がいいですね~
こりゃ酒のいいつまみになりますね、美味しそうです♪

そう言えば「ハヤトウリ漬け」は小生も初めて知りました☆彡

yas.gc8b|2012/04/05|edit
no title

梅の花みた矢先で梅干しって、そんな梅干し是非食べたいですね~(〃艸〃)

それにしても…(笑)
スペックみて一番驚いたのが…

実は年齢だったりして…(笑)(ΦωΦ+)ホホゥ....

募集終了しちゃいましたけど…火酒さんのブログは大ファンです!(笑)ヽ(≧∀≦)ノ

たゆさり|2012/04/05|edit
no title

火酒さんこんんちは^^

かおれ梅のレポート、楽しみに見ていました☆
本当にキレイで、良い人ばかりのような、いい場所ですね♪
早朝からたたき起こしても、付いて来てくれるお友達に地味に感動していたりします…

火酒さんのスペック、”残念”が多……もっと自信もって絶対良いと思いましたけど!
いっぱい応募があったでしょうに。。。
私、実は年上の方かと思ってましたけど、年が近そうでびっくりでした。私は20代後半ですので…
浅はかとか気分屋とか、あぁ私も……って思う所もいくつか……私も基本的に残念な所ばっかりです(笑)

桜んぼ|2012/04/05|edit
火酒さんへ!!

何時も、御付き合い有難う御座います。!
独身貴族」だったのですね~^^!
170cm、60kgなら、今流行のスマート・ボーイでもっとも、持て易いタイプと思いますよ。!
ま~あせることはありません。!似合いの相性の女性もいるものです。!

今日は、[台風一過]でに曜日と錯覚するほど、静かな、一日でした。
珍しく、姉さんたちが訪問してくれ、食事を作ってくれ在り難かったです。!

荒野鷹虎|2012/04/05|edit
no title

どうしました?血迷ってはいけません!!
ネットで募集中はいけません!!
この時間にネットやっている♀なんてロクでも無い…
おっと!! 私以外には失礼しました…
皆さんには失礼ですが、危険です!!
ネットは怖い((((;゜Д゜)))
ダメですよ…正気になって下さいよ!!

サビママ|2012/04/05|edit
no title

メールしたような気がしました( ゚ω゚ )w
てか火酒さんって僕より年上なイメージだったんで
ちょっとショックです(´・_・`)ww
火酒さんみたいな30代になりたいと文章から勝手に30代設定にしてますた(`・ω・´)キリッww

囚人くん|2012/04/05|edit
no title

ウメボシおいしそうですねぇ

xx|2012/04/05|edit
ネーミング

「梅愛す」ネーミングが素敵です(笑)
お味が気になります。。。

そして年齢にビックリです!
文章の雰囲気から勝手に30代かと思ってました。

春は出会いの季節ですからねぇ
これはいけいけどんどん!ですよ!

びえんぬ|2012/04/05|edit
no title

こんにちは^^
梅干しも愛すも美味しそう!実は最近梅干しを食べられるようになったので興味深々です。

そして・・・火酒さんて、お若い方だったんですねぇ(第三弾)

あー募集終わっちゃった~ちぇっw

RIE|2012/04/06|edit
コメントありがとうございます!

>nami 様

梅干し、酸っぱかったです~

ジェラート梅アイス、
これも美味しかったですよ♪

ちなみに僕は
よくよく「老けてる」と言われますw

僕はやっぱりすぎのこ派!


>basil 様

なかなか暖かい気持ちにさせて頂きました、
この店主さん^^

まだメートル超の雪!!!
やはり日本は広いです・・・w

僕はよくよく「老けてる」と・・・w
僕は”残念”なのは間違いないそうです(友談)w


>夢勇(ユメイサミ) 様

こんばんは^^
僕のスペック、鯖よんでるかもしれませんよ~w
贅肉、なんとかしたいですよね・・・w


> 味よし (あじよし) 様

「老けてる」と言われますよw
ムダ知識はいくらでも蓄えちゃうんですw


>kiyokiyokiyoe 様

初めまして^^
訪問&コメント感謝いたします!

エントリはいつも
気の向くままに書いてますw

梅、キレイでしたよ!
アイスも美味しくいただきました♪

ぬお、応募者予備軍発見w


>yas.gc8b 様

綺麗な景色+暖かな人+戦利品!
最高ですw

ハヤトウリ漬けはいい酒の肴になりましたw



>たゆさり 様

梅の後の梅干しは美味しかったです^^
酸っぱかったですけどw

スペック・・・
「老けてる」とは言われます・・・w

これからも「道しるべ」をご贔屓にw


>桜んぼ 様

こんばんは^^
楽しみにしていただいてありがとうございます^^

綺麗な場所、そしてやさしい、イイところでした♪
この友には僕も感謝してます、
無茶振りについてきてくれる・・・w

僕は結構”残念”ですw
すでに応募がわんさか・・・ということはないですw


>荒野鷹虎 様

「独身貴族」ですかねーw
「似合いの人」が現れてくれる日に期待しつつw

嵐の明け、穏やかなものでしたね~
くれぐれも、ご自愛下さいねw


>サビママ 様

僕はいつも血迷ってますw
でもまぁ確かにネットは・・・
リアルも怖い時も多いですけどw


>囚人くん 様

メールが来たような気がしましたw
僕はよく「老けてる」と言われますが・・・w
もう永遠の20代でいいですw(ぉぃ


>xx 様

梅干しおいしく、酸っぱかったですよ~


>びえんぬ 様

「梅愛す」のネーミングセンスはいいですよねw
僕は「老けてる」と言われますw

春ですからね~何かあれば・・・w


>RIE 様

こんばんは^^
梅愛すも梅干しも美味しかったですよw

まだ募集してるかもしれませんよ?w

火酒|2012/04/06|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
