道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<0512345678910111213141516171819202122232425262728293007>>

スポンサーサイト




名古屋市農業センター その3


 こんばんは、火酒です。さて、名古屋市農業センターのレポートを続けて行きましょう! ちなみに今回のエントリはこのエントリの続きになります。
 また、今日は写真の使用枚数が多めとなっています、心してかかって下さい(何?w)

20120325a01.jpg

 さて、名古屋市農業センターにある梅は、しだれ梅だけではなく、普通の梅も。これはこれで、いいものですよね! 完全に引き目での撮影を忘れていましたが、まぁよしとしましょうw

20120325a02.jpg

 少し外れに少し高台があったのでそこからパシャリ。ここは農業エリア。奥にはビニールハウス群が立ち並んでいます。そこも内部を公開しているビニールハウスがあるので、早速向かってみました。

20120325a03.jpg

 ビニールハウス入口にて、これマジか・・・? 本気で長靴で育てたのだったら、家庭菜園どころか、窓際菜園で大根が作れることに・・・。
 それならやる価値があるかな、と考えながら。

20120325a04.jpg

 ビニールハウスの中には、ベゴニアが咲いていました。色とりどりの綺麗なベゴニア。しかし、もっとマシな写真を取らなかったのか僕は・・・w 実際、写真で見るより綺麗ですよw

20120325a05.jpg

 ベゴニアにはいろいろな種類があるらしく、いろいろな名前が付けられていました。紫峰やら、アングラリス、ベルサイユ・バラやクレオパトラなんて銘柄も。
 なるほど、有名な歴史上の人物やらが命名される規則か何かになっているという事でしょうか。

20120325a06.jpg

 って、何をやってるんですかハーマイオニー・グレンジャー嬢!! 何故かエマ・ワトソンの名を冠するベゴニアが・・・どういうことだ?w

20120325a07.jpg

 若干混乱しつつ、見つけたのはこんな張り出し。命名のエピソードが色々書いていますが、どうやら総括すると「適当」らしいです。「将門」とかもあるそうですしw
 どうやらこのベゴニア、品種改良等が容易にできるそうで、数百種類の品種に分かれているらしい。そう考えれば、無節操とも思えるこの命名もある意味納得ですw

20120325a08.jpg

 愛と、勇気だけが、友達さ♪ というわけで、かぼちゃに彫られていたのはアンパンマンとカレーパンマン。なかなかこの施設、サービス精神が旺盛ですw

20120325a09.jpg

 ベゴニアの花言葉は、片思い。何も言うまい。

20120325a10.jpg

 うろついていてこんなのを発見。この木は何の形に、見えますか?少し離れて見てみてね! なんだろう、と思いきや・・・

20120325a11.jpg

 爆・ぜ・ろw (・・・一部お見苦しい表現があったことをお詫び申し上げます。しかし、反省はしませんw)

20120325a12.jpg

 そんなわけで、冷え切った体と心をうどんで暖める火酒。そういやこういう素朴なうどんって久しく食べたことがないなぁ、と思いつつ。

 そんな火酒の道しるべ

関連記事


comment

初めまして

たびたびのご訪問をありがとでやんす。
わたしのようなハチャメチャなブログへよくぞお越しで・・、と思うておりました。
なにが興味をひくのだろう・・と??
ま、まさか!!わたくすの美貌か???
あぁ、わたくすには妻も子も・・・。
なんかコメでもくれたらいいのにぃ・・なんて思っていましたww
火酒さんは名古屋にお住まい?
あっ!特定は避けねば・・・。ではでは、また。

riann|2012/03/25|edit
no title

こんにちはm(_ _)m
・・・長靴に大根が生息している・・・
・・・コレが本当の大根足な~んちゃって・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
( ゚∀゚ )アハハハハハハハハハハハハハハ
↑じわじわくる笑いの神に負けた夢勇(;w;)斜体の文

夢勇(ユメイサミ)|2012/03/25|edit
はじめまして

いつもご訪問ありがとうございます
沢山の写真、楽しませて頂きました!
長靴大根にカレーパンマン・・・
ベゴニアのネーミングには脱帽ですね
はち丸くんも可愛い!(^^)!
普段はうどんよりきしめん派ですかな?

あんず|2012/03/25|edit
no title

長くつに大根・・・あるかも・・・
園芸用の土の入ったビニール袋の底を抜いて、畑に立てて育てることが出来るそうですよ。
それならプランターでできますよね。
生大根足見てみたかったわ。(*^_^*)

なっつばー|2012/03/26|edit
no title

これが本当の大根足、と言いたげな長靴大根だったり、

花言葉が片思いのベゴニアにエマワトソンって…(笑)
エマワトソンに片思い中なんでしょうか…(笑)

面白すぎますね…(笑)

ちょっと私も行ってみたいです…(笑)

たゆさり|2012/03/26|edit
こんにちは

足あとからきましたー。
子どもが小さい頃名古屋にいたので、
農業センターはホントによく行きました。。
子どもは動物が好きなんですよね~。
ひよこの孵化を観察したり・・
夏は水遊びもできるし、なつかしいです。。

ちかおばちゃん|2012/03/26|edit
こんばんわ

「エマワトソン」という文字に気をとられて
上に小っさく書いてある「根茎性ベゴニア」のところを
根性ベゴニア太字の文って読んでいて
すごいな~って思ってました(汗)

わらねお|2012/03/26|edit
no title

こんばんは。

長靴の大根、、、
これは使用した長靴なのかかなり気になりました(笑)
今日も楽しいブログありがとうございました!

今日子|2012/03/26|edit
no title

爆ぜろで吹き出してしまいましたw
なんだか、一言では語れないほどのネタに満ちた写真がたくさん…面白すぎです^^

素朴な味って、美味しいですよね。たまに無性に食べたくなったり。
フランス料理のフルコースの後に、お茶漬けを食べたくなるみたいな。(フルコースなんて、いつ食べたのか記憶にもないくらいですけど…w)

桜んぼ|2012/03/26|edit
no title

こんばんは。

エマワトソンでふふっとなってしまいました・・・

こんなとこにまで、進出していたエマワトソン・・・恐るべし。

bミミロルd|2012/03/26|edit
コメントありがとうございます!

>riann 様

初めまして^^
訪問&コメントありがとうございます!

基本的に足跡は、
日々結構辿らせてもらっていますよ~
僕は今、名古屋です。


>夢勇(ユメイサミ) 様

こんばんは^^
これがホントの大根足・・・確かに、何故気づかなかった僕w
笑わせてもらいましたw


>あんず 様

はじめまして^^
訪問&コメントありがとうございます!
楽しんでいただけたら本望です!

ベゴニアはなんでもありって感じですw
うどんもきしめんも、特に縛りは無いですよ~


>なっつばー 様

長靴で大根・・・
十分行けるならイイかもしれませんw

生大根足・・・w


>たゆさり 様

確かに、これがホントの大根足ってトコですねw
ベゴニアのネーミングはなんだかびっくりでしたw


>ちかおばちゃん 様

こんばんは!
訪問&コメントありがとうございます♪

名古屋市農業センター
なかなか楽しい場所ですよね!


>わらねお 様

根性ベゴニアw
確かにそう読めちゃいますw
ど根性ベゴニア・・・


>今日子 様

こんばんは^^
ホントにこの大根長靴
使用した長靴かは気になりますねw


>桜んぼ 様

楽しんでいただけたら本望ですw
爆ぜろは心のさけb(ry

確かに素朴な味、久しぶりなものでした。
なんか、安心しますよね^^


>bミミロルd 様

エマ・ワトソンはびっくりでしたw
確かにココまで・・・w

火酒|2012/03/27|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
