道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<0512345678910111213141516171819202122232425262728293007>>

スポンサーサイト




名古屋市農業センター その2


 こんばんは、火酒です。今日のエントリは名古屋市農業センターに行った時の続きとなります。
 これ行ったの、もう前の日曜日なんですよね。そして実は火曜日、春分の日にもそれなりにネタを仕入れまくっているのですが・・・
 追々、エントリに起こしていきます、気長に適当にお待ちくださいw

20120323a01.jpg

 というわけで名古屋市農業センター。しだれ梅を目当てに足を伸ばしたわけですが、実は梅以外にも色々とやっているところでした。

20120323a02.jpg

 よく考えたらココは”農業センター”なわけで、農業関連な施設なわけですね。小さな牧場や、ビニールハウス群も整備されており、畜産等についての紹介、研究も行なっているようです。

20120323a03.jpg

 メェ~~~、という鳴き声に釣れられ・・・、デジカメのシャッターが妙な瞬間に作動したらしく、羊がアホ面に・・・w

20120323a04.jpg

 アヒル。特に説明は無いです。

20120323a05.jpg

 そして各種鶏も飼育されていました。色々ネタはあるのですが、上げているとキリが無いので・・・ こいつの品種は覚えていませんが、鶏にも色々あって、”小国”や”ブラマ”、挙句の果てに”ハンバーグ”という名の品種もw

 肉用の鶏の他にも採卵用の鶏もいて、そこは完全自動化された飼育場となっていました。エサや水の補給は自動、フンの掃除も簡易にできるようになっていて、一日の飼育費が1羽当たり約7円とのこと。
 価格の優等生、卵の値段を1パック180円とした時に、卵一つ当たり18円、そして鶏は一日に1つ卵を産むらしいので・・・、と、計算をしてしまった自分に少しうんざり。

20120323a06.jpg

 ニンジンアイス販売中♪ こ・れ・は・・・!
 行けってことですよね、行くっきゃ無いってことですよね、というか食べてみないという選択肢なんてありえな(ry

 というわけで早速売店の行列に並ぶ火酒。ジェラートにはシングルとダブルがあるらしく、どうせならダブル。一つはニンジンで~、と考えていた時に、実はもう一つ張り紙を見つけ、そこには「梅アイス限定販売中、一日50食」とあったのですよ。
 一日50食か、今はもう午後2時だし、さすがに残ってないよなぁ・・・と思った矢先の出来事でした。
店員「梅アイス出来たよ!出来立てだよ!!」
火酒(なん・・・だと・・・!)

 というわけで上の写真、右はニンジンアイス、左は梅アイスだったりします。また変なモノばかりチョイスして・・・というわけなんですが、火酒なら仕方ない(爆)

 どちらのアイスも美味しかったですよ! 気になるニンジンアイスもニンジンが仄かにアクセントになっている、そんな感じでした♪

 そんな火酒の道しるべ

関連記事


comment

火酒さん、はじめまして

火酒さん、はじめまして。初コメントさせていただきます。

いつも食べ物の記事を楽しく拝見させていただいています。
食べる機会がありましたら、ニンジンアイスと梅アイスを食べてみたいです。

雑談|2012/03/23|edit
no title

いいです。
いいです。

楽しいです。

梅アイスに梅酒をかけて食べたいです!!

けいこ|2012/03/23|edit
no title

こんばんは。梅アイスは食べてみたいです~あっさりしていて美味しそうです。食べ物にばっかり反応してしまいます(笑)またブログ楽しみにしています。

今日子|2012/03/23|edit
no title

こんばんは。

ニンジンアイスにウメアイス。

どちらも想像できない未知の味のよう。



食べて・・・み・た・い。。。

味よし|2012/03/23|edit
ジェラートもいいけど...

ジェラート美味しいですよね!

牛乳は飲まれましたか?

美味しいですよwww

にーチェ♪|2012/03/23|edit
no title

こんばんは、初めまして。
牛可愛い~と思った次の瞬間、羊のアホ面・面白写真に吹きましたwなんという神がかったシャッタータイミング・・!いいですね~w
美味しそうな写真いつも食べてみたくなりますwでも・・太るので我慢ー!

羽桜|2012/03/24|edit
いいですね~

こっちに農業総合研究所があり、広大な土地には農業に関する
色んな研究機関があるんですが、何かのイベントが無い限りは
関係者以外は入れませんからね、話題の独立法人なんですが
どこまでが必要でやってて、どの部分がぶら下がりなのか見分けが
とっても難しいのも現実、これは産業総合研究所にも同じ事が
言えるんですがね。。。

名古屋市農業センターは市の運営なんでしょうか?
名古屋は河村さんが市長なので、しっかりやってるので、そういった
点は問題なさそうですね☆彡

yas.gc8b|2012/03/24|edit
梅アイス

(べ^o^*)ノ おはようございます

梅アイス ・・・・・食べたい

雨降ってるけどサックっと行っちゃいましょうかね ^^

ベッキー|2012/03/24|edit
no title

こんにちは!
しだれ桜もいいですがしだれ梅もいいかも。
梅の花は私の周りに無いので親しみが無いのですが、すこし興味がわいてきました。
牛可愛いvくたっと座っていてなんかのんびりした農村を思い出しました。
写真の皆様可愛いです。でもやっぱ牛が一番好き。

そして鶏の品種、「ハンバーグ」に爆笑しました(笑)
なんか食欲が出ている!?

緋奈蜜|2012/03/24|edit
no title

こんにちはm(_ _)m
>羊がアホ面に・・・w
(///▽///)何故かツボに入ってしまいました(^m^)
しかし、農業センターって意外と凄いんですね(^0^)
農業・畜産業のレジャー施設みたいなヽ( ゚ 3゚)ノ

玉子で思い出したのですが、この施設市営なのでしょうか(?0?)
一般の畜産業の方は、その昔(平成***年)、政府の新しい法律に基づいて糞処理
用の機械導入など、環境に配慮したで機械で処理しなければいけなくなり、
急に決まったので高額な機械を購入できず廃業した畜産農家が数多く存在します(;0;)

夢勇(ユメイサミ)|2012/03/24|edit
no title

(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

火酒さんのチョイスもさることながら…

このデコレーションセンスにもあっぱれと言わざるを得ません…(笑)(笑)

桜が綺麗だな~☆と、みにきたのですが…私の脳裏には、このアイスの形が焼きついてしまったのでした…(笑)(≧ェ≦)

たゆさり|2012/03/25|edit
no title

ニンジンアイス・・・><
私にんじんが苦手なんですけど、意外すぎて気になります!笑

ひぃ☆|2012/03/25|edit
コメントありがとうございます!

>雑談 様

はじめまして^^
訪問&コメントありがとうございます!

いつの間にやら食べログと化している気がしないでもない道しるべですw
是非機会があったらニンジン&ウメアイス、ご賞味下さい♪


>けいこ 様

なんだかネタとしか思えない出来事が起こると、
最近小躍りしたくなりますw

梅アイスに梅酒・・・美味しそうじゃないですか!
やってみたいなぁ・・・


>今日子 様

梅アイス、確かにあっさりしていました、
美味しかったですよ♪


>味よし 様

梅、ニンジン両アイスとも、
主張しすぎる感じでもなかったですw
機会があったらぜひ♪


>にーチェ♪ 様

牛乳は飲んでいないのですよ、
今回はジェラートだけってことでw
また機会があったら牛乳飲んでみますb


>羽桜 様

牛って可愛いですよね^^
羊のアホ面は神がかったシャッタータイミングでしたw

我慢は体に毒です!
食べたい時に食べるのが鉄則(ォィ


>yas.gc8b 様

やはりこういった施設は利権の側面は持っていますからね~
天下りの温床然り、
特定企業との深いつながり然り。
僕にもどこまでが・・・というのはわかりません。
あまりにもブラックボックスっぽいトコロが多すぎて・・・


>ベッキー 様

こんにちは^^

梅アイス、是非是非w


>緋奈蜜 様

しだれ梅なんてものは今年はじめて知りました!
そしてキレイでしたb

この牛は可愛いですよね^^
そしておとなしく、のどかな時間が流れていましたb

ハンバーグを見た時、ネタとしか思いませんでした・・・


>夢勇(ユメイサミ) 様

アホ面羊~w
妙なタイミングで撮れたものですw
ここの農業センターはなかなか面白かったですね!
広報施設も兼ねている、そんな印象です♪

ココは名古屋市の施設ではありますが、
市営かどうかはわかりませんでした。
しかし鶏卵にそんなドラマが・・・


>たゆさり 様

気になった者同士をかけ合わせてこんな感じですw
確かにこのデコレートもなかなか無いですよねw


>ひぃ☆ 様

ニンジンアイス、甘かったですよb
そしてそんなにニンジンも、
主張している感じではないですw

火酒|2012/03/25|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
