道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<071234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>

スポンサーサイト




お菓子とワイン


 こんばんは、火酒です。どうにも最近、エントリ成分が食べ記録に支配されつつある気がします。可能であれば、ぶらり旅を多めにし、そして食べ記録、最後にマニアック系列のネタを並べていきたいものなのですが・・・そううまく行かないものですねw

 というわけでここ最近もコンビニ漁りは健在な火酒です。そしてまた妙なものを発見してしまったわけでして・・・

20120317a01.jpg

 !!!?? チキンラーメンがチップスがポテトチップスになりました。カリッカリのポテトチップスだよ! これは意表を突かれました。でも確かに有りだと思いましたね、チキンラーメンもそのままポリポリ食べても美味しいですし♪

 まぁ、お味のほどはどうなのか、ということですが・・・
 チキンラーメンをそのままかじったほうが、個人的には美味しいです(・_・;)

20120317a02.jpg

 ばかうけの桜えび揚げせん。このばかうけ、個包装じゃない所にビックリしました(←驚くトコロが間違っている気がする火酒)。
 ばかうけと言うよりもあっさりとしたお煎餅といった感じ。味の濃くないばかうけも新鮮かもしれません。

20120317a03.jpg

 ここからはコンビニネタでは無いですが、九州方面よりお土産。千鳥饅頭。正直聞いたことなかったですが、なかなか美味しい♪

20120317a04.jpg

 で、なんとなくチョコカップケーキ。

20120317a05.jpg

 ワインが進みますw

 余談ですがこの間、家で発泡酒を飲んだ後にワインを呑み・・・その後、お風呂に入っていたのですが・・・、上がった時に妙にのぼせてしまい、布団に突っ伏していました・・・
 お風呂入っている間は何ら問題なかったんだけどなぁ・・・

 でもまぁ、アルコールの後のお風呂、結構危険らしいですね。しかもこの寒い時期、お湯と室温の温度差が大きい事も影響していたのかもしれませんが・・・、皆様も十分気をつけて下さいね!

 そんな火酒の道しるべ

関連記事


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-|2012/03/17|edit
いつもご訪問頂きありがとうございます

はじめてコメントさせて頂きます。

「千鳥饅頭」に「おっ!」となりまして、
こちら九州のF県では
「ひよ子」か「千鳥饅頭」かって言うぐらいメジャーです。
他にオススメしたい銘菓がたくさんありますが
それはまた後日v-7

今後ともよろしくお願いします。

わらねお|2012/03/18|edit
no title

最後のコメント ありがとうです
涙が出るほど 嬉しかったです
千鳥饅頭って・・尼崎名物のとは 違うの?

エルメスゆう|2012/03/18|edit
no title

チョレートケーキとワイン♪

最高の組み合わせですね(*^^*)

それにしても、呑んだ後の入浴は気をつけてくださいね~

azuby|2012/03/18|edit
no title

おはようございま~すe-343

私もコンビニ好きで色々物色してますエヘヘ^^

飲酒後のお風呂にお気を付け下さいませマセ(ゝω・)

アバンポップ|2012/03/18|edit
no title

本当に危険ですぞっ!!!!Σ(゚Д゚ノ)ノ
突っ伏されたのが布団の上でよかったです…><
そして、目が覚めてよかったです…( ;∀;)(←縁起でもないこといってすみません(笑))

そしてこれまた…お菓子、興味津々丸なものばかりが…(○▽○)(笑)
けど今日は、「なんとなくチョコカップケーキ」に、笑ってしまった…(笑)

火酒さんのそんなところが私は好きです…☆(*>艸<)(←何をしっているというのか(笑))


たゆさり|2012/03/18|edit
こんにちは

はじめまして。
僕もちょうど今日
チキンラーメンチップスを買いました。
企画はおもしろいのですが…
まったく同感、チキンラーメンを
そのまま食べるほうがはるかにうまいです。
企画倒れ…(T_T)

広報ミヨっちゃん|2012/03/18|edit
やっぱチーズでしょ(笑)

スナック系な菓子も好きなんですね、甘系はともかく、小生ならやっぱり
ビールでしょうか?だとしても菓子は滅多に食べないので、つまみは
自分で作るか、乾き物が多いですがね(笑)
ワインならやっぱりチーズでしょう♪
色んなチーズがあって味わいも違ってそれぞれ美味しいし、ワインだったら
速攻で1本空きますからね(笑)

しかし飲んでからの風呂、ちょっと大変でしたね、やっぱり飲むなら
風呂上がりがいいですよ☆彡

yas.gc8b|2012/03/18|edit
no title

チキンラーメンにこんなお菓子があったとは!
見かけると買ってしまいそうです(笑)

飲酒後のお風呂は危険ですよ~^^;
(ぶっ倒れたことある経験者です・・・汗)

*am*blue|2012/03/18|edit
no title

たまに無性にスナックが食べたくなってコンビニなんかに
行くといろいろとおもしろいものがたくさんあったりしますね。
そういうのを見てるだけでも楽しかったりします。

チキンラーメンも時々食べたくなるので一応ストックしてます。
焼きそばもUFOもそうなのですが食べるとしばらくはいいや!
って思うんですがまた食べたくなるのが不思議(笑)

そうそう、飲んだ後のお風呂は危険みたいなので
気を付けて下さいね(^^;)

まき|2012/03/18|edit

ポテチになっている時点で、すでにラーメじゃない……という素朴な疑問が……。
そして、私も、個包装じゃない、という所に驚きを感じました。すぐ、湿気てしまうのでは…という不安。

お饅頭もケーキもとってもおいしそう^^

私も、お湯から出た時にいきなりクラクラする事あります。(お酒なしで……)
いきなり血がまわるのでしょうか…?
火酒さんも気を付けて下さいね! 湯上りのワインもいいかもしれません^^
とりあえず、意識を失うにしても、服を着てからにしたいといつも思っています…。

桜んぼ|2012/03/18|edit
王様

いつもご訪問嬉しく思います。
あっお菓子の王様が来てくれた!
と、最近思ってしまいます。
全国銘菓の王様!
コンビニキング!
スイ~ツキング!
麺キング!
難解PCキング!
空き缶の王!
まだ出ますよ!!

Sabimama|2012/03/18|edit
no title

チキンラーメンがポテトチップスに?
チキンラーメンそのまま食べても美味しいですよね。
ポテトチップスにしたら酒のつまみにいいのかな。

温泉なんかのイメージには雪見酒のシーン
良く見かけますけどね。
実際には血行などの問題で危険なのかもしれないですね。

matsuyama|2012/03/18|edit
はじめまして

はじめてコメントさせて頂きます。
私もコンビニ探索大好きです(^^♪
新しもの好きには結構ワンダーランドだったりします。
たまに???ってのもありますが・・・
話のネタには尽きません!

あんず|2012/03/18|edit
no title

こんにちはm(_ _)m
>チキンラーメンがチップスがポテトチップスになりました。
ウナァァァァァァ(llllll゚Д゚)ニィィィィィィィィィィィィィィ(゚ロ゚ノ)ノ
あ、あのチキンラーメンがぁぁぁぁぁ~~~)゚O゚)/
ボ~デ~ヂ~にぃぃぃш(´[]`)ш
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
驚きすぎて疲れました(´・д・`)
チキンラーメン親子で大好きなので販売されていた
コンビニが気になります(´∀`人)

夢勇(ユメイサミ)|2012/03/18|edit
コメントありがとうございます!

>わらねお 様

はじめまして、
訪問&コメントありがとうございます^^

九州のF県といえば、
”博多通りもん”というイメージがありますね、
千鳥饅頭は初めて聞きました。
そしてひよ子・・・!
東京のイメージが強いですが、F県でもそうなのですか!


>エルメスゆう 様

いえ、いつでもまた気が向いた時にでも♪
縛り付けるようなカタチになっても嫌ですし^^

尼崎にも”千鳥饅頭”あるんですね!
ネーミングセンスは全国共通なのかもしれませんw


>azuby 様

チョコとケーキ、イイ組み合わせですよね!
飲んだ後の入浴は・・・
なんとなく気持ちいいんですけどね(・_・;)


>アバンポップ 様

こんばんは♪
コンビニ物色は楽しいですよねw
いつも新製品や妙な製品が・・・w

飲酒後の入浴、気をつけますb


>たゆさり 様

布団まで頑張って移動して、
布団にくるまるまではなんとか(・_・;)
その後、朝ですw

僕の行動基準は”適当”とか”なんとなく”、とかそんなですw
ゆるーく行きましょうw


>広報ミヨっちゃん 様

やっぱりチキンラーメン
チップスにするよりもそのまま齧る方が美味しいですよねw

確かに企画倒れ・・・w


>yas.gc8b 様

チーズもイイですね♪
ワインにチーズ、最高です^^

僕はチップス系でビールもワインも日本酒もイケますw
まぁ、節操なしなので(・_・;)

風呂あがりに飲む方がよさそうですね、
しかし風呂は寝る前に入っている状況な火酒・・・


>*am*blue 様

つい見つけてしまったのですw
買うっきゃ無いッってw

飲酒後のお風呂、気持ちいいんですけどね~・・・


>まき 様

コンビに行くと新作スナック等ありますからね!
ふと食べたくなった時に、ふと手にとってしまいますw

チキンラーメンもその他も、
一度食べるとしばらくいいや、になりますが、
なぜか食べたくなりますよねw


>桜んぼ 様

ツッコミどころがなかなか多いポテチでしたw
ばかうけは個包装なイメージが強いですよね!
開けたらすぐ全部食べろということでしょうw

お風呂、なんだかんだで立ちくらみはしやすいんです。
熱めのお湯にも入ってはいられるのですが、
まず、のぼせます・・・w


>Sabimama 様

僕が王なら
世界には神が密集してますよw
なんでも中途半端な感じのが、火酒です(・_・;)


>matsuyama 様

チキンラーメンチップス、
チキンラーメンをそのまま齧った方が美味しいです!
お酒のつまみにも、そのままのほうがw

温泉つかって、
お盆浮かべて雪見酒♪
やってみたいものですw


>あんず 様

コメント&訪問ありがとうございます^^
コンビニ探索、楽しいですよね♪
新作はまず手が伸びてしまうのは同類です・・・w

ネタ的なものが、また楽しいんですよねw


>夢勇(ユメイサミ) 様

チキンラーメンがポテトチップスに!!!
絶対!
そのまま!!
チキンラーメンを齧った方が!!!
美味しい!!!!!

という結論に僕の中でなっていますw
ちなみセブンとサークルKで確認しましたb

火酒|2012/03/18|edit
no title

こんにちはm(_ _)m
>ちなみセブンとサークルKで確認しましたb
セブンに有るんですね♪ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノ♪ワーイッ♪
情報ありがとうございますヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ
ちなみに・・・サークルKが・・・ないです●█▀█▄

夢勇(ユメイサミ)|2012/03/19|edit
コメントありがとうございます!

>夢勇(ユメイサミ) 様

こんばんは!
セブンで見かけたのは確認済みです~
名古屋ってサークルKとかサンクスが多いんですよね!
ちなみに北関東にはセーブオンというコンビニが・・・w

火酒|2012/03/20|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
