道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<091234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>

スポンサーサイト




適当に、食べ歩記録


 こんばんは、火酒です。ええと、ふと見つけてしまったニュースなのですが・・・

 インドの北東部に位置するビハール州に、カンボジアのシェムリアップにある世界遺産アンコール・ワットのレプリカが建設されることになったそうです。しかもこのレプリカはオリジナルよりも少しだけ大きいらしく・・・

 一体何がやりたいんでしょう?正直、意味がわかりません、というか観光名所をパクろうとするとか、どこかの国を彷彿とさせるんですが・・・w

20120313a01.jpg

 平日から何を酒盛りをしてるんだ!と、いうなかれ、一応週末に飲みに行った時の写真です。そろそろ新鮮な海産物が届くんだ!と言いながら、残してもしょうがないから、とサービスをしてくれた大将に感謝!

20120313a02.jpg

 これはお昼の風景なのですが、ふと入ったお店に茄子田楽。茄子ってどうしてあんなに美味しいんでしょう・・・、かぼちゃの煮つけもいい味を出していました。

20120313a03.jpg

 そして誰かに渡されたこれ、シークワーサーソーダ。賞味期限間近ってオイw

同僚「火酒なら問題ない♪」
火酒「どんな認識だ、というかツッコミが」
同僚「何?」
火酒「どうして”炭酸”を、”賞味期限間近”まで放っておいたんですか!」
同僚「だって美味しくなかったし~」

 まぁ、意外と僕の舌では美味しくいただけたのですが・・・、この同僚、ネタ的なものを買っては押し付けてくる傾向が、いつぞやはペプシのあずき味を押し付けてきたような・・・w

20120313a04.jpg

 日常は、やっぱり帰ってゆっくり晩酌に限ります、コンビニでスナック菓子を物色していたのですが、今年は梅にかこつけた商品ラインナップが多いような気が・・・?

 そんな火酒の道しるべ

関連記事


comment

no title

船盛り凄いです(*´ω`*)!
サービスしてもらえたのですか。いいなーうらやましい(^◇^*)
これがあれば何杯でもお酒がいけますね~!

それにお昼からナスの田楽に天ぷら。
いやービールが合いそうです(=´∀`=)

さいごう|2012/03/13|edit
no title

こんにちはm(_ _)m
実物より大きい・・・(??)
いったい何がしたいんでしょうね(??)

夢勇(ユメイサミ)|2012/03/14|edit
no title

こんにちは!
大将かっこいい人ですね!
刺身があんな形で出てきてくれたら嬉しい!

でも、私は茄子田楽は好きではないんです…^_^;
梅にかこつけた商品が多いとありましたが、みんな望春しているのかも。(私もです)

緋奈蜜|2012/03/14|edit
no title

こんにちは^^

先日はコメントありがとうございました!
これは凄い!ずいぶん豪華な船盛りですね^^
テンションが上がってお酒が進みそう(◎>∀<◎)
ぽわーっと眺めているだけでもグイ~っと行けそうです(笑)

ねむくないもん|2012/03/14|edit
no title

ゆう、その、ソーダ飲んだ事あるよー
元彼が、沖縄人だったから、沖縄食材は、結構もらったなあ・・
おいしいよねー^^
あとねー ペプシの キューカンバー味あったの知ってるー?
あずき味よりも前だったかなあ。あずき味は、1回きりだったなあ
キューカンバーは、当時、夏限定で、結構はまったよー
意外と火酒さんと、お口が合うかも・・
でも、ゆうにお酒飲ませたら、だめだよー

エルメスゆう|2012/03/14|edit
コメントありがとうございます!

>さいごう 様

こんな船盛りを頼んだ記憶はなかったんですけどねw
もっとおとなしい盛り合わせだったはずなのにw
これでビールを数杯消費しましたb
・・・商法にハマってるって?w

そうなんで、この茄子田楽もビールが欲しく・・・
しかもこれ、居酒屋ランチだったんですよw


>夢勇(ユメイサミ) 様

ホント、アンコールワットのレプリカは
意味がわかりませんねw

ちなみにC国のどこかには黄色いロボットがいるらしいですw


>緋奈蜜 様

普通の盛り合わせを頼んだ筈でしたが、
フタを開けたらこんな@@

確かに最近は「春よ来い!」って感じですねw
梅の花もほころんできましたし、
もうすぐ4月・・・か・・・orz


>ねむくないもん 様

こんばんは♪
訪問&コメントありがとうございます^^

普通の盛り合わせが
豪華な船盛りにモデルチェンジしていましたw

お酒が進んで、次の日少しマズかったのは事実ですがw


>エルメスゆう 様

僕は美味しく飲めましたが、
結構好き嫌い分かれるらしいですねw

キュ、キューカンバー味のペプシ・・・w
何それものすごく試したいwww

僕の舌はB級品ですw
大抵のものは美味しくいただける
幸せかつ残念な舌をしていますw

火酒|2012/03/14|edit
シークワーサーソーダなら…☆

私の舌も美味しくいただけそうな気がするのですが…(笑)
せめてほうって置かずにもう少し早めに押し付けてきてほしいものですね…(笑)(*>艸<)

夜の晩酌の時間は火酒さんにとってよい時間となりましたでしょうか?(≧ェ≦)
昔小学校の数学の先生が「俺の毎日の楽しみは、豆電球の下で、中島みゆきを聴きながら、ちびちびと晩酌をすることだ」と真顔で言っていたのを思い出しました。(  ・ิω・ิ)
幼き私にはわかりませんでした。
大人になってもわかりませんでした。
火酒さん、わかりますか?(♜д♜)

たゆさり|2012/03/15|edit
やっぱり。。。

飲みに行くなら焼き鳥もいいけど、刺身盛りで飲むのもいいですからね~
魚好きで刺身大好きな小生にはたまりません♪

yas.gc8b|2012/03/15|edit
コメントありがとうございます!

>yas.gc8b 様

刺身盛りで日本酒は・・・!
普通の刺身盛を頼んだはずが船盛りにw

海鮮でお酒、イイですよね^^

火酒|2012/03/16|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
