道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<1012345678910111213141516171819202122232425262728293012>>

ランチパック


 こんばんは、火酒です。明日は3.11であり、東日本大震災の記憶が新しいところにありますが、今日も忘れてはいけないはずの日です。それは、過去に、大きな戦争があった時、大空襲があった日。東京大空襲のうち、最も激しい爆撃が行われた日です。
 非戦闘員等も無差別に巻き込んだ空襲ですが、状況のこともあるのでとやかく言うつもりはありません。言いたいことは無いといえば嘘になりますが。ただ、攻撃する側、される側、それぞれの人達個人個人に、それぞれのドラマがあっただろうことは忘れてはいけないはずのことです。

 今、世界は戦争状態にあると僕は思っています。それも、大戦クラスの。それは経済戦争という血の流れにくい戦争。そして経済戦争に明け暮れ、国々は疲弊しており、そして暴利を貪っている死の商人じみた人達がどこかにいる。そんな印象を・・・

 まぁ、これ以上は止めておきましょう。さて、山崎製パンが出しているランチパック、どうやら累計で数百種類にものぼるバリエーションがあるそうですね。
 確かにお手軽だし、他のサンドイッチと比べても高い価格帯にあるわけでもなく、人気の理由も納得です。
 そして数百種類も出ていると、時折ネタ的なランチパックに遭遇することもあるわけで・・・

20120310a01.jpg

 ディズニーとコラボしたらしいランチパック、黒い板チョコ、白い板チョコ。これを目にした瞬間、「ネタでしかないッ」と僕の腕を脊髄が動かしていたようです。
 今冷静に考えれば、単なる菓子パンなんですけどねw ちなみにパンは白黒2色入っています。

20120310a02.jpg

 白い板チョコ。ホワイトチョコにホイップクリームがパンにサンドされています。味はミルクめのチョコレート。ちなみにパンは黒い方に入っています。パンはココア風味、ということでしたが、完全にチョコに負けているような・・・

20120310a03.jpg

 そして白いパンに入っているのは黒い板チョコにホイップクリーム。クリームも頑張って黒くして欲しかったと思いつつ。うん、特に感想は・・・w

 そんな火酒の道しるべ

関連記事


comment

資本主義経済ですからね。。。

富める者とそうでうない者の格差が出るのが資本主義経済なので
ある意味仕方ない部分がありますからね、かといって社会主義や共産主義
もっと極端な例だとポル・ポトが目指した社会共産主義とでもいいますか
当時のカンボジアがどうだったを考えれば、おのずと答えが出そうな気もします。。。

前置きが長くなりましたが、あの震災からもう1年なんですね、あの地震では
小生も被害に遭って色々苦労しましたが、東北の被災者に比べればまだまだ
マシな方でしたし、未だ復興してないのが現状です、小生も仕事柄取引があった
東北の現場は未だ取引の再開の目処が立たずな状態ですからね。。。

yas.gc8b|2012/03/10|edit
no title

格差が出るのは仕方ないにしても、セーフティネットが不充分だとだめですよね?
大相撲だってプロレスだってやらせと買い受けれど、やっぱり最低限の勝ち星を譲り合うことで、どの部屋もそれなりに食っていけるという
大相撲だってある程度の地位がないと雑用だけでお金もらえないんですよ
それでも、地位がある人は面倒を見てくれる雑用の人たち(新人)へ小遣いや生活の面倒を見ないといけないので、どうしても勝たなければいけないし

儲けるのはいいのですが、独り占めしてしまうのはだめだと思いますけどね

そういえば、今日で震災から1年ですね
いまだに復旧していない地域もあるのに、一部の地域で義捐金独り占め&暴君に成り下がったくずが居るのがいまだに気に入りませんけどね
特に仙台市民はひどかった
山形降格おめでとう&降格後、こんな貧乏な土地になんか住みたくないと出て行った
現在、仙台ナンバーの車を見たことはありません
福島ナンバーはまだ見ますけどね

xx|2012/03/11|edit
おいしそうなブログですね

ご訪問いただきまして、ありがとうございます。
おいしそうなブログで、とーっても人気がおありなのですね。

このランチパックもおいしそうです。
食べてみたくなりました。

あかね|2012/03/11|edit
初めまして!

おはようございま~すe-343

ディズニー&山崎製パンのコラボしたのが
出ていたんですね知りませんでしたww^^

画像見てたらお腹が空いてきちゃいましたww ググウ~(ゝω・)
気になるww今度食べてみよ~っとe-319

アバンポップ|2012/03/11|edit
no title

経済戦争。
血が出ない戦争の方が、血を見ない分、人は冷酷にも非道にもなれるのかもしれませんね。

震災から1年、あたたかいドラマ、熱いドラマも沢山出ていた気がします。

人間の本質がどちらか?
性善説であって欲しいなと、希望です。


そしてランチパック!!
あれ、キャベツの種類がハンパないですよね…(笑)何が違うのか…凄く気になっていました。。。(笑)(*>艸<)

今回のホイップクリームには激しく同意です(笑)



たゆさり|2012/03/11|edit
no title

こんにちは、火酒さん。

ランチパックって名前は変わってるかもしれませんが
昔からありますよね~。子供のとき食べてた覚えが
あります。この前東京に行った時には娘も朝に食べて
いました。

昔はピーナッツバターとかでしたが今は板チョコとか
あるんですねびっくりです(^^;)

リンクの件、ありがとうございます。
こちらもさっそくリンクさせて頂きました。

これからもよろしくお願いします。

まき|2012/03/11|edit
no title

東京大空襲はぜんぜん知りませんでした。
昔、祖母が田舎から「焼け野原の火からあがる、煙が見えた」?と
真面目な顔で言ってました。
まさか、お祖母ちゃん、東京の煙が見える訳ないよ。
と、答えました。 でも見えたのかもしれません。
それほど酷い攻撃の日だったのなら。
そんな日、東北も惨事だった、運命の日ですね。

Sabimama|2012/03/11|edit
コメントありがとうございます!

>yas.gc8b 様

何事も行き過ぎると、というのはあります。
資本主義経済にせよ、社会主義にせよ。
今、資本主義経済が極地に向かっている印象はあります。

中庸という選択肢が、
そして、日本には日本に合う手腕が
あってもよさそうなものですが・・・


>xx 様

セーフティーネットが確立される、
それこそが重要なことだと思います。

八百長等々、確かに必要悪だった可能性があります。
だったら、その必要悪を発生させないシステムにすればイイ、と思うのが僕なのです。
例えば、相撲協会&部屋を一つの会社としてカウント、
所属力士には”協会”が”給料”を払う、とか。

独り占めは、日本人の気性には合いませんよね。
成金趣味が嫌がれるのもそのあたりが要因ですし。

震災の被災者が傲慢になってきているという話は
ちょくちょく聞いています。
確かに被害者であるのは確かですが・・・


>あかね 様

訪問&コメントありがとうございます^^
いつの間にやら食べ物主体のブログとなっている感は否めませんw


>アバンポップ 様

こんはんは!

このランチパックは・・・
見た瞬間にッ!
手に取っていたんだッ!

どうやら僕のブログ
見る人の胃袋を刺激することが多いらしいと
最近思う火酒です・・・w


>たゆさり 様

確かに血を見なくていいからこそ
他人をどこまで貶めても気にならないのかもしれません。

僕も、人の本質は性善説であると思いたいです!

ランチパック!
確かに、キャベツだけでも沢山の種類がありますねw
もう、なにがなんだか・・・w


>まき 様

こんばんは!

確かに昔からランチパックは見ていたように思います。
気にしなかっただけでw
ピーナッツバターも美味しいですよね♪
板チョコは確実にネタになると思って買って来ましたw

相互リンク、ありがとうございます!
こちらこそよろしくお願い致します^^


>Sabimama 様

東京大空襲、
起こってから60年以上の時がたってしまったため、
メジャーじゃなくなっていても不思議じゃありませんね。

ちなみに東京大空襲の時の火炎は、
成層圏まで到達したそうで、
到達距離にして数千メートルだったとのこと。
群馬から見えてもおかしくない規模です。

春一番を狙ったことも相まって
火炎による暴風が風速100m/secを超えたらしいですし・・・

その次の日が東北に起きた震災の日。
運命のいたずらを、呪わずにはいられません。

火酒|2012/03/11|edit
no title

こんにちはm(_ _)m
人の数だけ、それぞれの正義があり、立場や見方が変わると
正義も悪へ一転し、どうすれば平和に暮らせるのか・・・
考えれば考えるほどお先真っ暗です(;m;)
しかし、それでも生きてゆかねばならぬのが人であり、
この永遠のテーマと闘っていくのも人である。
そして、いつの日か訪れるかもしれない完全平和
を僕は願っています・・・(σ゚Д゚)σ

夢勇(ユメイサミ)|2012/03/12|edit
コメントありがとうございます!

>夢勇(ユメイサミ) 様

こんばんは1
人の数だけ考えがあり、正義がある。
意思の強いほうが勝つというのなら、
双方が鉄のような意思を持っていたら・・・?

考えていると、いつもドツボにはまりますw

火酒|2012/03/12|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日
Archive

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.