道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<071234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>

スポンサーサイト




担々麺


 こんばんは、火酒です。昨日はネットの接続がおかしいことになりまして、ブログを更新してほぼ力尽きました。おかげでコメント返信が(´・ω・`)

 さて、昨日今日と、なかなか暖かい日でしたね。それと同時に、花粉症に苦しみ始めている方も出ているそうです。前の土曜あたりから「風邪ひいたっぽくて調子悪いんだよね」と行っていた人がいたのですが、どうやら花粉症らしく・・・、そろそろ確かに季節ですね。

20120307a01.jpg

 さて、先日群馬に帰っていたのですが、スキーの帰りによっていたところがあります。それはラーメン屋で、担々麺の専門店。
 なんだか担々麺なのに意外と赤くありません。もっとも、担々麺=赤、という僕の認識がそもそも間違っている可能性はありますがw
 お味のほどは、なんというか、コクが効いていて美味しかったです。少ししつこい感じもありましたけれど(・_・;)

20120307a02.jpg

 サイドメニューに丼物があったので注文してみました。チャーシューその他、ラーメン具材がご飯に乗っかっています。

20120307a03.jpg

 そしてデザート、これが・・・物凄く美味しい逸品なのですが、クリームブリュレ! 作るためにお時間をいただきますとのことで、最初ラーメンその他を頼むときに一緒に頼まないと食べられない品だったりしますw

 そんなわけで、スキーで消費したカロリー分、少しは食べていいだろう!という考えのもと、どうにもスキーで消費した分以上のスピードで、カロリー供給がなされている気がしてならない火酒です。

20120307a04.jpg


 なんだかコンビニで見つけてしまったアイス、おなじみガリガリ君なのですが・・・ ガリガリ君とスターウォーズのコラボ。コレは異色過ぎる・・・

 そんな火酒の道しるべ

関連記事


comment

no title

こんにちはm(_ _)m
担々麺美味しそうですね(@ ̄¬ ̄@)
残念ながら僕はまだこの坦々麺に出会ったことがありません・・・
何故かラーメン屋さんで見かけません(;;)

夢勇(ユメイサミ)|2012/03/07|edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-|2012/03/08|edit
no title

このクリームブリュレは食べたい!
この紹介の最後に「店名とアクセス」を書いて欲しかったです。
アクセスは車しかないか・・・
地下鉄※※何番出口、徒歩3分・・・は無いからね。
「町名・と店名」が知りたいです。
(町名でわかる、多分)
箕郷に博美ちゃんが居るから、聞ける!
(誰やねん?それ)

Sabimama|2012/03/08|edit
変わってますね~

担担麺と言えば豆鼓醤や豆板醤等を使うので赤っぽくなるものですが
この場合は芝麻醤がメインなんでしょうかかね?
味はそれなりに美味しかったってことでしょうか?(笑)

yas.gc8b|2012/03/08|edit
no title

坦々麺のその色、だいぶ興味津津丸です。(*-∀-)

が、ガリガリ君とスターウォーズは…

なしてコラボったのでしょうか?と、「?」がいっぱいです…(笑)

たゆさり|2012/03/08|edit
楽しみ方いろいろ

坦々麺すごく美味しそうですね!

スキーに行くとスキーそのものももちろんですがその土地でしか食べられないようなものを食べるというのも楽しみですよね。特に暖かいものは手が伸びやすくなりますし(笑)
私はそれでよく食べ過ぎてしまいますが(苦笑)



余談ですが「カービングスキー」というのはスキーの先が太くなっていてカービングターンというのをしやすい作りになっている板のことです。今時の板はみんなこの種類ですね。
昔は太さが変わってないまっすぐな板だったのでそれと区別するために作った名前みたいですね。

冬毛のオコジョ|2012/03/08|edit
コメントありがとうございます!

>夢勇(ユメイサミ) 様

この担々麺、美味しかったんですよ!
担々麺はなかなか普通のラーメン屋さんには無い気がします。
中華料理店か、専門店か、と言ったイメージで・・・


>Sabimama 様

このクリームブリュレは絶品なのですw
アクセスは、東京駅から新幹線と在来線で1時間強の・・・冗談です。

店名等を載せるかは迷った挙句に載せてないです。
ちなみにヒントは医学部。


>yas.gc8b 様

味は美味しかったですよ!
芝味噌というのがあるのですね~
赤くなかったのは非常に印象的なのですw


>たゆさり 様

やはり赤くない担々麺、気になりますよねw
ガリガリ君とスターウォーズ、違和感しか感じないw


>冬毛のオコジョ 様

どこかに行ったなら、その土地のものを食べなきゃ損ですよね!
僕も食べ過ぎるタチですがw

カービングターン、
なかなか難しそうな響きが・・・!

火酒|2012/03/08|edit
う~ん遊ばれているゾ

なんて、イジワルなヒントだ!
お馬鹿県の医学部っていったらG大学しか無いじゃん。
G大学っつ~たら前橋?
前橋っつ~たら県庁所在地?
もしかしてG大学の学食??

Sabimama|2012/03/09|edit
no title

すみません。。。
食べ物ブログには、あまりにも、全部美味しそうなので
上手くコメントできませんが・・・

美味しそうです。
全部食べてみたい・・・

そんなぴあのうたいのつぶやきでしたm(__)m

ぴあのうたい|2012/03/09|edit
コメントありがとうございます!

>Sabimama 様

スキーの帰りですし、
面倒な所に寄るつもりは無いですよw
普通に店舗です。そして、あの辺りです。


>ぴあのうたい 様

コメントは、気にせず気負わずお願いします^^
割と喜びますのでb

食べ歩き、楽しいですよ♪
美味しいものに出会えた時は嬉しいですねw

火酒|2012/03/10|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
